2017年02月15日

異国調菜『芭蕉』でランチ♪

ロウバイを見に桐生まで行った日。
ランチはハンバーガーって決めて出かけたのでした。
地図を見ながらとぼとぼと歩いていると、途中で気になる建物を発見



何か気になる。。。
一旦、通り過ぎたものの、やっぱり気になって戻ってきて(笑)
どーしよー、どーしよーとしばし悩んで。。。
結局、入ったと言うこちら



異国調菜『芭蕉』
桐生では知らない人がいない?老舗の名店なんだそうです。
…っと言うのも開店は昭和12年。以来ず〜っと変わらず営業を続いているそうで。

古民家風って思ったけど、本物の古民家だったのですね。

足元、段差があるので気をつけてくださいねと言われたにもかかわらず
こける私(汗)



店内もすごい古民家。個人的にツボ、こういうの大好き(爆)

創業当時からの味を守り続けているカレーが有名みたいだけど
今回初めて行ったので、ランチのプレートにしてみました。



ハンバーグ、エビフライの方が「芭蕉ランチ」
向こう側は豚串焼きと肉団子の「馬小屋ランチ」
ライス、味噌汁、飲み物付きで1080円也。

飲み物をコーヒーにして、追加でプチケーキの盛り合わせを頼んでみました。



これ以外のメニューも豊富。
カレー、オムレツ、オムライス、グラタン、チキンライスにナポリタン
などなど沢山です。

知らなくて偶然出合ったお店でしたが、大満足。
桐生に出かけた際にはまだ寄りたいです




posted by 杏 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

ルーチェカフェでランチ♪

先月ですが…。
ずっと行こうと思って行っていなかったお店でランチ。


ルーチェカフェ

ランチは週替わりみたい。
私は白身魚のアクアパッツァにしました。

8NglBF7vzWAoSdZ1484015456_1484015500.jpg
2016.12.26

サラダ、スープ、パン、デザート、ドリンク付き。
デザートはクリームブリュレ、ドリンクは紅茶にしてみました。

見た目だけではなく、味も美味しかったです。
ランチタイムの店内はオール女性。
この日は開店前に行って入ったんですが、すぐに満席に。

待っている方の視線が気になるので(笑)
いつもより早めに引き上げました。
ホントはもう少しおしゃべりする予定だったんだけど
続きはまた次回ってことで




posted by 杏 at 11:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

タゴスタジオタカサキ(TAGO STUDIO TAKASAKI)


高崎市のプロ専用レコーディングスタジオ。



本格的なスタジオなのに
ここの2階は誰でも利用できるラウンジとなっていて
コーヒーや各種ドリンク、クレープやジェラートを販売しています。





私はくろみつきなこ生クリーム
夫がコンビーフハッシュ

両方共すごく美味しかったです。
美味しいとうわさに聞いていたけど本当でした。
価格もリーズナブル!おススメです。



キッズスペースもあるので小さなお子様連れでも安心かも。
私は大きなソファーでゆったりと休ませてもらいました。



…っとここに来る前は、もてなし広場で車を見てました

iNh0Wef_arQ1i1u1483010225_1483010338.pngck7psz7Qqur3lD81483010094_1483010195.png

高崎クラシックカーフェスティバル
2016.12.25(日)




posted by 杏 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月27日

Bubby’sのアップルダンプリング♪♪

カレッタ汐留のイルミネーションを見に行った時に
朝からず〜っと歩いていたので休憩しようって入ったお店。
疲れていたので特に何も考えず、
ここでいいんじゃないって目の前に見えたお店に入ったのです。



Bubby’s汐留 2016.12.18



コーヒー、大きなマグできたのでうれしい



12月いっぱいの期間限定販売・アップルダンプリング
紅玉が贅沢に丸ごと1個!でボリューム満点。



中にはサワークリームレーズンが。
温かいパイと自家製アングレーズソースに
冷たいバニラアイスが絶妙でした!



もう、田舎者だから何も知らないで入っちゃたけどラッキー
とっても美味しかったので、機会があったらまた是非寄りたいです





posted by 杏 at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

THREE SENT grill&sweets でランチ♪

良く通る道沿いにあるお店。
前から気になっていたんだけど、やっと行くことができました。




メニューは豊富でいろいろあるんですが、この日は週替わりランチメニュから。




デザートにダッヂベイビーがつくセットにしました。



ふわふわアツアツのシューのような生地にアイス。
私のはモンブランです。



レモネードもたっぷりサイズで美味しかった〜。



開店と一緒に満席になるくらいの人気店。
この日は予約してもらっていたので落ち着ける席で食事&おしゃべり。

だけど、どんどん待ちの人が増えるので長居したら悪いかなって
いつもより早めの解散としました。
ホントはもっとしゃべりたかったなー。続きは次回ね


2016.11.30

ステーキとかハンバーグとかお肉もすごく美味しそうなので
是非また食べに行きたいです




posted by 杏 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

CONNECT COFFEEでランチ♪

先日の同級生ランチ会。
前回と同じくこちらに再訪。




ランチがリーズナブル!でとても美味しいんですよ。
お母さんの味って感じでどれを食べてもいちいち美味しいのです。

前回はナポリタンを食べたんですが、今回は定食にしてみました。



豚とキノコの柚胡椒炒め、小鉢もみんな美味しくて
このスープもめっちゃ美味しい。



んん?美味しいって何回言ってる?

変に気取っていないのが落ち着くのです。



ゆっくりさせてもらえる空間もいいですね。



+300円でアップルパイ追加。
アップルパイって言うよりアップルケーキかなー。
ボリューム満点でうれしくなります。



CONNECT COFFEEさんだからね、コーヒーも美味しいです

他にも食べてみたいメニューがあるので、また行きますねー


2016.10.24




posted by 杏 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

ONE ROOM CAFEでランチ♪

この間のランチ会も楽しかったー



パフェまで食べたしー。



外観がこんなだからお店だと思わなくて最初通り過ぎたけど…


店内は天井が高くて明るくて開放感があって。
なかなかおしゃれな空間です。

人気店なので混雑しているんですが、それがあまり気にならなかった。
…って、単におしゃべりに夢中になっていたからかな??





パフェの付くセットにして、とりあえず初めてなので
本日のパスタに。なすとベーコンのなんちゃら?(汗)
ちょっと辛いトマトソースのパスタでした。
好みの味で美味しかったです。



オレンジリフレッシャーティーってのを頼んでみたら
すっごいきれいな色で。香りも良かったー。

皆様、話題が豊富なので、いろんな話が出てすごく楽しい。
ひたすらしゃべり続けているんだけど、時間が足りない気がするなーー。

ここ、メニューも豊富で、いかにも女性が好きって感じのお店。
他に食べてみたいものが沢山あったので再訪したいです


2016.10.17




posted by 杏 at 16:26 | Comment(2) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月30日

ステーキ・ハンバーグどんさん亭でランチ♪

先日、娘と行ってきました


若者は肉!ですねー。パワーつけないと!
…てか、おばさんも肉!ですが(笑)



厚厚カットステーキランチ



熟成ストリップロインステーキランチ

共にクーポンで100円引き。



シーザーサラダ
テーブルでドレッシングと和えてチーズをたっぷり入れてくれるので
とても美味しいのです。
おーーーっと思いながら作っているのを見ているのも楽しい♪

久しぶりに来たどんさん亭。やっぱり好きだな。
一番のおススメはやっぱり580円のハンバーグランチかなー。
安くて美味しいからねー



posted by 杏 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする