2015年11月07日

小作・清里高原店でランチ♪

清里ツーリングの時に寄りました
清里=山梨=ほうとう…な頭に何故かなっていたもので。







ちょうどお昼時、駐車場も車でいっぱいだったので
大丈夫かな?って思ったんですが、中に入ってみると広いんですね。



オープンスペースでだーーーっとテープルが並んでて。
これならかなり入れますね〜。

…で、普通にほうとうを食べようと思っていたんですが



夫が「あずきほうとう」ってのがあるからって言われて。
これはお汁粉の中にほうとうが入ってるんですか…
まっ、あんこ好きなので問題なしか〜と思い、それに。



注文したときに店員さんが「甘いですけど…」って、わざわざ。
承知してますが

もう一つは馬もつ煮に。馬のもつなんて食べたことないので。



甘いの大好きだけど、あずきほうとうは半分でいいかな。
さすがに全部食べるとなると飽きるよね
馬もつ煮は全然くせもなくて、美味しかったです。




2015.10.24






posted by 杏 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

BRASSERIE ZIZIでランチ♪

行ってみたいなって思っていたお店。
先月のお友達との定例ランチ会で行くことができました。







開店時間を待ってお店に入ったんですが、予約席が多かったです。
早く行って良かったかも、予約必須のお店のようですね。

私はランチのお肉セットにしました。


税込み1706円

ちょっと高めの値段設定かな〜って思ったんですが
前菜が出てきてそんな思いも吹っ飛びました。



大きなお皿にたっぷりです。



結構大きなカップにスープ。



このドリア、すごく美味しくて。
ミニじゃなくて、大きいの食べてみたいです。



メインのお肉はチキン。パンが付いています。





デザート&ドリンクまで。

どれも手抜きのない美味しさで大満足



駐車場はお店から離れた場所で、近くのとりとり亭の東側にありました。






posted by 杏 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月18日

金沢旅行の〆は「ゴーゴーカレー 高崎飯塚スタジアム」で

娘と行ってきた金沢旅行
帰りは駅まで夫が迎えにきてくれました

…で、夕食を食べに向かったのがこちら





カレーもご当地めしもB級グルメも好きなので
前から行きたいな〜って思ってて、やっと。

金沢が本店なのに、金沢に行って食べないで、帰ってきて食べるという

ちなみに金沢ではこれ食べました



…っと、ここは先に券売機で食券を買うのです。
エコノミーいけるかな?って思ったけど、ヘルシーに。



ヘルシーで十分でした。
さくっと揚がったカツも美味しくて、個人的に好きなタイプ


2015.9.14

機会があればまた食べたいです





posted by 杏 at 06:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月14日

鶴商文庫で食べ納め...(´ω・`。)

10月25日で閉店してしまう鶴商文庫。
私はこれで最後です、10月12日に行ってきました。



お店に着いたのが9:30頃だったんですが
すでに駐車場は満車、長い行列ができていました。ビックリです。

あ〜、バイクで行って良かった。



普段は11:00開店だと思うのですが、この日は10:00に開店しました。
…で、さらに待って、席に着いたのが11:30頃。



お料理が出てきたのが、それから40分後くらい。
よって、食べるまでに待った時間が2時間40分。

だけどね〜、不思議なことにそんなに待った気もしなくて。
別にイライラもしなくて。
これは私に限らず、並んでいる人みんなかなって。
不満を言う人もなく、和やかに待っているんです。

これも鶴商さんならではの光景でしょうか。

店内ではお料理が運ばれてくるたびに、おおーーっと歓声が上がり。
そして黙々と食べる、食べる
これも鶴商さんならではの光景ですね。

最後だからハンバーグかなって思ったけど
あえて今まで食べたことのないものを。



カツの衣がサクサク、お肉柔らか〜い、チーズがとろけてうまうま。



分厚い豚ロース肉が3枚も!!
このしょうが焼きのたれが抜群に美味しいのです。





ごはんセットもご飯めいっぱい詰まってるし〜。
サラダもたっぷり、食後のアイスコーヒーで〆は完璧



しつこいけど、本当に閉店しちゃうなんて残念で仕方ないです



この翌日、13日は店主さんが体調不良のためお休みだったみたいですね。
あれだけの人数分を一人で作っているんですから
相当疲れもたまることでしょう。。。

最終日に向け、どんどん行列が長くなることでしょう。
大変なことになっちゃうのかな。

がんばれ!みんな〜





posted by 杏 at 20:36 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月04日

鶴商文庫でランチ 3ヶ月ぶり〜(^^)

先月下旬、Twitterに入ってきた「鶴商文庫閉店」の情報。
ええ〜〜〜〜っ!?閉店しちゃうの〜〜!?
これは大変!!行かなきゃダッシュ(走り出すさま)ってことで。

昨日行ってきました。だって鶴商のハンバーグ大好きなんだもの。

お店に到着したのは、開店30分前くらい。
すでに長い行列が。。。
予想はしていましたが、もうちょっと早く来た方が良かったかなあせあせ(飛び散る汗)
最初の回には座れなくて、待つことに。

それでも、一番最初の待ち順だったので、スマホで時間つぶしてたら
待ち時間も苦にならず…。



席に座っても結構な時間待つことになるんだけれど
不思議とイラついたりしないんですよ。
食べたいって期待感が大きいからなんでしょうね、きっと



私が食べたのはスーパーホワイトってハンバーグ。
前回、煮込みハンバーグを食べた時の、ホワイトソースの美味しさが
忘れられなかったから、ホワイト系にしてみました。

うん、間違いない!!美味しかったです



こちらはメンチカツ。
運ばれてきた時の衝撃はハンパなかったです。
これって500gですよね!?ハンバーグより大きい鉄板でしたよ〜。



いろんな味をはさんだ方が食べ進めやすいかもしれないと思い
量は多くなるけど、ごはんセットにしてみました。

ごはんの器の蓋を開けた時のこれでもか〜っていう
ごはんの詰まり具合は衝撃的だったけど
これ、正解ですね。
いろいろ食べながら、味を変えながらいけるのが良かったです。

味噌汁は豚汁かな、具材たっぷりだし。
ホントだったら、こっちのセットだけでも満腹のはず。
そうそう、これにドリンクも。
アイスコーヒーにしたんですが、ほろ苦くて美味しかった。

食後の一息にぴったりでした。ご馳走様でした。
今回も大満足手(チョキ)

いつものごとく、明らかに食べ過ぎ、お腹パンパンです。

…で、こちら鶴商文庫。
10月25日で閉店なんだそうです。
こんないいお店が閉店だなんて、めっちゃ残念

はぁ、こんなことになるなら、もっと沢山行っておくんだった。。。









posted by 杏 at 13:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月22日

LUNCHBOXで再びランチ♪

今月の高校時代のお友達ランチ会レストラン
前回と同じくこちらにしました





ここはランチセットがお得だと思うのです。
ごはん系・めん系などの中からメインを2種類選んで
スープ&サラダ、ドルチェ+ドリンクまで付いて1080円(税込み)。

このメインが沢山あり過ぎて選べなくて迷う、迷う
いったい何通りの組み合わせができるのでしょうか〜



今回はカルボナーラとごはんは何だったけな!?
人気の高いヤツ、注文できたらラッキーみたいなコメントがあったヤツ



あと、チーズケーキ、アイスコーヒー。



ずら〜っと目の前がいっぱいになる感じもいいよね
飲み物のおかわりもして(1回無料)クーポン使って1030円。

次もここでいいなって思うけど。
まだまだ沢山あるんだもの、食べてみたいメニューが。
どうしようかなぁ〜〜〜





posted by 杏 at 14:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月20日

「むっしゅカトウ」でランチ♪

お友達との定例ランチ会、夏休みはお休みってことで
先日3ヶ月ぶりの開催となりました。

今回はこちらで左斜め下



何だか森の中に来たようですが、普通に街中です。











本日の日替わり肉料理のランチ、デザートをプラスしても1300円。
お手頃価格でちょっと優雅な雰囲気も味わえるお店ですね〜。





今回も頂きました〜左斜め下



いつもありがとうございます


2015.9.10





posted by 杏 at 09:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月15日

グーギーズカフェで夜ごはん♪ @長野

9月5日(土)戸隠から長野市へ

夜ご飯はこちらにしました左斜め下









アメリカンダイナーな雰囲気で、ジャンクメニューなんだろうなって
思っていたんですが、違いました。
メニュー豊富でいろいろあって、結構本格的なものも。

ですが、あえて。
ジャンクっぽいのを選びました。



私、本格的な!?ハンバーガーって食べたことないから
一度食べてみたかったんですよ。
値段が高いだけじゃないのか〜!?って思ってたし。

そうしたら、美味しいんですねexclamation×2
すっごく美味しく感じたんですよ、自分でもビックリ

これからはハンバーガーを食べる機会が増えると思います。
ちょっとマイブームになりつつあるかも〜



タコライスもジャンクな味かもしれない。。。
でも、美味しかった〜〜exclamation×2









posted by 杏 at 16:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする