2017年10月26日

「温たマルシェ」であったかアプローチ

今年は寒くなるのが早いですね。
普段そんなに冷え性ではないと思っていたんですが
年齢と共に巡りも衰えているのか、冷えを感じるようになりました。
特に足先、冷たいです。。。

そこで試してみたのがこちら



 温たマルシェ 

すばやくほっと、つづけてほっと

ぬくもり素材の「ウィンターセイボリーエキス」に、しょうがやごぼうなど
多彩な植物の恵みにカラダにうれしいビフィズス菌と水溶性食物繊維を
加えた9種類の素材をぎゅっと凝縮。

はちみつとデーツでほのかな甘味と酸味をつけた
ほっとできるスティックタイプの飲料です。



スティックタイプなのでバッグにポンっ!と入れられるので
外出先でも飲むことができますね。



少しとろみがついています。
味は生姜の味がするかな?
でも基本甘味がついているので飲みにくいことはありません。
喉がしゃきっとする感じです(笑)

…で、次第にホカっと、ジワっと。
エンジンをかけるために朝飲んでいます。



#温たマルシェ #冷え性 #温め
#ウィンターセイボリー #ビフィズス菌
#monipla #大塚食品ファンクラブファンサイト参加中

posted by 杏 at 11:24 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月20日

MIMURA SS COVER

皆様、化粧下地はちゃんと使っていますか?
最近はBBクリームとかオールインワンとか便利なものがあるので
ついつい省略、なんてことも多いのですが。。。

これ、私の一番おススメの下地です



 MIMURA SS COVER  

化粧下地で作り出す驚きの透明感。
お肌がマットになる新感覚の下地。


肌を明るく保ち美しい肌色を整え、毛穴や肌の凹凸をカバー
肌にハリなどを与える美容成分配合
SPF20・PA++



ふたを開けてみると、んん??固いの、これ??
…って感じに見えたんですが。

手にとってみると、ほわほわで、ちょっと固めのムースみたいな。



伸びも良く、肌馴染みもとてもいいんです。

…で、つけた瞬間に肌がサラサラになるんです!
このサラサラ、すべすべ感はすごいですよー、自分の肌じゃないみたい(笑)

いや、本当なので是非試していただきたい!

下地としての機能もすごくて、くずれにくいし、テカりにくい!
肌の補正力も高いです。きれいに見せてくれますよ



使う量は少量で大丈夫なので、小さなサイズですが結構使えます。
何かいい下地ないかな〜って迷っている方、おススメです

MIMURA SS COVER はブロネットでお試しさせていただきました!
興味のある方は是非応募してみてくださいね♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

posted by 杏 at 16:04 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月19日

Robusa de coll. デイケアクリーム

寒いんですけどーーー。
気温が下がってくると、急に手がかさかさしてくるのはなぜ!??

…ってことで、ハンドクリーム必須の季節になりましたね。
私が今使っているのはこちらです


60g / 908円+税

 Robusa de coll. (デイケアクリーム)  

国際特許技術ラメラ構造(液晶乳化法)採用  

繰り返す手荒れに悩む方へ、乾燥敏感肌用ハンドクリームです。



シンプルなパッケージなので、パッと見、ハンドクリームには見えません。



化粧品っぽいなーって思ったら
ロブサ・デ・コルハンドクリームは医薬部外品では不可能な美容成分を高濃度配合し
化粧品の大前提である安全安定を重視した商品設計を基本としたため
医薬部外品ではなく化粧品として販売しているんだそうです。



やわらかくて、とてもなめらかなテクスチャーです。



肌なじみが早くて、あっと言う間に肌に浸透してしまいます。
そしてハンドクリームにありがちな、ベタつきが全くないのが特徴です。

すべすべと言うか、さらさらと言うか

つけてすぐにスマホの画面を触っても大丈夫!

水を触って手を拭いても、さらさら感が持続!


オーガニックローズ精油配合とのことで、ほんのりとした香りも良いです。
保湿力が高いのでクリームを塗る回数も減りました

夜用 濃厚しっとりタイプもあるようなので是非使ってみたいです。

フェアコスメティクス合同会社のブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
posted by 杏 at 16:48 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月18日

クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEX

大容量フェイスマスク
クオリティファースト オールインワンシートマスク モイストEXを
使ってみました



「これ1枚でもお手入れ完了」
保湿にこだわった、人気No1シートマスク


「化粧水+美容液+乳液」がこれ1枚で!
ヒアルロン酸やベビーコラーゲンなどの保湿成分を中心に
35種類の美容成分を贅沢に配合。

防腐剤無添加+6つの無添加
(合成香料、シリコン、着色料、アルコール、鉱物油、紫外線吸収剤)



片手でも簡単に開けられるフタ付BOXタイプ。

これ本当に使いやすいです。
1枚がする〜っと取り出せるのでストレスなし!



オーガニックコットン配合の100%コットンシートを使用。
しっかりとした厚みもあって、美容液もたっぷり!
肌への密着度も良くて、大きさがちょうど良いです。
端っこがべろんとはがれてくることもありません

今まで使ったシートパックで一番使いやすかったかも

はがした後の肌はぷるんぷるん。
たっぷりの美容成分が肌に入った感があります。
潤い度が非常に高くて満足です。

コスパもいいし、使いやすくて私はとても重宝して使っています

Nd4F6PBS5AjMfMC1508246665_1508246772.jpg

posted by 杏 at 13:27 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月16日

モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー

髪の老化に悩む日々。。。
出来ることならば少しでも老化を食い止め、改善できたらと。。。
そんなことを思いながら使っているのがこちら



モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー/コンディショナー  
(リッチ&フローラル)

やさしく力強い植物のちからで、ダメージヘアが瞬時にサラサラ

18種類以上ののアミノ酸成分をはじめ、3種の花エキス
5種のエモリエントオイル、ハチミツ、ヒアルロン酸などを配合。
天然成分を贅沢に配合することで潤いとボリュームのある髪へと整えます。



 モーガンズ ノンシリコン アミノ酸シャンプー 

頭皮まで充分に濡らし、泡立てたシャンプーで
頭皮をやさしくマッサージするように洗います。



ノンシリコンですが、泡立ちがとても良くて
柔らかな泡でストレスなく洗うことでできます。

その泡で1分ほど泡パックをして
シャンプーのぬるつきがなくなるまでしっかりとすすいだ後
軽く水気を切ります。



 モーガンズ ノンシリコン コンディショナー 

髪の根元から毛先までたっぷりと塗布して、3〜5分ほどおきます。



柔らかいクリームなので、髪馴染みも良いです。

シャンプー後、少しきしんでいた髪もトリートメント後にはつるんと。
ドライ後はサラサラになって指通りも良くなります

バサッとしていた髪も段々と落ち着いてきたかもしれません。
持続して使いたいなと思える使用感で気に入っています。
健やかな髪に戻れーーと願いながら継続中です
posted by 杏 at 21:10 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月14日

「ナノインパクト100レディ」使用中です♪ 

歳を重ねるごとに抜け毛が多くなって。
なんだかなーー、このまま禿げてしまうのかーと心配になります。

そんな中、使っているのがこちら



 ナノインパクト100レディ 

女性のための浸透型発毛促進剤

毛穴の約150万分の1という極小サイズで設計されたPLGAナノ粒子に
発毛促進成分・保湿成分を封入。
毛穴に詰まった皮脂も通り抜け、毛穴の奥へすばやく浸透し
有効成分が毛根へ働きかけます。
太く、コシのある健康な髪を育む育毛効果はもちろん
髪にうるおいを補給し、みずみずしく艶やかな『美髪』へ。



洗髪して頭皮を清潔にした後に使います。
容器を振ったのち、容器の先を頭皮にあてて、適量を塗布し
指の腹でマッサージします。
その後頭皮全体に行き渡るようになじませます。

* ‥──────────────────‥ *

容器が手にすっぽり納まるサイズで、先端が細いので
直接頭皮に当てやすいのはいいと思います。

…が、最初は出す量を多くし過ぎて、たれました。。。
少量ずつ出して使うのがポイントかと思います。

女性向けだからか、すーーーっとする清涼感は少なめ。
ですが、マッサージ後はしゃきっと!すっきり感があり気持ちがいいです

無香料とのことですが、やや薬っぽい??においがあるような。
これもずっと残るわけではないので問題ないかと。
逆に女性向けをうたっているのならば
もっとアロマっぽい香りがあっても個人的にはOKです。



使い始めての変化ですが。

やや、抜け毛が減ったかもしれません。
まだ…かも。。という程度です。

何でもそうだと思うのですが
そんな急にではなく続けることで効果が出てくると思うのです。

使い心地はとてもいいと思うので継続できればな。。。っと。

ホソカワミクロン化粧品ファンサイト参加中


posted by 杏 at 17:01 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

専科 シルキーモイスチャー

専科のフェースケア
専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)
&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

使ってみました♪



 専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)
&パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)
 



専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)

肌本来のバリア機能を保ちみずみずしく輝く
絹のような触り心地のシルク肌に導く保湿化粧水

3種の保湿成分
天然由来シルクエッセンス、Wヒアルロン酸、コラーゲン配合



とろんとしたテクスチャーの化粧水です。
とろみがあるので手に乗せても流れません。

浸透はどうかな?とちょっと心配ではあったのですが。。。

とろみがあるのでする〜っと伸びて肌に密着。
そのまま手のひらで押さえていると、入っていきます、馴染みます。
そしてもっちりと。保湿力は高いと思います



 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液) 

肌本来のバリア機能を保ち、みずみずしく輝く絹のような触り心地の肌
シルク肌へと導く保湿乳液



さらっとなめらかなテクスチャーの乳液です。

化粧水で結構潤っているので、それにヴェールをかけるように
なじませて手のひらでプッシュ。
肌に入ればべたつくこともなく、潤い感アップ!

Wで使って感じるのは保湿力の高さ、そしてそれが持続すること。
価格もリーズナブルなのでリピートしやすいですよね。
無香料・無着色なのも使いやすいし。
私は普通肌ですが、この2品だけでも満足なくらい潤います

気軽に使えて、普段使いにはぴったりなセットかと思いました

資生堂さんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

posted by 杏 at 17:27 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月11日

「ミルリッシュ リッチオイルモイストセット」を使ってみました♪

リッチオイル仕立ての冬のミルリッシュ
冬の乾燥に負けない、髪まとまるしっとりタイプの「リッチオイルモイスト」が
期間限定で登場です!



オイル成分+ミルク由来成分10種類を含む
合計21種類のうるおい成分が髪と頭皮にうるおいを与え
髪のダメージを補修し艶やかな美しい髪へと導く
ノンシリコンシャンプー&トリートメント



 ミルリッシュ リッチオイルモイストシャンプー 

とろりとジェルっぽいテクスチャーのシャンプーです。
泡立ちも良くて、ほわんとした泡で優しく洗うことができます。

びっくりなのはノンオイルなのにきしみが極力少ないこと。
私はかなり痛んだ髪なのでノンオイルだときしみがあるんですね。
それがミルリッシュはきしみを気にしないで使えるのがいいです。



 ミルリッシュ リッチオイルモイストトリートメント 

トリートメントはゆるっとしたテクスチャーです。
髪になじみやすく、洗い流すとつるんと!髪が柔らかくなるような。
個人的に好みの使い心地です。

シャンプーでややきしっとしていた髪もトリートメントで回復。
ドライ後はさらっとしたまとまり、やはりシルキータイプより潤い感を感じます。

ホワイトムスクの香りもそんなに強くないので気になりません。

セットで揃えて1200円。
コスパがいいし。使い心地も好きなので
リピしたいなと思えるセットです

posted by 杏 at 15:12 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする