2013年02月22日

今日は猫の日だニャ(=^・^=)

ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)♪

我が家のくりおも元気です!

最近PCの調子が悪くて…の原因は。



この影響も大きいのではないかと、多分(^▽^;)
6.5kgありますからね。。。



ぼくのせいにするなヽ(`Д´)ノって、言ってますね(笑)

★        ★        ★

くりお、家の中のドアは開けられるようになりました。
ぐ〜んと伸びてドアノブにつかまって、カッチャン(^▽^;)

玄関のドアにもつかまるんですが
さすがに玄関のドアは重くて開くことはありません。

まっ、鍵も閉まってますが。

それでも、ピンポンがなったり、誰かが来る気配がすると
すばやくドア前に待機。ホント、素早いんです。よくわかるよね。



帰宅時には脱走されないように要注意!なんです。
ホント、隙あらば!です。

防犯対策というより
くりおの脱走対策で戸締りを徹底している我が家です(^▽^;)

そうそう、防犯??
今朝、裏の方でガサガサ、ガタガタと音がするので何だろう?と。



ノラさんでした。結構いるんですよ、うちの近所にも。
空き缶や空き瓶を入れるダンボールの中をあさっていました。
早速入れないように対策しましたが。

生ゴミとかもあさって散らかすんですよね。。。

う〜〜〜ん、かわいそうだけど、ダメなことはダメです。。。


posted by 杏 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月14日

初雪






くりお2歳7ヶ月 6.5kg


posted by 杏 at 17:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月21日

最近のくりおは。。。

特に変わりなく…かな。



この憂いを帯びた横顔。美し〜い(*ё_ё*)

…んですが、足元は。。。



お行儀良く座ってはいますが。
はっきり言って、邪魔です。(゚Д゚)ウゼェェェ

重量級なのでどかすのも一苦労で(´Д`;)

そんな重量級のくりおですが、ご飯はそんなに沢山食べるわけではなく。
結構ムラ食いなんですね〜。
食べる日もあれば、食べない日もあり。
まぁ、猫は気まぐれ!?

なんですが、この間コジマさんからフードのサンプルを頂いたので
いつものロイカナに混ぜてあげてみたんだけど。



食いつきは非常によろしい!



  左斜め下     左斜め下     左斜め下



くりおは目新しいものが好き!

…ってわけじゃないと思う。
嫌だったら、それだけはじいて残す猫だから。

これ、お気に入りみたいよ。



なかなか、美味いニャ!


posted by 杏 at 22:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月27日

くりお 脱走する(>_<)

本日夜の出来事半月

娘が仕事から帰ってきて
玄関のドアを開けたのと一緒に飛び出した猫ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

くりお脱走!!がく〜(落胆した顔)

闇夜にグレ猫。
あぁ…、これはみつからないかも、無理〜もうやだ〜(悲しい顔)

私はもうダメだとあきらめていたんですがもうやだ〜(悲しい顔)

今日は夫がいたのでホント良かった。

捜索開始!!

暗くて姿は見えにくいけど、首輪に鈴がついているから
動くとチリンチリンと音が聞こえる。。。

しばらくしてお隣の家に入り込んで、ぐるぐると探索しているくりおを発見!
見失わないようにライトを照らしながら、尾行を続ける夫。

…で、お隣の車庫。
車の下に入ったくりおを3人で囲み、待機。。。

そうしたら、ちょうど私の居るほうへどどーーーっと逃げてきたくりおダッシュ(走り出すさま)

私、必死で押さえ込みあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

確保〜〜〜〜exclamation×2



約1時間ほどの捜索で確保できて
はぁ〜〜〜〜、ホント良かったもうやだ〜(悲しい顔)



夫に逆さ吊りにされるくりお、抵抗できないニャ。。。

くりおさん、脱走だけはやめてくださいむかっ(怒り)
多分前回の脱走から1年くらい経ってるかも。
もうしないと油断したのがいけなかったか。。。



油断禁物ダニャ猫

…っとそんなこんなで魂ラジのお時間ですあせあせ(飛び散る汗)


posted by 杏 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月10日

段ボールが好きなんです。

くりお、2歳3ヶ月になりました。
体重は多分6.5キロ(^▽^;)

9月になって、ちょっと暑さも和らいできたせいか
いくらか元気が出てきたかも。

今朝は水飲みきをいたずらして、床をびしょびしょにしてるし…(>_<)



水遊び大好きですニャ! …が、何か!?

いや、もういつもの事なのであきらめてますからいいんですけどね(´`)=3

…で。

ねこのきもち10月号。



ふろくはこちら左斜め下



ワクワク段ボールおもちゃ

猫は何故か段ボール箱が大好き!って事で。
早速組み立てて、くりおに見せてみました。



最初はフン!って感じで興味なさげにしていたんですが。。。

そこは猫!(笑)
頭をつっこんでみます。





…が、しかし。。。
巨体猫のくりおにはこのハウスは少々小さい(>_<)

くりお〜、ちょっと無理みたい。
これじゃ小さいよね〜
「ねこのきもち」に小さくて入れませんって言っとくからさ(汗)
残念だったね〜〜〜。

って、くりおに話していたら。

そこは猫!(爆)



壁がしなってますが、ぴったり納まりました。
さすが猫!!意地を見せましたな。



得意げですo(^-^)o


posted by 杏 at 15:31 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

うちの子記念日(=^・^=)

2年前の今日。
くりおがうちにやってきた。

いや、2年前は「クリストファー」だから「クリス」だったんだな(^▽^;)



手のひらサイズって言っていいくらい、小さかった。。。

それから1年経った昨年左斜め下



びっくりする位大きくなった!
この頃は、「クリ」「クニ〜」だったな(^▽^;)


そして今日、あれから2年が経った。



いや…、別に。。。(~_~;)

さらにデカクなり、貫禄がついた!

そう、今日はくりおの「うちの子記念日(=^・^=)」♪



縁あって、うちの子になってくれてありがとう黒ハート
これからもずっ〜と一緒にいようねぴかぴか(新しい)

★     ★     ★

今朝、シンクにミニトマトを置いておいたら。。。



ありゃ??くりお、そこってさ(^▽^;)



お腹の下にもトマトあり。。。
しっかり温めてくれましたな(^▽^;)

はぁ〜、トマト温めてやったら疲れたニャ!



ここも、かなりの暑さだとは思うけど。。。
頑張れ、くにお〜!


posted by 杏 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

今日はクリさんの誕生日♪

クリさん、今日で2歳になりました猫



体重は6.3キロ。
かなりデカいです。貫禄つきました。

名前も初めは「クリストファー」だから「クリス」だったのに
今では「くりた」、「くにお」、「ぷにた」に(爆)
もう好き勝手に呼ばれております(汗)

去年のお誕生日はどうしてたんだっけ?とブログを見返してみたら
そうだ、こんなんだったっけ 

今年は、ケーキを食べましたバースデー

もちろん私達が…ですが(汗)



もちろんくにたは興味を示すわけもなく。





…っとおっしゃるので、勝手に美味しくケーキをいただきましたよ。

ぴかぴか(新しい) 2歳のお誕生日おめでとうぴかぴか(新しい)

これからもず〜っと一緒にいようね。

くにお〜!


関東地方、本日入梅です雨

2NZdpMrMl90_z2A.jpg


posted by 杏 at 20:56 | Comment(4) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月07日

クリはひもの方が好き^^

そうだ、義姉さんからお菓子もらってたんだ^^
食べなきゃ!って思って開けてみると



わ〜い!美味しそう^^
いつもありがとうございます♪

…で、クリさんは?

猫ボクもわ〜い!やったニャ!



猫ボクはこれだニャ!!



とりゃ〜〜〜〜っ!!



げっとぉ〜〜〜っ!!

あの、クリさん。顔怖いんですけど…、キバ出てるし^^;



猫はひもが好き^^


posted by 杏 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする