2017年08月06日

「プモアクリーム」使ってみました♪

イメージ的には冬の方が肌が乾燥するのかなーって気がするのですが
私の場合、今、暑い時期の方が乾燥しているかもって感じるのです。

強い紫外線のせいなのか
それとも強い扇風機の風のせいか。。。(汗)

なので冬の時期同様、しっかりとクリームを使っています。



 プモアクリーム  

独自成分酵母エキス・乳酸桿菌培養液のW美活エキス
忙しい女性の肌を強力サポート!

日本盛株式会社さんの商品なので日本酒酵母エキスが使われているのです。



ころんとしたフォルムの容器、蓋を開けると中蓋&スパチュラ付です。



見た目、真っ白なクリームだったので、こっくりしているのかと思いきや
クリームというより、ジェルっぽいみずみずしさ。
とてもやわらかいテクスチャーです。



伸びも良く、するすると肌に馴染んでいきます。
使った後は肌がもっちりと潤います。
朝、使ってもべたべたしないので大丈夫ですよ

夜はたっぷりめに使っています、年齢肌なのでーー(汗)
でも、そのおかげで肌の調子は良好です

しっかりと肌を守ってくれるバリア感があると思います。

pour moi(プモア)ブランドサイト

pour moi(プモア)ファンサイト参加中
posted by 杏 at 10:54 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

「べじたぶるkitchen イロドリ」でランチ♪

先月、たまたま都合が合って急遽決まったランチ会

私が行ってみたいなと思っていた
「べじたぶるkitchen イロドリ」さんにお邪魔しました

初めてだったのでオススメメニューになっていた
オムシチューセットをみんなで食べました

1LbwUJcXNcJkVqU1501741435_1501741518.jpg







サラダ、スープ、ドリンクに+ドルチェ。

美味しい食事をいただきながらの途切れることのない楽しい会話。
思いがけずみんなに会えてうれしかったです

また集まれるステキなお店ができて良かった





2017.7.12

お友達にいただいた枝豆、とっても美味しかったです




posted by 杏 at 16:03 | Comment(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

谷川岳・一の倉沢ハイク

7月8日(土)
谷川岳に行ってきました


ベースプラザ駐車場に車を置いて
土合駅からロープウェイに乗って天神平駅へ。



時間15分ほどで天神平へ。





ここからリフトがあるのですが、リフトには乗らず歩きます。







天神尾根を少し歩いて、熊穴沢非難小屋まで。
今回はここまでで、戻ります。無理は禁物ってことで

ここから天神峠駅を目指すのですが
思ったより大変でした…



…が、何とか到着。







雄大な景色を眺めつつ、しばしの休憩。
帰りはリフト&ロープウェイで戻りました。

…で、今度は一の倉沢まで歩きます。
ここは全工程舗装道路、最初の上りが結構きつかったのですが
その後はだらだら上りの道です。

すでに結構お疲れモードだったので
ゆるりゆるりとお散歩モードで進みました。





水が冷たい!一気にクールダウン、気持ちいい〜。
ビールを冷やして飲みたくなりました

そしてここで途中休憩。
カップめんを作って食べました。
疲れたカラダに少しの塩分、うまかったーーー



この大パノラマが見えてきた時はキターって感じで。
ホッとすると共に、感動。





迫り来る山の風景は圧巻です。迫力がありました。

帰りは電気バスに乗りたい衝動に駆られましたが
下りなので、またゆるりゆるりと。



途中、コーヒーを入れて飲んでみたりとかなりのんびりと。
この日は天気が最高に良かったので気持ち良く過ごせた1日でした。

21298歩、疲れたけどね〜〜〜





posted by 杏 at 11:30 | Comment(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

届いていました〜♪7月の19〜23個目!

7月分のお届け物最終メモです。

「キシリクリスタル3袋」
「爽快クリア」
「大島椿ヘアウォーター」
「クオカード・500円」
「リプレから振込み500円」

以上ありがとうございました。
今月はきちんとまとめていけるように頑張ります

それでは先月の集計です。
続きを読む
posted by 杏 at 15:06 | Comment(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

届きました〜♪7月の1〜18個目!

あーーーー、もう月末。
お届け物のメモしないうちに1ヶ月終わってしまいます
…ってことで、メモのみ。。。個人的記録です

1 teastea3本セット
2 ビトイーン贅沢careコンパクト
3 CUSTROOMウォッシュウィズミー2本
4 プモアクリーム
5 ディエムボタニカルトゥースジェル
6 リメイターマルウォータークレンジング
7 iN-BE+vカーボミスト
8 モッチスキン
9 プリュムインバスリムーバー
10 ブラックチェリースムージーダイエット
11 シャイニーシリカ
12 薬用ちゅらトゥースホワイトニング
13 ホームメイド・ケフィア
14 KIREIMO ナチュラルオイルジェル モイスチャー
15 パルクレールジェル
16 季乃彩 セラム&モイスチャーソープセット
17 振込み・マクロミル1000
18 振込み・キューモニター3000





明日からちょいとお出掛け、しばしの間楽しんできます。
posted by 杏 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シミウス ホワイトニングリフトケアジェル使用中★@


メビウス製薬のモニターに参加しています。
-------------------------------
年齢と共にシミとか、肌の衰えは仕方がないって思ってしまうけど。。。
できれば、できれば、あーーー、老いは感じたくない
いつまでも若々しくいたいですよね。

「年齢を重ねることは楽しい。」
と、感じていただきたい、その想いから生まれた
シミに効果のある化粧品がこちら



 シミウス 薬用ホワイトニングリフトケアジェル 

保湿たっぷり!美容有効成分を届けるジェル
ジェルを使った美容マッサージで
巡りを促し、シミのできにくい肌に


化粧水・乳液・美容液・クリーム・パック・アイクリーム
保湿・マッサージ・美白・化粧下地
1つ10役のオールインワンジェルです。



中蓋、スパチュラ付の容器になっています。



ぷるんとした透明ジェル。手に取った感じはしっかりめのジェルです。
写真だと紫色に見えますが、透明です。(容器が少し紫がかっているみたいで)

洗顔後、スパチュラにひとすくい分(パール大2個分)で
「内から外」「下から上」へとやさしく指をすべらせてなじませます。
これが塗り方の基本です。

しっかりとした弾力のあるジェルなんですが
肌に伸ばすとす〜っと軽くなって馴染むんですね。
保湿力も十分です。朝使ってもそんなにべたつかず馴染むのでOKです。

オールインワンでこの使い心地、やっぱり便利ですね。



最初の1週間くらいはこの基本の使い方をしていました。

…で、その後、夜は美白マッサージに切り替えました。
こちらはスパチュラ2すくい、ちょっと多めに使います。
パンフレットにマッサージのやり方が詳しく載っているので
最初はそれを見ながら。

表情筋とリンパをほぐすことで血行を促進し、肌の生まれ変わりをアップ。
今あるシミが排出しやすくなり、シミのできにくい美しい肌へ。

な〜るほど、そうですよね。

使い始めて1ヶ月ほどが経ちましたが
シミに関しての効果はまだ感じられません。
継続することが大事だと思うので頑張ります。

シミに関しては…ですが、お肌の状態は確実に良くなっていますよ
さわった感じが違うのでにんまりです

2ヶ月目も継続していきます。
朝のマッサージも取り入れていこうかと思います

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

posted by 杏 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

「潜入!巨大クリーニング工場」〜千葉・松戸市〜

レビューブログからの情報で今日のNHK「ひるブラ」で
「潜入!巨大クリーニング工場」という内容をやるのを知り
ちょっと面白そうなので見てみました。

我が家の近所でも大きなクリーニング屋さんが多くなってきたのですが
今日紹介されていたのは千葉県松戸市のポニークリーニング

日本最大級のクリーニング工場に潜入レポでした。

クリーニング工場の様子を見るのは初めてだったのですが
すごい!!

多くの作業を機械がやってくれるのですが
セットするのはみんな人の手、女性従業員の方が多いのでしょうか。

手際の良さ、連係プレー、とにかく素早い動きなのです。
まさに職人技!

どれくらいやったらこんなに見事に仕事ができるようになるんだろう。
尊敬の眼差しで見入ってしまいました。

見るまでは「機械がやってるんだから」なんて思っていましたが
そうじゃないんですね、きめの細かい対応と高い技術を持ったスタッフさんの
手で行われていることを知りました。

ポニークリーニングでは
インターネット申し込みで便利なふとん宅配サービス
冬物のコートやダウンなどの保管&宅配サービスも行っているそうですよ。

40分ほどの番組でしたが、いろいろ知ることができて良かったなっと。
プロの技に思わず拍手してしまったお昼のひとときでした


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

posted by 杏 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

季乃彩「セラム&モイスチャーソープセット」を使ってみました♪

株式会社邑のモニターに参加させていただき
こちらをセットで2点使ってみました



 季乃彩「セラム&モイスチャーソープセット」 

フレッシュECOパッケージを採用



出来立てをすぐに工場から直送しているそうです。

それでは、オールインワンモイスチャーソープから。

洗顔後のつっぱり感が気になる。
洗顔しながらスキンケアしたい。
洗顔で肌に負担を与えたくない。
洗顔で手軽にエイジングケアしたい。

こんな方におススメの、洗顔料・ピーリング・毛穴ケア・パック
マッサージの5つの機能を
ひとつにしたオールインワンタイプの美容洗顔料です。

天然由来の美容成分34種類をバランスよく配合し
豊かな泡立ちで肌の汚れだけでなく古い角質もしっかりと落とし
キメを整えて透明感のあるみずみずしい素肌に導いて
洗顔しながらスキンケアできてしまうんだとか。



テクスチャーはクレイみたいだなって思いました。
ネットを使うと簡単にキメ細やかなもこもこの泡が出来上がります。

弾力もある泡なので、泡洗顔できてるって気がします。
洗い流した後はすっきり!
もちろん、つっぱるような感じもなく、程好い潤い感があります。
天然アロマの優しい香りも心地良く使えます。

☆∴..∴..∴..∴..∴☆☆∴..∴..∴..∴..∴☆

洗顔後はオールインワンセラムを使います。

「化粧水」「乳液」「クリーム」「美容液」「パック」「化粧下地」
「ブライトニング」の機能がこれ1本のオールインワン!

独自成分であるキレートミネラル、清珠水、フルボ酸の3つ保湿成分を
メインに天然由来の美容成分40種類をバランスよく配合。



なめらかでゆるっとしたテクスチャーです。
なので伸びも良く思ったより馴染みも良くて
肌への浸透も早かったです。

つけた後の肌もわりとさらっとしていて、好きな使用感でした。
持続性もあり、乾燥も気にならないです。

べたつく感じがなかったのでこの暑い時期にも使いやすいなと思っています。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

posted by 杏 at 13:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする