2017年06月05日

神戸の旅K 六甲ガーデンテラス 

明石海峡大橋から、車を走らせ六甲山へ
ぐるぐると山道を登って山頂まで、そこにあったのが六甲ガーデンテラス。

レストランやショップが立ち並んで、ちょっとおしゃれな空間になっていました。

〜ピーターラビットと楽しむ〜 六甲山英国フェア期間中だったようで
各所にピーターラビットの世界が再現されていて
可愛らしかったです

_
















posted by 杏 at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸の旅J 明石海峡大橋 舞子海上プロムナード

鉄人28号のモニュメントを見て。
その後向かったのはこちら



明石海峡大橋

神戸市垂水区舞子と淡路市岩屋を結ぶ、橋長 3911mの世界最長の吊橋です。









舞子海上プロムナードは、海面からの高さ約47m
陸地から明石海峡へ約150m突出した延長約317mの回遊式遊歩道です。














2017.5.2





posted by 杏 at 13:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

神戸の旅I 鉄人28号モニュメント

神戸の旅3日目はレンタカーで巡りました

最初に寄ったのが、新長田駅南側にある若松公園。



「鉄人28号」の巨大モニュメント



直立時の設定が18m!?
近くで見るとホントに大きい!!





街灯も鉄人だった。


2017.5.2




posted by 杏 at 20:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

玉露園「減塩こんぶ茶」

創業100周年の玉露園さんの「減塩こんぶ茶」いただきました。



 『減塩こんぶ茶』 

塩分を30%カット。
カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に含んでいる
ヘルシーでおいしいこんぶ茶。減塩タイプなので塩分が気になる人にも
お奨めのこんぶ茶です。



さらさらパウダーなので何にでも使いやすいと思います。



アイスこんぶ茶でもいいみたいなので、お水で溶かしてみました。
う〜ん、いいだし具合。

熱中症の予防やドライマウスにも効果があるそうですよ。



この日は暑かったので、冷たいうどんを食べていたのですが
このまま、冷たいこんぶ茶をうどんにかけてそのままお汁ごとズズーっと。
美味しい!!

いろんなお料理のお出汁に使うのもおススメです。
玉露園さんのHPにお手軽レシピが載っているので参考にしています。
他にもいろいろ試してみますね。

玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
posted by 杏 at 11:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月02日

「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」



皆様、今の「眠り」に満足していますか?
実は多くの人が眠りの悩みをかかえているんだとか。。。

睡眠で休養が「あまりとれていない」または「まったくとれていない」って
回答した人の合計は20代〜50代の勤労世代に多いんだそうです。

何かわかります…よね。
私は主婦ですが、朝の目覚めは悪いです。。。
シャキッ!!パパッっとスッキリ起きられるようになったらどんなにいいか…。

思ったよりも早く目覚めてしまう方
昼間、仕事中に眠くなってしまう方もいらっしゃいますよね。

そんな「眠り」に満足していない方に



大塚製薬の「賢者の快眠 睡眠リズムサポート」

就寝・起床リズムを整えるのをサポートしてくれる
アスパラガスの成分、「アスパラプロリン」に着目した機能性表示食品です。

ただいま、新発売特別モニターとして、先着10000名様に
試供品14日分(7包×2)を送料のみ500円(税込)で
お届けするキャンペーンを開催中です。

こちら6月30日までのキャンペーンなので
気になる方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

大塚製薬のキャンペーンに参加中[PR]
posted by 杏 at 16:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月31日

神戸の旅H 生田神社・神戸トアロードホテル山楽・赤ちゃん

5月1日。
「昔の酒蔵 沢の鶴資料館」を見学してまた電車で三宮に戻り
神戸2日目、3日目と連泊する「神戸トアロードホテル山楽」へ向けて歩きます。



途中、生田神社に参拝。



街中にあるのに静寂で厳かな雰囲気。
大きくてとてもきれいな神社です。
縁結びの神様なんですね、以前、紀香さんがお式を挙げたのはここだったんだ

…で、ホテルにチェックイン。



今回、プレミアムフロアのお部屋にしたので特典で
ラウンジにてミニケーキセット&ドリンクバーのサービスがあったんです。
14:00〜18:00の間、OKだったので、早速使わせてもらいました。



誰もいなくて貸切だったのでのんびり、ゆったりと
ケーキ&コーヒーを頂きました



朝から沢山歩いて結構疲れていたので
これはとてもうれしいサービスでした

…で、夜は生田神社近くの町の洋食屋さんへ。






美味しそうなメニューが沢山あったんですが
観光客なので、「ビーフカツ」を食べました。満足です!



…で、神戸2日目の旅無事終了しました。

翌朝は朝食バイキングをがっつり食べましたよ〜












posted by 杏 at 17:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

届きました〜♪5月の18〜22個目!

さてさて、5月最終日。
今月もいろいろやったな〜、なかなか充実した月だったかと。

それではお届け物( ..)φメモメモ



「コンボプレゼント キャット おやつ」
日本ペットフードWEB会員プレゼントでの当選でした。

「ビヒダスBB536」
「オリゴの王様」

共にレビューブログでの当選、後日レポアップ予定です。

「スヴェルトフェイスジェル」
モニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

「ベジサ スパークリング」
PROMOでの当選、後日レポアップ予定です。

それでは今月の集計です。


続きを読む
posted by 杏 at 13:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

「薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢」を使っています♪

薄毛で悩むのは男性だけではありませんよね。
女性だって年齢とともに、薄毛や抜け毛・白髪とか
悩みは増えるばかり。。。

女性の場合、生活習慣からくるストレス、食生活の偏り
ホルモンバランスの乱れなど要因も様々で。

そろそろ積極的に対策しないとダメなのかな…って。



 薬用育毛エッセンス 琥珀パワーエキス和漢 

植物生まれの琥珀和漢が女性の髪を豊かに

髪にハリ・コシ・ボリュームを取り戻したい女性のために考えられた
髪と頭皮をいつまでも若々しく保つ育毛エッセンスです。



プッシュポンプ式の容器です。

気になる部分を中心に頭皮全体に直接塗布してマッサージします。
塗布とマッサージを数回繰り返していくといいみたいですね。



ちなみに手に出してみると、さらっとしたテクスチャー。
化粧水のようです。

だからかな、頭皮にす〜っと浸透して
ちょっとスーッとする感じが気持ち良いです。
香りは少し、柑橘っぽいかな。

べたつきもなくて、髪もさらっとしたままだし。
洗髪後に使って、髪を乾かすとふわっとするのがうれしいです

何事も継続が大事ですね。
posted by 杏 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする