2017年04月16日

世良田東照宮の桜♪

4月8日(土)天気は曇り
地元の桜、満開だよねって思って。曇ってるけど仕方ない。。。

買い物ついでに寄ってみた世良田東照宮。
初詣には毎年来ているけれど、桜を見にきたのは実は初めてでした。

















それと、これも買い物の道すがら??
太田のどこか、よくわからないんだけど??
あまりにもきれいな桜のトンネルになっている道があって



車窓から





ちょっと車を停めてパシャリ!
見てる人、いないねーーー、こんなにきれいなのにもったいないなー。






posted by 杏 at 16:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

香取神宮参拝

4月2日(日)佐原歩きからの香取神宮です。

香取神宮は、下総国の一宮で、全国約400社の香取神社の総本社。
鹿島神宮・息栖神社とともに東国三社の一社です。
香取神宮は鹿島神宮とペアで関東の東を護る、地域全体の守護神です。





桜がちらほら咲き出したかな〜って感じで

この日、すごく賑やかだったんですね。
いつもこんなに混んでいるの?って。







やけに人がいっぱいだなって思っていたのは
御田植祭の日だったからみたいで。



日本三大御田植祭の一つなんだそうです。
たまたまそんな日にお参りに行ったんですね。






posted by 杏 at 20:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

佐原のまちなみを歩く♪

4月2日(日)
成田さくらの山公園から佐原へ。

佐原を流れる小野川沿岸は、関東で初めて重要伝統的建造物群保存地区に指定された
歴史的街並みが残っていました。



「珈琲 遅歩庵いのう」さんなんですが、看板は「東京バンドワゴン」



「東京バンドワゴン 下町大家族物語」のロケ地だったところなんですって。
看板はそのまま残しているんだそうです。
KAT-TUNの亀梨和也さんが出演していたので当時はとても混雑していたんだとか。

本当に撮影のセットのような場所だなって、ロケ地にいいですよね。

KNq9KneaIrhd2mc1491998687_1491998761.jpg

FTVFpdSk9gWT8Z81491998503_1491998571.jpg

mIcO3EnovZNzeBd1491998156_1491998236.jpg

n49H_d0kxI0RHxE1491998591_1491998667.jpg

eRSX6SZ027Eq5rI1491998362_1491998483.jpg

YlGHt4Q5YcviNe61491997949_1491998027.jpg



にゃんこがスリスリ…





風情溢れる風景を見ると穏やかな気持ちになれていいですね〜。







posted by 杏 at 16:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

成田 さくらの山公園

成田山新勝寺参拝後向かったのは、さくらの山公園
飛行機を大迫力で、さらに至近距離で見ることができる公園なのです

前回そんな事は知らないで初めて行って
あまりにでっかい飛行機が頭の上を通過して行くのにビックリしたのです。

…で、次は桜の咲いている下ででっかい飛行機を見る!って思って
今回の旅を決めたわけです…

…が、ソメイヨシノはまだ咲いていなくて。

0fBQ8VqzTToPIkB1491548337_1491548393.jpg

4月2日(日)

BGa2cEK6rKjK6oC1491549269_1491549332.jpg

x6HzFcq42CpN3mf1491549353_1491549476.jpg

唯一咲いている枝があったので、みんなその枝の写真を撮っていました。







ソメイヨシノは咲いていなくて残念だったけど
ピンクの彼岸桜が満開になっていて

y6pNJ8Z76jZSxdO1491548414_1491548509.jpg

ec601CvH09Hrgrw1491548224_1491548289.jpg

bNvwnzF0D2ry6ib1491548147_1491548204.jpg

CvJiN1rMaCVbyAD1491573731_1491573776.jpg

x3yMBrF11MLhzUq1491551672_1491551745.jpg



カメラ片手に多くの人達が撮影しています。





空の駅さくら館でうなり寿司を買いました。
うなりくんもいたよ〜





posted by 杏 at 15:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月07日

成田山新勝寺参拝♪

4月2日(日)天気は回復して
成田駅近くのホテルにいたので、朝のお散歩がてら参拝に行ってきました。

以前行った時にたっぷり見学はしていたので、今回はちゃちゃっと。

3oqOKIYx6lwWepq1491529709_1491529780.jpgJb3xM22X60j22jC1491491378_1491491431.jpgl29eTl1YepbOeaR1491529988_1491530069.jpgkLV5jTmRiil1Rgm1491491309_1491491362.jpgupR4T4MbFGsvuh31491529906_1491529964.jpg

参道のお店はまだ準備中。

tpf7ZdoSCMpFG_E1491491449_1491491537.jpg4WcZSO0UQQv9DxC1491491555_1491491660.pngMWajE4aQR_m242p1491491683_1491491753.jpgZwi0AHx1atgxfGS1491491769_1491491838.jpgoEkKTMiQQ2vwREf1491491856_1491491923.jpgWbeGTJIJUf2TVbt1491529440_1491529513.jpgX7EpqaCR9ebx8Bu1491529533_1491529594.jpg

亀も健在だった〜。

g3PXcLBMfdXZv1X1491530089_1491530153.jpg

帰り際、なごみの米屋総本店さん、ちょうどお店が開いたみたいで。
早くからやっているんですね。ありがたいです。



ぴーなっつ最中、美味しいです





posted by 杏 at 17:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

鹿島神宮参拝・鹿島立ち

4月1日から2日。
千葉方面へ向かって旅行してきました

4月1日、天気は
とても4月になったとは思えない、真冬のような寒さの中
鹿島神宮に行きました。







全国に約600社ある鹿島神社の総本社で、関東最古の神社。
関東の東を護る、強力な開運パワーを持つ神社です。

両脇に堂々とした杉木立がそびえ立つ深い鎮守の杜。
厳かな気を感じながらの参拝です。





本当ならば沢山のパワーをもらいながら散策したかったんですが
とにかく寒くて。。。雨も降ってるし。。。





まさに鹿島立ち!?
今回の旅はここから始まりました。

鹿島神宮を後に、お昼を回る前にランチを食べてしまおうと。
ネット検索でみつけたお店に行ってみました。






メンチカツ定食



カレーライス敷きグラタン。ドリアじゃないのかー。

昔ながらの洋食屋さん、てか定食屋さんかな。
メニューが豊富で選ぶのにホントに迷ってしまうほど。
定食、丼物、ステーキ、ハンバーグなどお肉、フライ物
カレーにパスタに、オムレツ、オムライス、グラタン
サンドイッチに焼きそばとか。

何度も来れるお店ですね。常連さんが多いのでしょうか。



美味しかったです。ごちそうさまでした。

この後、鹿島スタジアムを見学。でもやっぱりめちゃめちゃ寒い〜。
外を観光するのはムリ!って思って
予定にはなかった酒々井アウトレットへ。

予定には無かった買い物をして、まぁこれはこれで楽しかったりして



何とか無事1日目が終了しました。





posted by 杏 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

花・虞美人

3月27日(月)娘と東京へ

ミュージカル 花・虞美人を観に行ってきました。



娘がゲットしたチケットがまさかの神席で
端っこだったけど最前列。
間近での観劇に感動度もマックスに

かなめさんの美しさは健在、しかもとても可愛らしくて

超新星のユナクさん、黒川拓哉さん、松田凌さん、岡田亮輔さん、桑野晃輔さん
小野健斗さん、イケミン男性キャスト揃いで惚れてしまいそうでした

やっぱり近くで観るってすごいですね。
娘よ、連れて行ってくれてありがとう。また機会があったらよろしくね


TBS赤坂ACTシアターにて。

私、初の赤坂入りでした〜。

で、観劇の前にランチも。
時間もなかったのでシアター近くのこちらで





何だかおしゃれなお店です。
時間はお昼少し前、ちょうど席が空いていたのでラッキーでした。



前菜、メイン、パンがついて税込み1200円のお手頃ランチがあったので
ホッとしました(笑)

この前菜、と〜っても美味しかったです。

3hjXPyWiPpMskZH1490942512_1490942621.jpg

wbGmMt8bgNmMwoV1490942651_1490942794.jpg

何か上手く写真が撮れなかったのですが、と〜っても美味しかったです





posted by 杏 at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

富士スピードウェイ50周年 ファン感謝祭 FUJI WONDERLAND FES!

3月12日(日)
富士スピードウェイに行ってきました

富士スピードウェイ50周年 ファン感謝祭 FUJI WONDERLAND FES!
ということで、50年の歴史を振り返り会場にいるすべての方にその歴史を追体験!?

懐かしのエンジンサウンドを奏でるレーシングカーの走行を中心に
貴重なマシンの数々を 間近に見られる車両展示も充実。
自動車メーカーPRブースに加え、未来の車両のブースを設けるなど
見どころ満載なイベントでした。















AKB48 Team 8のスペシャルライブもありましたよ。





この日、午前中は晴れていて暖かかったんだけど
段々曇ってきちゃって、そうしたら寒くて寒くて。。。
やっぱり富士だなーーーって。

ちょっと早めに引き上げました。
でもね、これが正解だった!? 帰りの高速が事故渋滞。
もう少し遅かったら大変なことになっていたみたい。。。

帰ってきてゆっくりご飯にも寄れたし良かったです。





posted by 杏 at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする