2016年04月04日

桜を見ながら「なすの蒲焼重」を食す。かわとみ。

太田運動公園でお花を見て、その後は桜並木をウォーキング。





この桜並木の途中にあるのがここ



「かわとみ」

数年前にケンミンショーで紹介されて大ブレーク!



広い駐車場もできました。





機会があったら食べてみようってずっと思っていたけれど
やっと機会がありました!
テイクアウトのお弁当もあるけど、せっかくなのでお店で食べてきましたよ。



てりってりで美味しそうです。
うなぎに見えないこともないよねー


2016.4.2

あっつあつのところを頂きました。
なすの下には鶏肉入りです。
なすがとろとろで美味しいです。たれも美味しい!!

なす好きな人にはおススメです
もう、気持ち値段が安くてもいいんじゃないかと思ったのは私だけ!??

お弁当で冷たいのだとどんな感じなんだろう?
お弁当はいろんな所で見かけるのでこれも機会があったら食べてみましょう。

そうそう、多分ここ、焼きそばがおいしいんだと思いますよー。





posted by 杏 at 15:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

「甘味カフェ wacocoro わこころ」でランチ♪

ぐんラボ!さんのプレゼントに応募したら



ぺったんコロッケが当たったので、娘とランチに行ってきました。



甘味カフェ wacocoro わこころ

この日の日替わりランチは


2016.3.10(木)



豚バラの生姜焼き
お肉柔らかくて、ちょっと甘めの味付けが良い!
ご飯がすすみます。美味しかったです。





チョコレートパフェも追加で。



税込み500円ランチってホントありがたいよねー。
ひっきりなしにお客さんが入るの、わかる。
混んじゃうから電話して行った方が確実だと思います。



当たったぺったんコロッケはテイクアウトで。



おかずに食べたけど、これはやっぱりおやつだよねーー。
神社コロッケ、懐かしい味。
受け継がれて残ってほしい伊勢崎の味…なのかなー。

ごちそうさまでした





posted by 杏 at 22:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

ブラックスミスコーヒーでパンケーキ♪

先週の金曜日、元職場のお友達との定例ランチ会。
タイミングが合わなくて3ヶ月ぶりの開催でした。

前回の時に、今度はパンケーキを食べよう!ってことになっていて。
集まったのがこちら




前回来た時は、キッシュのランチにしたんだよね



今回はパンケーキだーーー



でっかいお皿にパンケーキが3枚
パンケーキのデカ盛り!?です。
うわーーい!!ってテンション上がるビジュアルでステキ

私が食べたのは季節限定なのかな、桜の何とか(笑)
春だから桜だねー

ホワイトチョコとか、ヨーグルトアイスとか、桜餡とか。
ほわ〜っと優しい春のイメージ



パンケーキはメレンゲふわふわタイプで軽いの。
3枚ぺろっと食べちゃいました。

…でも、最後完食時にはお腹いっぱいでした。
思ったよりたまったーーー

甘くておいしいパンケーキをたっぷりと食べながら
やまないおしゃべり、楽しかったなぁ〜

で、次回はあそこですね、待ち遠しいです






posted by 杏 at 20:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月30日

ゆずやでランチ♪

1月最終週、高校時代の友達と今年最初のランチ会。
パスタ屋さんが続いていたので、今回はこちらで



週替わりランチメニューが7種類。
お値段も手頃なのでこちらから選びました。



個室に通してもらえたので、気兼ねなくたっぷりおしゃべりしてきました。


2016.1.27

食後にドリンク付き。私は赤ぶどうジュースにしてみました。
美味しかったし、居心地も良かったので次回もここかな






posted by 杏 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

Racers' Cafe TOKYO EBISU でランチ♪

危うくお蔵入りしてしまうところでした…(汗)


昨年11月、恵比寿ガーデンプレイスにバカラのシャンデリアを見て
その後にランチで寄ったお店です。




70年代、80年代 のF1のムードを味わえるカフェテリア
ってことで、店内はF1関係の装飾になっています。
スクリーンにはレースの模様が映ってたりとか。



そういう雰囲気を味わうお店だと思って行ったので
お食事ははっきり言って期待していませんでした。

恵比寿なのにランチセット安いよね〜。



サラダ、しゃきしゃき!野菜新鮮!ドレッシング美味しい!



明太子パスタ。
出てきた時、少なっ!!って思ったけど
このお皿、真ん中が沈んでて下まで入ってるんだね。
群馬盛りのパスタをいつも食べてるからやけに少なく感じちゃったよー。

味はめちゃめちゃ美味しかった!!



ブロッコリーのバジルパスタ。
こちらもすごい美味しくてビックリ!!



飲み物はオレンジジュースにしたけど、ちゃんと濃くて

いやぁ〜、ランチセット、美味しくて大満足
近かったらリピするのになぁ。






posted by 杏 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ)でランチ

大感謝祭の前、鎌倉散歩の途中、ちょうどお昼時なのでランチにすることに。

人、人、人でごった返す小町通り。
どこのお店も混雑してるし、もうどこでもいいよ〜なんて思っていたら
こんな看板が目に入り



何かおしゃれっぽいしいいかも。2階へ上がっていくみたい。
行ってみると満席。それでも待ちの3番目だったので待つことに。
まっ、どこに行っても並ぶよね〜。

私はせっかくなので!?
鎌倉野菜のランチプレートに。



それぞれが思っていたよりず〜っと美味しくて。
キッシュは最高!って思った。



パスタもすごい美味しい!



な〜んにも知らないで入ったお店だったけど
大当たり!!でした


Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ)
2015.12.30






posted by 杏 at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月23日

トラットリア フィーロでランチ♪

隔月で開催している高校の時のお友達とのランチ会。
今月11月11日にこちらで





ここ、味が好みで、それと女子が好きそうなな可愛らしさがあるので
リピートさせてもらっています。

今回はフィーロセットデザート付きで1370円。



サラダ、野菜のコンソメソープ
自家製フォカッチャ、クラッカーにレバーペーストをのせて。



辛口魚介のトマトソースパスタ



カプチーノ



みんな違うのを出してくれるのがいいよね〜



選べるデザート3点盛り。
11:30までに来店するときまぐれデザートのサービスがあるので
4点盛りに〜

結構、お腹いっぱいになって満足感も高いです。
女性同士のランチにおススメのお店です





posted by 杏 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

YUSHI CAFE

清里ツーリングの帰りにちょっと時間があったので
寄ってもらいました。


2015.10.24

あれっ?何やらお庭を工事中?
いったい今度は何が出来るのでしょうか?









YUSHI CAFEに来たら、やっぱりこれが頼みたいんですよ。
デザートとコーヒーのセット。これで980円。

今回は梨のタルトとスコーンで。
見た目、素朴なんだけど、これが絶品!
すごい好みの味なんです。ホント美味しくて



アイスカフェオレ。
YUSHI CAFEのアイスカフェオレが「何これ!?」っていう美味しさで
忘れられなくて。

飲みたかったんだけど、あれっ??メニューにない…。
なくなっちゃったんだ…残念〜〜〜

オーダーの時に、「前、来た時にアイスカフェオレってあったんですけど」
…って聞いてみたら、「メニューからはずしちゃったんです」って。

「あっ、でも今なら作れますからいいですよ」って

ありがとうございました

ここに来るのは3回目。
やっぱり1番好きなカフェですね〜。
出てくるものがすべて美味しいのはもちろん、この雰囲気が好き。
すごく落ち着く空間なのです

遠いから頻繁には行けないけど、近くに行った時には寄りたいお店。
YUSHI CAFE、おススメです









posted by 杏 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする