2012年03月01日

ビビビのクリ太^^;

ホントはクリストファー。
だけど長いからクリス。

…で、それでも長いからクリ。

私はクニ〜。

…で、この頃はクリ太(笑)

そのクリ太のお気に入りの場所が出窓。
この頃は出窓に座って外を見ている時間がぐ〜んと増えました。



今朝も。。。

朝は鳥さんがいっぱい来るにゃ!なんてご機嫌だったんだけど。

ど、ど、どーーーーーーーーーっダッシュ(走り出すさま)

屋根に積もった昨日の雪がすごい音をたてて落ちてきてあせあせ(飛び散る汗)

クリ太、ビビったがく〜(落胆した顔)



しっぽがラスカル〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)



相当ビビったらしく、出窓から飛び降りてきて、この形相。。。
背毛、思いっきり逆立ってますけど〜〜。

この後、こたつに退散。
もぐったきりしばらく出てきませんでした。。。

…で、数時間後。



やっとこたつから出てきて
そろり、そろりとかなりのスローモーションで辺りを伺い^^;



出窓に上がりたいんだけど、上がれなくて。
何度も立ちあがっては、そ〜っと外を伺っていました。

そんなに怖かったのか、クリ太たらーっ(汗)

それでも午後になって、やっといつものように出窓に座れて。
良かったね、クニ〜〜るんるん


posted by 杏 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

2月22日★I LOVE クリさん^^

クリさんがうちの子になってから、1年半が経とうとしています。
最初はどうなる事かと思ったけど。。。

今ではすっかりうちの次男として、で〜〜んと構えています。

私はクリさんの横顔が大好き黒ハート



まぁ、何てキレイなんでしょう、可愛い〜〜^^
…って単なる親バカって話もありますが…まぁ良しとしましょうよ^^;



出窓から外を見るのが好きなクリさん^^
花とクリさん、う〜〜ん、美しいぴかぴか(新しい)^^;



狭い方へ、狭い方へ。。。
そんな所に入らなくっていいよ…って所に入る…^^;

それが猫^^;



まっ、可愛いからいっか^^

クリさんが来るまでは、猫がこんなに可愛いなんて思わなかった。

ホント不思議なんだよね、自分の中にこんな気持ちがあったなんて。

クリさんがいるだけで、みんなの気持ちが和む。
ここのところ辛い事もいっぱいあったけど
キミがいたから、家の中から笑顔が消えることはなかったんだ。

ありがとう、クリさん。大好きだよ黒ハート



猫ふにゃ〜〜〜〜、お前、ぐだぐだ言ってないで遊べニャ!飽きるニャ!

ふふっ、猫じゃらしが当ったらね〜
クリさん、鳥大好きでしょ^m^

2月22日はにゃんにゃんにゃんで猫の日。
年に一度のスペシャルデー♪ だからこちらも見てね左斜め下
 http://www.peppynet.com/camp/cats/12catday/

おもちゃ ペット グッズ 用品 販売 犬 猫

【ペット用品通販のペピイ】羽がクルクル回転する猫じゃらし!『ダ・バード』10名様

posted by 杏 at 23:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

カジカジ!クリさん(=^・^=)


クリさん、1歳8ヶ月。

人の出入りが多く、バタバタとした日々が続いていたので
落ち着かなかったと思うけど。。。

脱走できないように長時間部屋に閉じ込めたりもしたからね。
ストレスも溜まったよね。ごめんね〜。

…って、だけどさ。

かじるのは止めようよ。

Picnik コラージュ.jpg

ホントにかじり猫で困りますふらふら



猫 お前らがかじっちゃダメ!って教えなかったニャ…眠い(睡眠) 

う〜〜〜ん、そうなのかなぁ〜〜ふらふら



猫 そうだニャ、ぼくは知らないニャ。


あのぉ〜〜すみません、いいでしょうか…。
実は「ボク」もかじられてるんですけど…もうやだ〜(悲しい顔)



いつも2階のPCの所に居る「ボク」。名前は…まだありません^^;



いつの間にか、拉致られて。。。
ひどい時にはクリさんのトイレに入れられるんです、止めて下さい…もうやだ〜(悲しい顔)



猫 遊んでやってるだけだニャ、ふふふっ…。

クリさん、かなり悪い顔してるんですけど〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

まっ、いっか。仕方ないね。クリさんには超甘ですたらーっ(汗)

…っと、それから。トイレ繋がりで(笑)



ちょっと似てる!?って思って、衝動買いしちゃいました。


posted by 杏 at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月19日

最近のクリさん♪

クリさん、1歳6カ月猫



お顔ぷっくり、まん丸。体重6キロ超え^^;

いたずらも相変わらず。



ピュアクリスタル、水飲み器なんだけど
こうやって寄りかかって、入れ物ごと倒すあせあせ(飛び散る汗)

後は中のふたをカリカリやって、取っちゃって
中のフィルターまで外しちゃって
お水でぴしゃぴしゃ遊んで、びしょびしょ…あせあせ(飛び散る汗)

もう、取っちゃったらお水が飲めないんだよ!って言うのに〜あせあせ(飛び散る汗)

倒さないように、取り外さない様に
いろいろ工夫しているんですが。。。

猫対人間、頭の良いのはどっち??みたいなあせあせ(飛び散る汗)



娘の作ったニャンコクッキー。
美味しかった、ご馳走様〜〜♪



こんな帽子かぶらされて、ボクは迷惑だにゃ〜。

そんなクリさんをよそに
きゃ〜っ!ジャストフィット!可愛い〜!って喜ぶ母娘でしたるんるん


posted by 杏 at 22:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月03日

最近のクリさん♪

クリさん、1歳4カ月、人なら19歳くらい猫



だけど、実は。



その長〜い手で毎日壁をバリバリ!!



もう、壁紙ボロボロです。。。
お掃除だって大変なんです。。。(T_T)



ぼくはそんなの知らないニャ!

そりゃ、そうだよね…、失礼しました(~_~;)


posted by 杏 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

クリさん、注射に行く。

クリさん宛てに届いていたハガキです。



1年前の注射の後は、ぐったりしちゃって大丈夫なのかと
すごい心配したっけな。

…っと言う事で、この前の連休中に
猫5種混合ワクチンの注射を受けに病院に行ってきました。



爪を切って



ブラッシングもして。。。

体重は5.75kgだって。
ホントにすくすくとまだまだ成長中!
…って、いったいどこまでいくのやらですが…^^;

診察台の上では結構暴れて、夫は顔を本気でかじられたとか^^;



クリプラ…じゃなく、プリクラを撮ってもらって帰ってきました。

今回は去年のようにはぐったりもしてなかったみたい。
大きくなったから体力もあるのかな〜。

無事済んでよかった♪



posted by 杏 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月28日

今日は記念日だったんだ(^^ゞ

夕方、娘に「今日は何の日?」って聞かれて。



wowowでましゃの沖縄ライブ生放送の日exclamation×2

…って、迷う事なく答えましたとも。

・・・・・・??

あれっ?? 何か忘れてる…よね? 私。。。

そうだ…、そうだよあせあせ(飛び散る汗)



あそこでデロ〜ンとくつろいでいる猫
クリさんが我が家にやって来た日…

そう、去年の今日、クリがうちの子になったんだったexclamation×2

ぴかぴか(新しい) 今日はクリがうちの子になった日 ぴかぴか(新しい)

ごめんよ〜、クリ〜〜忘れてて…ふらふら
今日はましゃしか頭になかったよ…




1年前のクリ、800gしかなかったんだ。
こんなに小さくてちゃんと育つのかなって心配だった。。。



いや、まさかこんなにデカくなるとは〜〜。
現在5.3kg、立派な成猫に成長しました。



あれから1年、今ではキミがいない日々は考えられず。。。

これからもずっと、ずっと一緒にいようねるんるん


posted by 杏 at 21:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

クリス★1歳1ヵ月♪ クリさんは車に乗って。。。

関東地方、本日梅雨明け、猛暑。。。あち〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)


ウニャ〜〜〜〜exclamation×2



僕は今日、パパとね〜ちゃんと一緒に病院に行ってきたニャ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

んん?別に具合が悪くなった訳じゃないニャ。
ノミとりのお薬をつけてもらいに行ったニャ。

体重は5.1キロ。
僕は身体が大きいから、メタボじゃないって。良かったニャ。



次のドライブは9月だって。
今度は注射。。。イヤだニャ〜〜〜ニャ〜〜〜〜(泣)

本日の写真は美都ちゃん撮影携帯電話
超いい写真、サンキュー黒ハート




posted by 杏 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする