2014年06月10日

祝★くりお 4歳\(^o^)/

昨日、6月9日はくりおの誕生日



ぴかぴか(新しい) (=^‥^=)/:*【congratulations】*:\(=^‥^=) ぴかぴか(新しい)

最近、暑くなってきたので、基本ヘソ天です



どっぷりと家猫に。リラックスし過ぎです




…で、基本のびーーーっと寝てます





寝てない時は、いたずらしてます



このプラケースの引き出しガンガン引っ張って
乗っかって、ケースごとど〜んと倒したことも…。
何て力持ちなんだ



そんなくりおですが、なくてはならない存在に。
デーンと大きな存在感ありの家族の一員です

最近あんまりガツガツご飯を食べなくなったので
昨日体重を計ったら6.7s、100g減ってました。

今はこんなにデカ猫だけど、家に来た時は小さかった!!
ちなみに3ヶ月の頃はこんなでした→

…で、昨日は娘がローソンでケーキを買ってきてくれたので
みんなで美味しく頂いて



私はティラミス!



くりおにもねずみさんのお土産
なんだかんだ言って、くりおはねずみさんが一番好きみたい

だけど、これって小さいからすぐどこかに入れてしまって…
取れなくなって…そしてすぐに飽きる。。。

まっ、仕方ないね、猫だもの〜〜


posted by 杏 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

今日は猫の日(=^・^=)

「ニャン・ニャン・ニャン」なんですが。
今日はくりおの写真撮ってないし〜^^;

ちょっと前の写真ですが、基本的に変わりませんから(爆)



毎日、変わりなく元気にしています。
…この間の雪の日を除いては。。。^^;

いつもと違う外の景色。。。
屋根から落ちる雪のドドドドーーーーっという大きな音と振動。

ビビリのくりおは、神経病んじゃったのか
ご飯を食べては吐く…の繰り返しで
ず〜っとゲロゲロしておりました(泣)

続くようなら医者かな…でも車なんて動かないぞ〜
なんて心配したのですが
雪が落ち着いたら、ゲロゲロも治りました。

ホントに神経病んでたのか!??



そんなビビくりさん。
現在体重6.8s。デカ猫になりました^^;

顔だけ見るとそんな感じに見えないんですが



で〜〜〜〜〜ん!!

何ですか!この身体^^;

写真に撮った私もビックリです(爆)


posted by 杏 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月21日

くりお★3歳6ヶ月


へぇ〜〜〜、ホントかなぁ〜〜左斜め下


先日、息子からミスドの差し入れ。
ほいっと、テーブルの上に置いておいたら
くりおが激しく反応^^;



ガリガリ、バリバリ、何か必死^^;
何がそんなに気になったんだろう。。。(笑)



何か変!?



何か変!!

くりお、座り方が変!!

顔もやさぐれてて変だけどね〜(爆)


posted by 杏 at 23:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

くりお★うちの猫記念日。

3年前の8月28日。
くりおが我が家にやってきました。

そうなんです、昨日はくりおのうちの猫記念日でした!(^^)!

手乗り猫のように小さかったあの「クリストファー」が
いつの間にか「くりお」になり(笑)



で〜〜〜ん!と絶大な存在感を放っています。

ここの所、少し涼しくなってきたら、食欲も戻りつつあり。
まぁ、元気に過ごしておりますヽ(=^゚ω゚)^/ ニャ〜〜

★         ★         ★



これ、少し前に我が家にやってきたLAQULITOです。
クリート、クリ繋がりってことでご紹介^^;

ロボット掃除機が欲しい!ってずっと思っていて
ちょっと高いけど、ルンバとか買っちゃう!?ってポチル寸前
夫が納涼祭でゲットしてきました〜!(^^)!

エントリーモデルの一番下の機種なので、そんな機能は高くないけど
少し、手を掛けて助けてあげれば^^;
十分な働きをしてくれるかなっと(^^)



くりおの抜け毛と細かな埃もたっぷり取れるんですよ。
こんなに!?ってびっくりです。



最初、何だよこれ!!って警戒して、近くに来ると逃げていたくりおですが



今ではすっかり慣れて、近くに来ても避けません。
足で蹴ったりしています^^;

なので仕方なく、ラクリートさんが避けています(笑)

そうそう、このラクリート
ピコピコブーーン!って動くんですよ、私にはそう聞こえるんです。

だから私は「ピコピコブーーンさん」と呼んでいます(爆)



ウザイ奴が増えて、ちょっと迷惑そうなくりおですが^^;

4年目もよろしくね。

それと最後に、かじるのとひっかくのだけは止めて下さい。
傷だらけの女より(>_<)


posted by 杏 at 20:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月16日

くりお3歳1ヶ月(=^・^=)

今朝、くりおにやられましたむかっ(怒り)



全くぅ〜!!傷が消えたなって頃を狙ってやるのか?こいつはぁ〜〜〜むかっ(怒り)
常に傷だらけの手足の杏ですもうやだ〜(悲しい顔)

そんな先月3歳の誕生日を迎えた、かじり猫のくりおですがふらふら
誕生日のすぐ後に。。。



あら!?くりおさん、お出掛けですか??



行った先は、ここしかないでしょあせあせ(飛び散る汗)



くりおは元々そんなに吐かないんだけど、すごい日があって。
朝から食べては吐く、食べては吐くを何度も繰り返しもうやだ〜(悲しい顔)
猫はよく吐く動物だって言うけど
これはちょっと普通じゃないよね…って思って。

…で、心配なので動物病院へ。

注射をして薬を飲ませてもらって。。。
様子を見ることに。

その後は吐く回数も減って、ひと安心。
…てか、吐いていません、良かったわーい(嬉しい顔)



ただ、暑くなって食欲がだいぶ落ちているようで。
あんまりご飯食べないんだよね〜。
でも痩せないんだよね〜〜〜(笑)

だからってわけでもないけど、いつもの去勢した猫用のご飯に
新しく毛玉ケア用のご飯を混ぜてあげてみたら食べるようになって。

暑いからじゃなくて、フードに飽きたのか?



何年も同じご飯じゃ飽きるさ…、ムスーーーー。
っと転がっているくりおでした。




posted by 杏 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月10日

祝★くりお 3歳\(^o^)/

昨日、6月9日はくりおの誕生日バースデー

ぴかぴか(新しい) (=^‥^=)/:*【congratulations】*:\(=^‥^=) ぴかぴか(新しい)



フローリングと畳の段差に肘をかけたこの体制が好きみたい。



スリッパの上も好きみたい(笑)



娘がクッキーを作ってくれて。あとロールケーキも買ってきてくれて。



みんなで美味しくいただきました(^▽^)



僕は食べられないから見てるだけ〜。
だけどカリカリに馬肉フレークをトッピングしてもらったニャ!

猫の3歳って人なら28歳くらいだって。
あんなに小さかったのに、いつの間にかうちの子ども達より
すいぶんお兄さんになってたのね〜(笑)

これからもずっと元気で。
我が家に福を呼ぶ、福猫でいてください。
よろしくねっ(o^^o)♪


posted by 杏 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

ぼくは馬刺しを食べるニャ!

くりお、もうすぐ3歳です猫



くりおが目をキラーン★とさせて待っているのがこれ左斜め下

pzpq5qx48Bio37e1369542914_1369543023.png

ぴかぴか(新しい) フリーズドライの馬刺し肉 ぴかぴか(新しい)

熊本市内の『菅の家』という馬刺し専門店。
そのチェーン店が営んでいる牧場の馬肉を原料にしています。

フリーズドライにすることで旨みや栄養がぎゅっと凝縮された
美味しい生肉そのままのおやつです。

調味料や保存料は一切不使用
原材料の調達から加工・包装まで全て国内で行っています。




中身はこんな感じ。うん、見事にフリーズドライ、からっからです。
馬刺し肉はカロリーも低く、旨味もさわやかで猫さんによっては
ムネ肉より食いつきが良いようです。

…ってことで。

くりお、食べるかな?



これ、何だ? クンクンとチェック。



小さく割いてあげてみると、がっついてあっという間に食べた!!
くりお、馬刺しってうまいのか?

私は食べたことがないからわからないけど。。。

猫が馬。何か面白いな。
食いつき抜群、喜んで食べるので少しずつおやつにあげたいと思います。

くりお、美味しいおやつもらえてよかったよね〜。



馬はうまいニャ(=^・ω・^=)丿

コジマ通信販売オンライン

コジマ通信販売ファンコミュニティーファンサイト参加中
posted by 杏 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

届きました〜♪3月の14個目!

くりお2歳9ヶ月。

ドアは上手に開けるんですよ。
片手でレバーを引いて、違う方の片手でドアを押す。
お見事です(^▽^;)

…で、最近は引き戸も開けます。
結構重い戸なんですけどね。
ガタガタやりながら、少しずつ、少しずつ隙間をあけて
手が入ったら、頭突きをしながら無理やり開ける(^▽^;)



傷だらけの戸です(T_T)

そんなくりおにお届け物がありましたv(=^0^=)v



SPORTPET バリバリ ツリー手(チョキ)

タワータイプのツメとぎです。

いいじゃない、くりお〜!思いっきりバリバリやっておくれ〜!!

くりお、何故だか興奮して組み立てるのさえ待てません。

できた!っと思った瞬間



とりゃ〜〜〜っ!タックルですε=┌(;・∀・)┘



必死で戦っているんですが何故?(笑)

このあと、少しして落ち着いたら普通にツメといでました。
良かったね、くりお♪

それから。



スマック またたび玉4種手(チョキ)

こちらも頂きましたよ〜。
これ、くりお大好きなんですv(=^0^=)v

ありがとうございました。

以上、スマック2月のプレゼントでの当選でした。


posted by 杏 at 13:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする