2016年12月08日

星乃珈琲店でランチ♪

11月28日(月)ましゃ友さん達との集いで食べました



ふわふわスフレドリア



スフレパンケーキとどっちにしようかって迷ったけど
パンケーキはずっと前だけど食べたことがあるしーって思って。



名前の通り、ホントにふわふわで美味しかった!
もたもたと写真を撮っている間にスフレがしぼんでいっちゃうのよー。

これはまた食べたいなぁー。珈琲もおいしかったし





…で、実はこの日は先にお隣のNHKさんへ行ってたわけで。

NHKスーパーハイビジョンによる超高精細映像8Kスーパーハイビジョンの
試験放送を観に行ったのです。



ディーンフジオカさんがお出迎え。
遠くから見たら一瞬ましゃかと思ったけど(笑)



試験放送で観たのは「残響の街・長崎〜福山雅治故郷を撮る〜」
地上波では12月22日(木)O.Aなので一足お先に観られたわけです。

このスーパーハイビジョン、2018年には実用放送
そして東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年には
本格的に普及することを目指して、4K・8Kの番組を充実させていくんだとか。

…ってことで、地上波放送も楽しみに。

明日のお昼はLINELIVEで「さしめし」
夜はフジテレビ「ウタフクヤマ」

めっちゃ楽しみでございます




posted by 杏 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

ぱんどらの匣でランチ♪

…って、11月8日の話です。

この日は数ヶ月ぶりにぱんどらの匣へ行ってフルーツピザを食べたので
写真残しておかなきゃーー。



いろんなお店でピザは食べるけど
私はここのピザが一番美味しいかも!って思います。

ランチは手作りピザ(Mサイズ)にサラダ・ドリンクが付いて800円。
このリーズナブルな価格設定もありがたいのです。
すごいコスパーー!!



駐車場も広いし大きなテーブルもあるので
ましゃ友さん達と集まるのにもいいのです。



何か、穴場!?



それと、ここで販売されているパンもすごく美味しくて好みのお味。
私、大好きなのです。この日は野菜も買ってきました。



しらすトーストなんぞにして食べました。







posted by 杏 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

甘味処で友集う♪ 虎屋Cafe

ちょうど1週間前。
久し振りのましゃ友さん達との集い。

今回は初来店の「虎屋Cafe」でみんなで仲良く
パンケーキを食べる会となりました(笑)



和菓子屋さんなので和菓子系のメニューがたくさん。
結構悩んで、結局無難なパンケーキに。初めてだしねー。

_

どらやきパンケーキ 〜メープルシロップ〜



ドリンクは冷宇治抹茶ラテにしてみました。
お会計は1080円也。

個人的にはもっとボリュームがあっても良かったかなー。
いっぱい食べられる人なので(爆)

ちなみに虎屋はカキ氷が有名なのです。

…っと、ましゃ話は尽きることなく。。。
にぎやかで大盛り上がりな会となりました。とーーっても楽しかった


2016.9.15(木)

次回開催が待ちきれない杏でした〜





posted by 杏 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

「週刊SCOOP!」予約完了♪

9月30日発売の「週刊SCOOP!」
私はネットで予約しました
もちろんポイントで購入。タダポチです
クリックすると楽天ブックスへとびます



これから映画のプロモーションで露出が増えるのかな!?
楽しみです




posted by 杏 at 09:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月19日

未来の種★2016 どんどん咲いて、そしてー(^^♪

毎日眺めていた未来の種★2016のひまわりくんたちでしたが
ふと気がついたら、あらっ!?
写真撮らないうちに終わってしまう。。。

ヤバっ!て思って写真を撮っておきました。



 未来の種くんたちと過ごす9回目の夏 

明らかに写真が少ない…
初めての子の写真は沢山あるけど、下の子になるにつれて写真が少ない…みたいな

今年は大きな花が咲いたから、種ができるかなー。
…っと話をごまかす





posted by 杏 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月07日

「未来の種★2016」88日目 咲いてます(^^)

数日前からつぼみが開き始めて。
さぁ、今年も未来くんたちが咲き始めました!!





一番背の高い子はぐーーんと伸びて上を向いて咲いているので
お顔が見えません。
お顔を見たい時は2階から見下ろさないとーー。





今年の子はみんな見事な1本咲きで
やっぱり種なんだなーって。

けど、ぐんぐん伸びて身体は大きくなったけど、お顔はわりと小さめ…
みたいなー。

今の子風!?うちの子どもたちみたいだな(笑)




オリンピックが始まって、普段スポーツはあまり見ないけど
この時ばかりはちょろちょろ見ています。
…てか、ましゃが見たいってのが大きいんだけどね(汗)

キリリとした姿で映っているのを見て、あーご無事で何よりって(笑)
またいろんなものを吸収して次へと繋げるんだろうな、この人はって。

無事の帰国をお待ちしております





posted by 杏 at 14:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月26日

「未来の種★2016」76日目♪

一応最初に種まきした日から76日目。
その後、何度か追加でまいているので
スタートが一緒じゃなくなってるけどねー。

一番背の高い子が76日目の子



1.jpg

この子の奥に何やら。。。



じとーーーー



 



だいぶわさーーっと大きくなっているけど
まだまだ咲くのは先になりそうです。





posted by 杏 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

「未来の種★2016」39日目♪

先月始めた「未来の種★2016」
1ヶ月と1週ほど経って、今こんな感じに。



一番大きい子。





ひょろ子3姉妹(笑)
暑いからくったりしてます。



その弟、3兄弟。



まだ生まれたばっかりの子も。

もっと沢山の芽が出たんだけど、今年はなめくじにやられちゃって(泣)
大きくなったなーって思うと、根元からぱたっと(泣)
薬をまいたらその後大丈夫みたいだけど。

今年は少数精鋭でがんばります。

まっ、気負わずに。
このまま見守れたらと。

未来の種を始めた頃は、繋がなくっちゃ!って躍起になってたけど
今はもう、ただキレイに咲いてくれたらうれしい、そんな気持ちで。

全国にどーーーーんと広がった未来の種。

私が繋がなくても種はいっぱいあるから大丈夫





posted by 杏 at 22:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする