2017年05月15日

「ラメラプロテクトソリューション」使用中です♪

いつものお手入れにちょこっとプラスするだけで
格段に肌レベルが上がるなぁ〜って、実感できるアイテム。
こちらもそんな美容液です



 ラメラプロテクトソリューション(30ml)  

肌表面をたっぷり潤す
キメ・ハリのパーフェクト美容液


天然・ヒト型の高級セラミド原液を低分子化した贅沢な美容液
セラミド1〜7まで全てを含むセレブロシドをナノ化



ポンププッシュ式の使いやすく衛生的な容器です。

洗顔後、または化粧水の後に適量(2〜3回プッシュ)を手に取り
顔全体に伸ばします。



無色透明で無香料、少しとろみのあるテクスチャーです。

とろみがあるのでするんと伸びて、肌に密着する感じ。
浸透も良くすーっと肌に馴染みます。

最初もちっと、そしてするんとすべすべに。

肌のきめが整ってくるせいか、ファンデーションが少量で済むようになりました。
パウダーファンでもよれずにのります。

これから紫外線もどんどん強くなって、お肌にも過酷な季節になります。
そんな過酷さに負けない丈夫な肌になるように
角質層からのケア、しっかりしていきたいです。

株式会社 サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
posted by 杏 at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

神戸の旅A 姫路 炭焼あなご やま義

茨城空港から神戸空港に到着
ポートライナーに乗って三宮駅へ

宿泊するホテルに寄って荷物を預け、JRで姫路駅へ
そうです、到着後一番最初の観光は「姫路城」。

…っと、その前に。
お腹が空いてるので、先にご飯です。
時間も11:00を少し回った位でした。
行くお店は決めてあったので、スマホを頼りに向かいました。




行列の出来るお店だと知っていたので、しばし待ちます。
外がガラス張りになっていて、あなごを焼いているところが見えるんですよ。
なので、わくわくしながら食欲を刺激されて待つことができますよ(笑)

回転が早いのか、思ったほど待たずに入店できました。



メニューはこんな感じで。
私は欲張って「やま義定食」にしてみました。



「あなごめし(並)」に、タレと共に炭火で焼いた「焼きあなご」
小鉢・お吸い物・野沢菜漬物のセットです。



自家製のタレをつけ炭火で焼き、特製の煮汁で炊いてから蒸す
だからふっくらと美味しいんですって。

スタッフのお姉さんに、最初はそのまま食べて
最後はお吸い物をかけて食べてみてくださいって言われたので
そんな風にして、完食!!満足!!

ごちそうさまでした




2017.4.30






posted by 杏 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸の旅@ 出発は茨城空港から

GWは神戸へ行こう!って決めた今回の旅。

さて、移動は新幹線か、飛行機か、はたまた車か。。。
時間的に考えて飛行機、羽田からか。。。

いや、まて。
茨城空港から飛ぶのはどう?神戸行きがあるよ

…ってことで、今回は茨城空港発神戸空港のスカイマークで行くことにしました。
スカイマークのHPから運賃の一番安い「いま得」で予約

家から北関東道で行くと、2時間はかからないのです
…ってことは家から最寄り駅まで行って、電車を乗り換え、羽田に行くより
早いし、私は助手席に座っているだけだから超楽!ってことで。
運転嫌いじゃない方、ホントおススメです



茨城空港は駐車料金も無料。
地方空港なので狭いから手続きもすぐにできるし、沢山歩かなくていい。

何かね、すごい楽でした
案外、羽田まで行くのが大変だったのよね、今まで。

_



乗る時は飛行機の所まで外をてくてく歩いていきます。

茨城空港08:05発神戸空港9:20着

快適な空の旅でした



飛行機の中でキットカットもらえたのがプチうれしかったです






posted by 杏 at 10:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月10日

届きました〜♪5月の1〜9個目!

今月はGWからの始まりだったので、今週からようやく始動です。
今日は水曜日ですね、何だかやっと通常に戻ったかなという感じで
う〜〜ん、戻るの遅過ぎーーー

…で、GWは4月30日〜5月3日まで神戸に行っていました
ゆったりと過ごした神戸、すごく良かった、楽しかったです。
お出掛けメモのアップも徐々にしておかないとね

今月に入ってからのお届け物です



「日清ペットフード懐石・フード」
日清ペットフード・懐石ニャンプリングキャンペーンでの当選でした。



「新お〜いお茶2本」
発売前に届く!新お〜いお茶体感キャンペーンでの当選でした。

「マテルネ・コンポート」
朝時間.jpでの当選、後日レポアップ予定です。

「ベルタ 育毛剤」
PROMOでの当選、後日レポアップ予定です。

「ハイスキン モイストジェル」
ブロカンでの当選、後日レポアップ予定です。

「プライバシー UVフェイスパウダー50 フォープラス」
「減塩こんぶ茶」
モニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

「振込み・1000円」
なるほどMC.netからポイント交換分でした。



コンビニクーポン当選分も頂きました。

ではでは、今月もお得活動などなど頑張ります





posted by 杏 at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月09日

モイストダイアンボタニカルリフレッシュ&モイストボディソープ


モイスト・ダイアンってパッケージがとっても可愛らしいですよね。
思わずパケ買いしたくなる感じでー

…で、今回使ってみたのがこちら



 モイスト・ダイアン ボタニカルリフレッシュ&モイストボディソープ  

90%以上天然由来成分配合 やさしく潤うボタニカルボディソープ

10種類のオーガニックボタニカルエキスとオリーブ洗浄成分でやさしく洗い
敏感肌をいたわってリフレッシュ!

小さな子どもさんとも一緒に使えますよ。



手に出してみると、透明でどっちかって言うとサラッとしてる感じで。
ネットでくしゅくしゅしてみたら、簡単にもこもこ泡ができました。

洗っている時のシトラス系の香りがいいですね。
とても心地良く、好みの香りで良かったなと。

洗い上がりはさっぱりとすべすべに。
泡切れがすごくいいなと思います。流すのが簡単です。



終わったら詰め替え用があるのでリピしたいです

ストーリアさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

posted by 杏 at 21:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月08日

 パーフェクションSP1(エスピーワン)を使ってみました♪

馬プラセンタ100%の美容原液。
隠し事が増えた私の肌にもエイジング効果が期待できそうな!??



 パーフェクションSP1(エスピーワン)(30ml)  

北海道産サラブレッドの馬プラセンタ100%のみの原液美容液


馬プラセンタは豚の約300倍のアミノ酸量を誇り
ビタミンやミネラル、酵素も豊富。



完全無添加、遮光無菌密閉容器だそうです。
ブルーのボトルがとてもきれいで気に入りました。



洗顔後、化粧水の前に使います。
導入美容液のような感じでしょうか。

さらっとしたテクスチャーなので手のひらに出すとこぼれてしまいそう…
って、思ったのですが、どんどん手に吸い込まれていく感じで。

浸透がすごくいいのです。
すーっと肌に馴染んだかと思うと、どんどん肌に入っていくんですね。

馴染んだ後の肌は、ぷるんと。そしてしっとり、さらりと。

その後、化粧水との相乗効果でもっちり!!



プラセンタっていうと、独特の香りを想像してしまうのですが
こちらは全くの無臭。化粧水と混ぜて使ってもいいそうです。

さらっとさっぱりとしたテクスチャーが暑い時期でも使いやすそう。
冷蔵庫に入れてひんやりさせてつけると気持ちがいいのです。

肌の表面がぺたぺたする保湿感ではなく、内側が潤っていると
感じられる使用感。翌日の肌の調子でわかります

このテクスチャーが好きなので、できることなら継続使用したい!!
そんな美容液です

株式会社 サイエンスボーテさんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

posted by 杏 at 21:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

たらみ「美容成分入りスティックゼリーレポーター」A

「たらみ ほほえみサポーター」の
「美容成分入りスティックゼリーレポーター」企画に当選して
1日1本ずつ食べ始めているんですが現在2週間ほど経過しました。



こんな感じのスティック状になっているので、旅行にも持って行けました。
便利ですねーー。



スティックの先をひょいと切って(手で開けられます)
そのままちゅるちゅるーって食べればいいのも便利ですねー。

ピーチ&パイン果汁たっぷり50%配合と言うことで
味も濃厚で美味しいのです、酸味もあって爽やかな味わいです。

1本当たりのカロリーはわずか6kcalです。

 ……………………………………………………………………………… 

この、たらみ「美容成分入りスティックゼリー」1箱当たり

新陳代謝をサポートするプラセンタ:99000mg
コラーゲン:12000mg
パインセラミド:3000ug
85種類の植物発酵えきす:1500mg
ビタミンC:3000mg

つや・ハリ・キレイをサポートする美容成分が配合されています。

…ってことで2週間ですが、どうなんでしょ。
毎日美味しく食べていることは事実なんですが。

旅行に行って4日間、初夏のような日差しの中を歩き回っていましたが
肌も荒れることなくて、まぁ、日焼けはしてしまったんですが
回復も早かったかなー

…っと、今はこんな感じです

posted by 杏 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月07日

『Doctors Me』特集記事「大腸の健康」★読んでみました


GWも今日で終了。明日から通常に戻ります。
私は前半に旅行に行ってきました。後半は何か疲れたかなぁ?
だらだらしていました…、その辺が歳なのかなって



旅行に行ったら楽しみなのが、その土地の美味しいものを食べる!
なんですが、私、あんまり食べられないのが残念なんですね。

いや、十分食べてるのかな(笑)

どうも環境が変わると便秘気味になってお腹が張って…。

私だけで無く、普段から何となくおなかのハリが気になる…
そう感じている人は何と!5人に1人もいるようです。

女性の方で多いのは便秘なんでしょうか。
便秘気味で腸内に溜まった便が多いと、腸の体積が増え
おなかを圧迫するため、おなかのハリを感じやすくなります。

それと、ストレス。
ストレスがおなかのハリの原因になることがあるんだそうです。

腸は「第二の脳」って聞いたことがあるけど。

脳でストレスを感じると胃腸の動きをコントロールする自律神経のバランスが崩れます。
すると腸内フローラのバランスが乱れ、それが要因となってガスの発生を招き
おなかのハリを引き起こすことにも繋がります。

…で、おなかのハリや便通異常を気にするストレスが自律神経を乱す
という悪循環も起こり得ます。

そうなんだ、でもこれってありますよね。
あー、何かお腹の調子が悪いなーって気になってますもん。
これ、ストレスなんだー。

腸内環境を正常に整えることってホント大事ですよね。
なので私も、常日頃から意識はするように過ごしてはいます。

おなかのハリは、健康に対する黄色信号の可能性もあるっていうから
強く感じる時は無理せず、病院へGO!が安心なのは言うまでもありませが



医師監修のヘルスケアメディア「Doctors Me」
サイトでいろいろ情報を入れるのも大事かもって思いました。

Doctors Meのキャンペーンに参加中[PR]

posted by 杏 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする