2015年06月06日

「未来の種★2015」を始めてそろそろ1ヶ月です♪

5月11日に始めた「未来の種★2015」

その後、ぽつぽつと発芽して現在こんな感じです。



今年もちゃんと繋がってくれてありがとう。
すごいな、君たち手(チョキ)



今年の子たちは、みんなスリムです。
何か大きくなるのが遅いような。。。

肥料あげないとかな。





posted by 杏 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

薔薇繪亭でランチ♪

シャクヤクの華麗さに魅了された後はランチへレストラン
今回おじゃましたのはこちら左斜め下



薔薇繪亭(ばらえてい)
お店の名前の通り、薔薇が咲き乱れ、まさに今見頃!
この薔薇だけでも一見の価値あり!!で素晴らしいです



お昼ごろに伺ったんですが、すでに満席だったかもしれません。
予約を入れておいてもらってよかったです。




ピリ辛トマトスパゲッティー



ランチメニュー。サラダ、スープ、メイン、ドリンクで1000円。



プラス本日のデザート330円。

建物も店内も 趣があってお洒落で。
パスタも美味しかったです













薔薇の咲くこの季節のましゃ友会はここに決まりでしょうか〜。
再訪したいお店のひとつになりました





posted by 杏 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

シャクヤクと被爆クスノキ二世

昨日はましゃ友さん達と花を見る&ランチ会で
楽しい時を過ごしました

まずはお友達のお父様が育てているシャクヤク畑を見させてもらって。







美しさの象徴って言われているお花だけあって、本当に華麗です











つぼみもまだ沢山あるので、まだ楽しめそうです。



でっかいねぎぼうずもあったよ〜。

…で、この後。被爆クスノキ二世が植樹されている場所があるというので
連れて行ってもらいました。







国内外各地でこのクスノキが大きく育っていくといいなと思いましたsoon





posted by 杏 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

「未来の種★2015」始めました(^^♪

2008年から始まった
私と「未来の種」とのお付き合い

毎年何とか種を繋いできました。
今年で8回目かぁ〜。

本日、種をまいてみました。
ちゃんと芽が出るかな〜、毎年のことながらドキドキです



「福山☆夏の大創業祭2015」BROS.先行のチケット、外れちゃいました
モバイルでどうか当たりますように





posted by 杏 at 16:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月21日

ましゃ25Th Happy Anniversary♪

 ましゃ、デビュー25周年おめでとうございます 

ステキな思い出をいっぱいありがとう
これからもずっと応援し続けます

★        ★        ★

…っと言う訳で、一足早く先日。
地元ましゃ友さん達と集まって恒例のお祝い会を実施。



可愛らしいケーキを囲んでわいわいと和やかに





今回のケーキもめちゃめちゃ美味しかったぁ〜
…って、何だか最近「みんなでケーキを食べる会」のようになっていますが

来年も再来年もこうしてケーキを食べるのです。
ず〜っと、ず〜っとケーキを食べるのです。
だからみんな、ましゃと一緒に元気でいなきゃダメなんですよ



さてさて、そんな訳で。
始まってますよ、福山雅治 「25Th Anniversary」

wowowにて「容疑者Xの献身」→「真夏の方程式」
そして18:30からはライブ。「福山☆wowow的大感謝祭」

さらに22:00からは「BROS.TV 春の大復活祭」
続いて23:30からは「魂ラジ」

さぁ、皆様、張り切って祭りに参加いたしましょう




posted by 杏 at 14:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

2月6日 今日はましゃの誕生日(^^♪

 ましゃ お誕生日おめでとうございます 

これからの1年も公私共に幸せで実り多き年でありますように
ずっと応援していまするんるん

…っと言うわけで。
毎年恒例になりました、本人不在の誕生日会
今年も賑々しく開催いたしました

今回のケーキはお友達発注で、パティシエさんに作って頂いたこちら左斜め下





「Cherry&ましゃ」です手(チョキ)
パティシエさん、ステキなケーキにして頂きありがとうございました♪

ここから撮影会の始まりでカメラ
しば〜らく、みんなでパシャパシャしてました







何枚撮っても同じじゃん…とも思うけど。
ときめくままに撮るのです



何か食べるのがもったいなかったけど、ケーキ入刀。
(ましゃ君は食べられないから、冷蔵庫でお休みしてます)

中にもスライスしたいちごがたっぷり。
スポンジもほわほわで口に入れるとふわ〜っと!軽いんです。
クリームの程好い甘さとベストマッチで。
このケーキ、めちゃ美味しかったです

次回も是非お願いしたいなぁ〜、他のケーキも食べてみたいです。

そして。
こんな楽しい時間、来年も再来年も。
10年後も20年後も!?

ず〜っと、ずっと、続けていけたらいいな…っと。
しみじみ思ったのでした







posted by 杏 at 16:53 | Comment(2) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月19日

福山☆冬の大感謝祭 其の十四 新潟・朱鷺メッセ!

行ってきました、新潟へ

福山☆冬の大感謝祭 其の十四
お待たせしました!
あなたの街でもオープンしちゃわnight(ナイト)!!
旅する音楽の館、
Hotel de Fukuyama III
新潟・朱鷺メッセ 2015.1.17(土)に参加してきました

冬の新潟。とにかく心配だったのが雪。
…で、17日の予報は何と暴風雪
暴風雪!?って大丈夫なんですか??

雪で行けなかったなんてイヤだし、心配なので急遽前乗りで
まだ雪が降っていない、金曜の夜に出発して新潟入りしました。



途中、すごい雪が積もっていましたが、新潟市内は全く雪もなくて。
土曜日の午前中は曇りだったので、弥彦神社へお参りに行ってから
その後、海沿いを走って朱鷺メッセへ向かいました





12:00過ぎに朱鷺メッセに到着。
ちょっと晴れ間も出たりして案外いいお天気で。
グッズに並んで今回は、スウェット、タオル、トートバッグ
お守り de ましゃだるま、男のゴマ醤 / 男のネギ醤を購入しました。



その後、ちょっとふらりとしながらホテルに一旦帰って。
新潟駅近くでご飯を食べて、シャトルバスで会場入り。
結構ギリギリになってしまって焦りましたあせあせ(飛び散る汗)

そうそう、天気大丈夫じゃんって思っていましたが
会場入りする夕方には雪がガンガン降ってきて、外は真っ白に。。。

そんな中でしたが、会場内は熱気ムンムン(笑)
熱く、熱く、盛り上がったニイガッタでした。

会場がコンパクトだから、みんなのテンションもダイレクトに伝わって。
ましゃがすごく近くに感じられて
何か、すごい楽しかったです



ましゃもつぶやいていましたが
ライブが終わって外に出ると、吹雪で。。。
暴風雪ってのはこういう事を言うのか〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)
吹き飛ばされそうです、前も良く見えないし、足元も悪いし。
私、こんな中、外に出るって無理〜〜〜

…って訳で、タクシー待ちの列に並ぶことに。
で、ここで律儀に列に並んでしまったのが間違いでした

並ぶのは屋根の下なので、辛うじて雪は飛んでこなかったけど
風はめちゃめちゃきて、冷たいなんてもんじゃなく。
どんどん、どんどん身体は冷えて。。。
危うく、遭難するかと思いましたよ〜〜〜
こんな寒い思いをしたのは生まれて始めてかもしれません。

頑張れ!寝るな!眠ったらダメだ!と自分に言い聞かせて耐えました。
タクシーに乗れた時は、あぁ、助かったと…(爆)

ホントに笑い事ではなく、ホントにしんどかったんです。
全く1時間半近く、いったい何の修行をしていたんでしょうか。
後で考えればホントに「バカばい」です

一緒に並んでいた沢山の皆さん、すごい忍耐力です。お疲れ様でした〜。

翌朝、冷え切った身体はまだ解凍しきっていなかったらしく
頭痛がして、食欲もなく、何か気持ちも悪くて〜。
ちょっと、ヤバイかも。。。って感じで。

途中、薬局で薬を買って飲んで。
しばらく経つと薬も効いてきたのか、徐々に回復。

新潟ふるさと村でお土産と夕食用のお寿司とか
いろいろ買って群馬へと帰りました。

新潟、また来ます!

出来れば、今度は雪じゃないときにね…




ライブ中、一つだけ悲しかった事。
ふわりふわりと舞い降りてきたウイングハート。
私の顔にぶつかった!暗くて見えなかったのよ〜。
それをしっかりとキャッチして、とりあえずと思って椅子の上にそっと置きました。
…で、曲が終わって椅子を見ると、なかった〜
はぁ、マジで泣きそうでした…なんてね。
泣きそうになるくらいだったら、すぐにしまえって話でした…



posted by 杏 at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

BeeGardenでランチ、今度は雑貨ショップもね♪

先週、ましゃ友さん達とのランチ会。
場所は9月に行ったBeeGarden。

この時、うっかり雑貨ショップに寄るのを忘れてあせあせ(飛び散る汗)
また来ようねって約束してたんです。







ショップの中も可愛らしかったですよ〜。
ガーデニング雑貨、キッチン雑貨。お洒落なインテリアとか。
こういうの、見ていて飽きないですね。
今回、見ていただけでしたが…





雑貨ショップを見た後は、カフェでランチ。
前回食べた「ガーデンプレート」は終わってしまったので
パニーノセットとケーキにしました。





私はベークドチーズケーキを。



お友達のレアチーズケーキはココットに入ってた〜。
使っている食材は同じだけど、盛り付け方で雰囲気変わるなぁ〜

個人的に、この空間が気に入ってます。何でかな、いいな



posted by 杏 at 09:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする