2015年07月21日

71日目♪ 未来の種★2015

もう、暑くて、暑くて。毎日暑くてあせあせ(飛び散る汗)
そんな中、我が家の未来の種くんたち、咲き始めました手(チョキ)

最初に咲いたのは梅雨明け宣言があったころだったかな。





今年の子は身長も低くて小ぶりですが。
それでもたくさんつぼみがついているので
これからどんどん咲いてくれると思います



今年はちょっと陰に植えてあるので
正面からとか青空をバックにとか写真を撮るのが難しいのです。



みんな、こっち向いてくれないかな〜





posted by 杏 at 16:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

59日目♪ 未来の種★2015

梅雨真っ只中。今年はよく降りますね…雨
毎日雨が降るので、未来くんたちの水やりをしなくていいのが
楽ではあるんですけど〜〜

今日の我が家の未来の種★2015左斜め下



わさ〜〜〜っと。



今年はなぜかあまり背が伸びないです。



背は伸びないけど、つぼみが育っています。



こっち側、3つ芽が出て、いつのまにか2つになって
そしていつのまにか1つになっちゃった

まぁ、他のお花が、はびこってきたからちょうどいいかな。





posted by 杏 at 17:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月29日

49日目♪ 未来の種★2015

最初の子をまいてから、数えてみたら今日で49日目みたい



今年はひょろひょろ〜って思ってたけど
だいぶわさっとしてきました。



今のところ順調、細いながらも元気に育っています

Yhmr8h8gqDVpTjJ1435560866_1435560956.jpg





まだまだ先の話…なんて思ってたけど、もう6月も終わり…ってことは
「夏の大創業祭 2015」まで1ヶ月ちょっとってことだよね〜。
早い、早いなぁ〜〜あせあせ(飛び散る汗)

この1ヶ月で、体調と気持ちとその他いろいろ、準備、準備手(チョキ)

そうそう、オブジェになっている「魂リク」アナログ盤。
毎日眺めていると、やっぱりオブジェじゃな…ってふつふつと。。。
Amazonで安いのポチろうかと考えています
posted by 杏 at 16:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

ぱんどらの匣でランチ♪

先日、あーだこーだとましゃ友さんたちと語り合いながらのランチ会
楽しかったなぁ〜るんるん

今回のお店はこちら左斜め下





藤岡市にある「ぱんどらの匣」
木々に囲まれ、ここだけ見ると高原の山小屋に来たようです。

みんなでピザランチを注文。



お料理が出来るまで
奥で委託販売している手作り作家さんの作品を見て過ごせます。



Mサイズのピザ、サラダ、飲み物がついて800円のランチ。


ぱんどらミックスピザ


照り焼きチキンピザ


フルーツピザ

みんなでシェアしながら全部の味を食べたんですが美味しいです。
一番のおススメはフルーツビザかな。
クリームチーズがたっぷり使ってあって
フルーツの甘酸っぱさとマッチしてホントに美味しかったです。

ボリュームたっぷりでお腹いっぱい。
これで800円ってすごいお得!

Lサイズピザは1000円、テイクアウトも出来るそうです。

他にも野菜とかドレッシングとか売ってて。パンも沢山あります。
ちょうど帰り際、パンが出てきて。



形の可愛らしさに惹かれてクマさん食パンを購入。



最初、そのまま食べてみると。
中はほわっと柔らかくて、すごく風味がいいなと。
天然酵母のパンならではなのかな!?

翌日、今度はトーストして。
外はかりっと、…で中はもっちもち!
これまた、めちゃめちゃ美味しい〜〜

形の可愛さで購入したけど、とっても美味しいパンでした。
また買いたいな〜、ピザもまた食べたいなぁ〜〜





明日からキューピーさんの新CM開始だって。



早くCDにしてほしいな。
posted by 杏 at 14:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

35日目♪ 未来の種★2015

最初の子をまいてから、数えてみたら今日で35日目





ひょろ子なのに変わりはないけど(汗)
日々、大きくなっています

…でね、今朝なんだけど。。。



後からまいたちっちゃい子、ここにもう1本いたはずなのに…
昨日はいたはずなのに…

何でいないの!?? もう、泣く〜〜。・・(≧0≦)・・。

この間はやっと生ったと思ったビワもなくなったし…

★          ★          ★


昨日はまたまた新しい発表がありましたねゲーム
10代限定LIVE開催決定!!だって〜

ホントにやっちゃうんだぁ〜、すごいな、ましゃ。
先へ先へとどんどん行っちゃうから、頑張ってついていかないと〜って
焦る、あせるあせあせ(飛び散る汗)

10代の子たちの「やったーー!!」って喜んでるツイートを見て
おばちゃんもうれしくて、良かったね〜って思って。
福山おじさんをよろしく、盛り上げてね〜って
勝手に10代の子たちの母のような気持ちになってほんわか

…って、なんて私はのんきなんだ!って話、ありゃ!?

後でまたツイートをダーーーっと見て思ったけど
何か皆様、荒れてましたか??^^;

あぁ、私って単純っていうか、のんきっていうか。。。
「ましゃ、すごいな、どんどん新しいことやっちゃうんだからぁ〜」って
普通に「頑張って〜〜〜exclamation×2」なんて思ったもんだから。

愛が足りないのか…^^;

こんな私ですが、先月でやっとBROS.暦10年になりました。
11年目も変わらず応援し続けることを誓います





posted by 杏 at 14:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月06日

「未来の種★2015」を始めてそろそろ1ヶ月です♪

5月11日に始めた「未来の種★2015」

その後、ぽつぽつと発芽して現在こんな感じです。



今年もちゃんと繋がってくれてありがとう。
すごいな、君たち手(チョキ)



今年の子たちは、みんなスリムです。
何か大きくなるのが遅いような。。。

肥料あげないとかな。





posted by 杏 at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

薔薇繪亭でランチ♪

シャクヤクの華麗さに魅了された後はランチへレストラン
今回おじゃましたのはこちら左斜め下



薔薇繪亭(ばらえてい)
お店の名前の通り、薔薇が咲き乱れ、まさに今見頃!
この薔薇だけでも一見の価値あり!!で素晴らしいです



お昼ごろに伺ったんですが、すでに満席だったかもしれません。
予約を入れておいてもらってよかったです。




ピリ辛トマトスパゲッティー



ランチメニュー。サラダ、スープ、メイン、ドリンクで1000円。



プラス本日のデザート330円。

建物も店内も 趣があってお洒落で。
パスタも美味しかったです













薔薇の咲くこの季節のましゃ友会はここに決まりでしょうか〜。
再訪したいお店のひとつになりました





posted by 杏 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

シャクヤクと被爆クスノキ二世

昨日はましゃ友さん達と花を見る&ランチ会で
楽しい時を過ごしました

まずはお友達のお父様が育てているシャクヤク畑を見させてもらって。







美しさの象徴って言われているお花だけあって、本当に華麗です











つぼみもまだ沢山あるので、まだ楽しめそうです。



でっかいねぎぼうずもあったよ〜。

…で、この後。被爆クスノキ二世が植樹されている場所があるというので
連れて行ってもらいました。







国内外各地でこのクスノキが大きく育っていくといいなと思いましたsoon





posted by 杏 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする