2011年07月04日

気になる。

あの、クリさん。

0

さっきからずっとその姿勢ですけど、何か!?



上に何か!? 

気になるじゃん。。。って思ったら

009.jpg

てんとう虫がいるのね。微妙に動いてたりして〜。

どんだけ見てるのさ。。。


私は付き合ってられないので、フラフラしてたら
あらっ?クリさんがいなくなってる…、飽きたのね。。。


ふっと見ると



置きっぱなしになってた箱に詰まってた(笑)
クリさんが入るにはちょっと小さいのよ、その箱〜^^;



…で、寝た眠い(睡眠) 

手が…(前足か^^;)が可愛い〜♪


posted by 杏 at 23:24 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

クリさん、獣毛マウスに興奮^^;

夫がクリさんの誕生日だからと
久しぶりに猫じゃらしのおもちゃを買いました。

こういうのって、興奮しすぎてすぐに壊しちゃって〜。
…てか、食べちゃうんだもん(汗)
だからしばらく買ってなかったんですよ。


「ペティオ 獣毛マウス」

予想を裏切ることなく、クリさん、食い付く、食い付く〜〜ダッシュ(走り出すさま)



気合い十分。真剣な表情で獲物を狙いますあせあせ(飛び散る汗)



捕まえたら放さない。。。
う〜〜〜〜〜っと低い声でうなっています。
クリさん、怖いよ〜〜〜〜がく〜(落胆した顔)
鼻息も荒いです、フガフガ…(笑)



もう、目をまんまるにしてうなってます目
興奮状態MAXexclamation×2

今、クリさん、換毛期で。

バタバタ暴れた時には、毛が抜けてフワフワ舞う、舞うあせあせ(飛び散る汗)
まめに掃除機かけないと、お部屋毛だらけです。。。


posted by 杏 at 22:33 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

今日はクリさんの誕生日♪

ぴかぴか(新しい) Happy Birthday ぴかぴか(新しい)



クリさん、今日で満1歳になりましたexclamation×2
おめでとう♪ ホントに大きくなったね〜〜exclamation×2

…って事で、今夜は娘がクリさん用に特別ディナーを用意してくれました。



うわぁ〜、何て豪華なんだ!いつものカリカリの他にウエットフードもある!(笑)
さぁ、クリさん、思う存分お食べ〜〜!!

猫今日のご飯は何か変だそ??
何だニャ?これは?スンスン。。。



ウエットから食べるのかと思いきや
やっぱりいつものカリカリを食べ始めた。



…で、ウエットも食べた。目が真剣!必死!(笑)



多分、今日だけの特別メニューも、見事完食手(チョキ)
いつも残さずキレイに食べて、とってもおりこうです^^

…で、食事の後はじいちゃんと記念撮影カメラ



キミがうちの子になってから、毎日が賑やかになって。
キミを中心に会話も増えて。。。

お誕生日おめでとう。これからも毎日一緒にいようね(^^♪


posted by 杏 at 23:44 | Comment(5) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月09日

クリス★11か月♪

GWも終わり、今日から仕事も始まって、いつもの毎日がやってきました。

新聞によると、昨日はうちの市は最高気温29.7℃だったんだって。
どうりで暑いはずです。。。



新聞を読んでいると、わざわざ上に乗ってきて、デロ〜ンとしています┗(-_-;)┛

暖かくなってきたら、デロ〜ンとしてる事が多いんだけどね。

そんなデロ〜ンなぽってりクリさん。
今日で11カ月になりましたv



しっぽをクルンと巻いてご飯待ちです。
食欲は相変わらず旺盛で、一粒たりとも残した事はありません。
見てると最後、お皿までしっかりなめてます、完璧(笑)

また太っちゃったかな…っと体重を計ってみると4.8kg。
先月と同じでした ε=(´o`A゙ほっ



洗濯かごに入って得意気なクリさん。
夜はお目目がクリックリ!

来月はいよいよお誕生日だね(*^о)ゞ




posted by 杏 at 23:39 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月19日

クリのトイレマットが…

品切れ!?

娘にもう終わりだから買っといて〜って頼まれたから
週末にいつも買うお店に行ったんだけど、あれっ?売り切れ??

ないなんて珍しいなって思ったんだけど。

今日、別のお店に行って。。。
そうしたら、やっぱりない(汗)

でもね、張り紙がしてあって

「震災の影響で現在充分に供給することができません。
こちらの代用品をおすすめします」って。

そうなんだ、震災の影響で品切れなんだ〜。
それじゃ、仕方がないよね…って
その代用品…てか、違うメーカーのを買ってきました。

家に帰ってきて、HPをチェックしてみたら昨日の日付でお知らせがありました。
5月中旬ごろに商品の供給が正常化する見込みだそうです。

こっちの方がお値段は安いんですよ。
良かったらこっちでもいいかも…なんて〜^^;






posted by 杏 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

クリス★10か月♪は『I'm with U キミと、24時間ラジオ』の日

今日でクリさん、10か月になりました^^

どんどんま〜るくなってきているクリさん猫
それでも、最近ちょっとスッキリした??なんて娘と話していたんだけど。。。

そんな事なかったみたい。

今日体重を計ってみたら4.8sに〜exclamation×2
1ヵ月前より400gも増えてるしあせあせ(飛び散る汗)

どこまで育つんだろうexclamation&question
見た目、そんなに太り過ぎって風じゃないんだけど…って思うけど。。。
どうなのかな〜。



お風呂に入ろうとすると、ドアを開ける音や気配でわかるのか
どこからともなくドドーーーっと走ってやってくるクリ。

湯船に落っこちちゃったら困るので、ふたを閉めて入ってます^^;
そうするとふたの上に乗っかって、気持ち良さげにまったりとしています。

もっとあったかくなったら、シャンプーしてあげるからね。
覚悟しとけよーー!(笑)

・***・──・***・──・***・──・***・──・***・

「東日本大震災」被災地復興支援
ニッポン放送 ラジオ・チャリティ・ミュージックソンSP

福山雅治『I'm with U キミと、24時間ラジオ』

4月10日(日)13:00まで生放送中exclamation×2

私はニッポン放送まで募金しに行く事はできないので、振込で参加させてもらいました。
東京まで行く交通費とかを考えたら、その分募金した方がいいっか、だよね。


いつもの魂ラジ時間にはましゃも生で歌ってくれるカラオケとのこと。

楽しみにしています。


posted by 杏 at 21:53 | Comment(4) | TrackBack(1) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

クリもBROS.!?^^;

昨日、チケット&タオルをちゃんとしまっておかなきゃ!って確認してたら。。。

クリが何故かタオルに反応!!









しばらくじゃれついてたけど、何故???
何がそんなに良かったのさ(笑)



この後、危険なのでクリに取られない所にしまいました(^^ゞ

地震以来、揺れが来ると目をまんまるにして、ビビっているクリ。

だけど、元気、元気。
今日も玄関を開けた時、スルッと外に出ちゃって〜〜(汗)

でも、今日は遠くまでパ〜っと行っちゃわなくて。
娘にしっぽをつかまれて、ミャ〜!っと叫んだ所を私が確保!

ごめんね〜、もしかして痛かった!?
緊急事態です、容赦しませんぜ〜〜〜(汗)
はぁ、良かった。全く何回同じことやってんだか。。。


posted by 杏 at 15:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

クリス★9か月♪

今日でクリさん、9か月手(チョキ)
ヒトなら13歳だって、中学生かぁ〜。

体重は4.4kg。また増えました。どんどんでかくなっていますあせあせ(飛び散る汗)


これまでも何回か脱走しているクリさんふらふら

実は昨日の朝も〜〜〜〜猫ダッシュ(走り出すさま)
じいちゃんが新聞を取りに外に出る時に、サ〜〜っと出てしまったって猫ダッシュ(走り出すさま)

また家族総出の捜索隊。。。

もう、どこに行っちゃったんだかわかんなくてもうやだ〜(悲しい顔)

しばらくして、お隣の庭で発見して確保。。。
はぁ〜〜〜〜ダッシュ(走り出すさま)
全くね〜、困ったもんだわ。。。

…なので、以前、失敗してあきらめていた、首輪をさせる事に。
とりあえずデザイン云々ではなく、一番肌触りの柔らかそうなのを買ってきました。



ゴールドの首輪、案外似合ってるかも!?

前みたいに極度に嫌がる事はないかな?
それでも、気になるから足でカリカリ! あんまりやるとすぐ取れちゃって〜。
でも慣れてもらわないと…なので、取れるたびにつけてます。



ひなたぼっこで、ぐて〜っ、うとうとするのって気持ちいいよね。
人間もそうだもん、クリと一緒にお昼寝した〜い眠い(睡眠)


posted by 杏 at 15:37 | Comment(7) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする