2017年04月06日

鹿島神宮参拝・鹿島立ち

4月1日から2日。
千葉方面へ向かって旅行してきました

4月1日、天気は
とても4月になったとは思えない、真冬のような寒さの中
鹿島神宮に行きました。







全国に約600社ある鹿島神社の総本社で、関東最古の神社。
関東の東を護る、強力な開運パワーを持つ神社です。

両脇に堂々とした杉木立がそびえ立つ深い鎮守の杜。
厳かな気を感じながらの参拝です。





本当ならば沢山のパワーをもらいながら散策したかったんですが
とにかく寒くて。。。雨も降ってるし。。。





まさに鹿島立ち!?
今回の旅はここから始まりました。

鹿島神宮を後に、お昼を回る前にランチを食べてしまおうと。
ネット検索でみつけたお店に行ってみました。






メンチカツ定食



カレーライス敷きグラタン。ドリアじゃないのかー。

昔ながらの洋食屋さん、てか定食屋さんかな。
メニューが豊富で選ぶのにホントに迷ってしまうほど。
定食、丼物、ステーキ、ハンバーグなどお肉、フライ物
カレーにパスタに、オムレツ、オムライス、グラタン
サンドイッチに焼きそばとか。

何度も来れるお店ですね。常連さんが多いのでしょうか。



美味しかったです。ごちそうさまでした。

この後、鹿島スタジアムを見学。でもやっぱりめちゃめちゃ寒い〜。
外を観光するのはムリ!って思って
予定にはなかった酒々井アウトレットへ。

予定には無かった買い物をして、まぁこれはこれで楽しかったりして



何とか無事1日目が終了しました。





posted by 杏 at 14:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

花・虞美人

3月27日(月)娘と東京へ

ミュージカル 花・虞美人を観に行ってきました。



娘がゲットしたチケットがまさかの神席で
端っこだったけど最前列。
間近での観劇に感動度もマックスに

かなめさんの美しさは健在、しかもとても可愛らしくて

超新星のユナクさん、黒川拓哉さん、松田凌さん、岡田亮輔さん、桑野晃輔さん
小野健斗さん、イケミン男性キャスト揃いで惚れてしまいそうでした

やっぱり近くで観るってすごいですね。
娘よ、連れて行ってくれてありがとう。また機会があったらよろしくね


TBS赤坂ACTシアターにて。

私、初の赤坂入りでした〜。

で、観劇の前にランチも。
時間もなかったのでシアター近くのこちらで





何だかおしゃれなお店です。
時間はお昼少し前、ちょうど席が空いていたのでラッキーでした。



前菜、メイン、パンがついて税込み1200円のお手頃ランチがあったので
ホッとしました(笑)

この前菜、と〜っても美味しかったです。

3hjXPyWiPpMskZH1490942512_1490942621.jpg

wbGmMt8bgNmMwoV1490942651_1490942794.jpg

何か上手く写真が撮れなかったのですが、と〜っても美味しかったです





posted by 杏 at 16:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

富士スピードウェイ50周年 ファン感謝祭 FUJI WONDERLAND FES!

3月12日(日)
富士スピードウェイに行ってきました

富士スピードウェイ50周年 ファン感謝祭 FUJI WONDERLAND FES!
ということで、50年の歴史を振り返り会場にいるすべての方にその歴史を追体験!?

懐かしのエンジンサウンドを奏でるレーシングカーの走行を中心に
貴重なマシンの数々を 間近に見られる車両展示も充実。
自動車メーカーPRブースに加え、未来の車両のブースを設けるなど
見どころ満載なイベントでした。















AKB48 Team 8のスペシャルライブもありましたよ。





この日、午前中は晴れていて暖かかったんだけど
段々曇ってきちゃって、そうしたら寒くて寒くて。。。
やっぱり富士だなーーーって。

ちょっと早めに引き上げました。
でもね、これが正解だった!? 帰りの高速が事故渋滞。
もう少し遅かったら大変なことになっていたみたい。。。

帰ってきてゆっくりご飯にも寄れたし良かったです。





posted by 杏 at 14:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

鴻巣びっくりひな祭り2017

今月のお出掛け。
3月5日(日)は鴻巣びっくりひな祭りへ。

エルミこうのすに飾ってあったのは日本一高いピラミッドひな壇。
31段高さ7mだそうです。













その後、サブイベント会場になっている花久の里へ。
こちらにも沢山のお雛様が飾ってありました。



















ひな人形と花で飾る6角錐型ひな壇、つるし雛
廊下にびっしり並べられたお雛様などとてもきれいで見応えもありました。
建物自体に趣きがあるのでお雛様も映えてより良いのかもしれません






posted by 杏 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月07日

いせさき市民の森公園★河津桜咲いてます♪

多分、今満開になっている?かと

写真は3月4日(土)です。
この日は天気も良かったせいか、沢山の人でにぎわっていました。





















とてもきれいなのでお近くの方はお散歩がてら見に行かれては!!と思います





posted by 杏 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

大洗★かあちゃんの店、めんたいパークからの茨城空港

水戸偕楽園を散策後は大洗へ

大洗漁港の港内にある「かあちゃんの店」でお昼にしました。




生しらす丼定食&ブリのづけ丼定食に、刺身盛りを追加で。
定食はアラ汁、小魚の佃煮、漬物付きで900円、お刺身500円。

行列に並びましたが回転も早いようです。
先に注文、会計をして席に座るのですが
座ると間もなくお料理が運ばれてきました。

ボリュームあり鮮度良し、コスパ良しで満足感大のランチでした




食事後、めんたいパークにちょこっと寄って。





試食のめんたいこがすごく美味しかったです!

アウトレットにもちょこっと寄って、お土産など購入。

…で、その後。茨城空港へ

飛行機に乗るわけではなく、ただ見学に行きました。
実はGWの旅行は茨城空港から飛ぶことに決めたので下見も兼ねて…です。

VY0OCtzDKk_17s61488712302_1488712397.jpg

3VUAi0k6Tm52g_b1488712603_1488712681.jpg




2017.2.25

夕方には家に到着。日帰りでも結構回ってこれるなー
楽しかったです♪♪




posted by 杏 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水戸の梅まつり★偕楽園に行ってきました

2月25日(土)
天気予報も良さそうだったので早起きして
水戸偕楽園の梅まつりに行ってきました

この日梅まつりが始まったばかり、7〜8分咲きといったところでした。



























水戸の梅大使のお嬢さん方がちょうど並ばれた所に遭遇。
とてもきれいで可愛らしかったです

水戸まで高速でびゅーーんと行くと、思ったより近くて
これからは茨城方面へももっと出掛けてみようかなって思えました。





posted by 杏 at 16:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

梅田湖ロウバイパーク

2月4日(土)桐生市にある梅田湖ロウバイパークに行ってきました
風もなく穏やかで暖かい、お花見にちょうど良い日でした。













この日はちょうどロウバイまつりが開催されていて
焼そばとかポテトとかお店も出ていて。

このロウバイパークは地域のボランティアの方々が運営しているのだそうです。
現在絶賛工事中!っていうか、整備されている途中のようで。
いずれはステージなども出来るそうです。

…ってことで、活動支援金のカンパ、一口100円をさせていただいて
甘酒をサービスしてもらいました。
この甘酒がすごい美味しかったんですよ!!

そんなに規模の大きな公園ではありませんが
これから年々木も育って大きくなるだろうし、整備もされて行くだろうし
蝋細工のような繊細で可愛らしい花が好きだし
とっても良い香りが好きだし
また来年もタイミングを合わせて見に行きたいなーって思いました。




posted by 杏 at 20:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする