2016年08月29日

「CONNECT COFFEE」でランチ♪

お盆も過ぎ、ちょっとホッとした所でお友達から集合メール。
何か久々な気がするランチ会、今回はこちらで



CONNECT COFFEE

伊勢崎警察近くのカフェです。
ランチのメニューは、メイン+サラダ+ドリンクで890円。
定食メニュー、かつ煮・焼き魚・唐揚げ…などなどから
パスタ、チキンライス、カレーとかも。種類多いです。

…で、結構悩んで決めたのがこちら



★ナポリタン★
ナポリタン大好きなので、とりあえず



スープも付け合せのおかずもいちいち美味しい(笑)

+300円で暖かいデザートも頼みました。



私はフォンダンショコラ。
お友達はアップルパイにしたんだけど、それも美味しそうだった!
次はアップルパイ食べたいなー。

…ってことで、気に入ったので次回もここかな!?


2016.8.24

ここは同級生の会。
同い年ならではの話がいろいろできるのがいいんです(^^)




posted by 杏 at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

「Soup curry Sugar シュガー」でランチ♪

一昨日、娘にランチをおごってもらいました

スープカレーが食べたいって言うんだけど
この辺でスープカレーってあんまり聞いたことがないなーー。

…で、検索してみるとあった!
けど、ちょっと遠い?高崎だってー。
地図を見たら354沿いだった、ここなら1本道。良かった。

_

Soup curry Sugar





私はスープカレーのとろとろ豚角煮 弥生〜やよい〜



娘は骨付きチキン 卯月〜うづき〜



ランチは+250円でサラダ・ドリンク+ライス付に。
ライスの量も選べて2人ともLサイズに。



スープなのであっさりしているからペロリと完食。
お肉はスプーンで切れる柔らかさ。
今回は辛さおさえたけど、もうちょっと辛いのでも良さそう。

美味しかったな、また食べたいです






posted by 杏 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

JYOJYO CAMINOでランチ♪

今月に入ってランチ会が続いて。。。
ちと食べすぎか!?
…でも、今週も来週も。。。まっ、いっか、楽しみは多いほうが…。

元職場の先輩方との定例ランチ会。
前回、集まったら改装中で入れなかったこちらに再び。



混むとは聞いてきたけど、混んでます。
予約、または開店時間に行ったほうがいいかも。
予約しないと入れないような人気店、この辺でも増えてきましたよー。




今回はランチのライトセットを。
お好みの料理1品+サラダ&ドリンクで980円(税別)です。



ゆずスカッシュ


小ヤリイカと大葉の冷製明太クリームパスタ
盛り付けが独特〜♪



クーポンで頂きました。
きんちゃくクレープ、中にあんことアイスが入ってました。


2016.6.10

ちょっとした仕切りがあるので、人が沢山いるわりには
周りが気にならない作りになっています。

メニューも豊富なので、まだ何回も来れそうかな。

いろいろと忙しく大変な中、時間を作ってくれてありがとうございます。
次回も元気で会いましょうね





posted by 杏 at 20:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

シルクロードでランチ♪

2ヶ月に1回の予定で開催している高校の時のお友達とのランチ会。
今回は日にちをあけずに続けて開催!

…っと言うのは「お食事券半額お返しDay」を利用したから。



お友達の家の近くだし、お得だなーって思って。




1.jpg

サラダバー、スープはお替り自由。
飲み物もコーヒーにしたらお替りできます。

2.jpg

期間限定おすすめの中から。
サフラン色のパスタ。パエリアの味で美味しかったです。

3.jpg
2016.5.18(水)




…で、お食事券の期限があるので6月8日(水)に再訪

4.jpg5.jpg6.jpg

リゾットも美味しかったです。

半額お返しDayでお得にランチ。
第3水曜日は開店時間から10分経ってなかったと思ったけど
すでに満席で待ちでした。
みんな、お得は逃さないのねー。

また機会があったら第3水曜日、行ってみようかと思います





posted by 杏 at 16:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月24日

「西洋亭 市」でランチ

日曜日、前橋クラッシクカーフェスティバルに行ってきたんですが
去年はモモヤさんで食べたなーって。

今年はこちらで




アーケード近くの老舗ソースカツ丼屋さん。
でも一見すると、カツ丼屋さんとは思えない外観。

daIKvpjy8xMTBju1464063429_1464063490.jpgmS3WRakBFAX_Lfw1464062971_1464063069.jpg

あーでも、元祖ソーツカツとか書いてあるー。

店内は今流行りのレトロなカフェ風で。
こういうお店大好きです、落ち着く。。。

メニューはソースカツ丼、カツカレー、カツサンド
…と、実にシンプル。
カツはロース、ヒレ、チキン、クリスピーから選べます。



ソースカツ丼はクリスピーにしてみました。
クリスピーって??って思ったけど、お肉を薄く伸ばして揚げたものみたい。
ハムカツ位の大きさです。

ソースが酸味が効いてる感じ。甘味がなくてすっきりしてます。
これが元祖かーーー、元祖っぽい味かも。



カレーはとってもクリーミーなんだけど、後味が少しピリッと。
何かすごく旨みが口の中に残ると言うか。
後をひく味、美味しいです。

アルミのトレーに乗ってくるのも、給食みたいでいいよね。







posted by 杏 at 16:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月12日

リニューアルオープンした「Bee Garden」でランチ♪

そろそろバラが咲いているかもしれないなー
なんて思いながら向かったら


2016.5.7(土)

ちょうど咲き始めたところだったみたいで



ここは何度かましゃ友さんたちとランチしたことがあるんですが
この日ははじめましてのお友達と2人で



きれいなバラを見た後はこちらで



「蔵カフェ」、蔵を利用したステキな空間のカフェ。
リニューアルしてお席が増えたのかな?



メニューも増えたみたいですね。
せっかくなので数量限定のハンバーグプレートをいただきました。



ハンバーグ、ぷくっと弾力、じゅわっとお肉で
思っていたよりずっと美味しくて。



ぺろりといただいちゃいました



デザートにケーキも
私はレアチーズ、ココットに入っています。

窓の外は新緑。お花もいっぱい。
大きな道路の脇にあるお店だけど、そんなことを忘れてしまうような
落ち着いた空間が心地良くて。

たくさん話せて楽しかったなぁー。
思い切ってお会いして良かったなって思えたひとときでした




posted by 杏 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

アーリオオーリオでランチ♪

4月18日(月)お友達との定例ランチ会。

本当は違うお店で開催予定だったんですが
集まったら何と改装中で。。。
えーーーーっと思いながら、こちらに移動。

まっ、会って話せればどこでもいいっちゃいいんですが…。



平日ランチBセット(+480円)をチョイス。
メインのお料理+サラダ+ドリンク+ケーキorパフェorフレンチトーストです。





和風カルボナーラにしました。これ、美味しかったです♪



デザートはキャラメルバナナのフレンチトースト
飲み物はアイスコーヒーで。

結構ボリュームもあって、女性ならお腹いっぱいになりますねー。
私はぺろっと頂きましたが(笑)



いつものことながら、話は尽きず。。。
続きはまた次回ですね、今度はリフォーム中のお店にリベンジです。






posted by 杏 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ニコニコ亭のソースカツ丼

白井宿で八重桜を見た後は
前々から行ってみたいと思っていたニコニコ亭へ。



ナビに入れて行ったんですが、場所がわからなくてぐるぐると。。。
まだ開店前だったのでのれんも上がってなかったんですよ。
う〜ん、初めてだとわかりにくい。。。

何でわかったかって言うと、並んでいる人がいたから。
あっ、並んでるーーー、ここだーー!みたいな。

実は開店20分くらい前に着いてしまいそうで
早過ぎたなーなんて思っていたんですよ。

結果、早過ぎたことはなかったですね、列に並んで待ちました。
…で、開店と同時に店内へ。
テーブルが5つだったでしょうか。すぐに満席に。

並んでいた順番でオーダーをして、しばし待ちます。



きゃーー、ステキなビジュアル

私は2枚丼580円で。


興奮して写真ピンボケーー(笑)

夫は3枚丼740円で。



漬物と味噌汁つきです。安い!!

…で、美味しい!!ソースの味が絶妙。どんなブレンドなんだろうなー。
カツもかりっと揚がっていて、お肉は薄いから柔らかくて食べやすい。

子ども達の夕飯用にお持ち帰りも頼みました。
1枚190円です。

渋川に来る機会がなかなかないけど、ここはリピーターになりたいです。
美味しかったなー、また食べたいなーーー





posted by 杏 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする