2011年01月10日

さすガっス!かえ歌コンテスト♪

こんなCMがあること知っていますか?

大阪ガスが昨年末filmoで「さすガっス!かえ歌コンテスト」を開催しました。
テーマは「私の家族、さすがだなーと思うこと」です。

『いい人間関係づくりは、ほめることから』

「人の良い所を探して、ほめること」こそ、いい絆づくりの基本。
うん、まさその通りだと思います。とってもいい企画ですよね〜るんるん

…で、受賞作品が決まったとのことで私も見てみました。
どれも素敵なんですが、今回私がご紹介するのはこちら左斜め下



ぴかぴか(新しい) 満点家族チュー ぴかぴか(新しい)

いい人間関係、まずは家族から!ですよね〜。
この作品では、お父さん、お母さん、お兄ちゃん、末っ子の妹。
みんなの良い所を探して、みんなで褒めるの〜グッド(上向き矢印)

そう、さすガっス!ってわーい(嬉しい顔)

いいじゃないですかぁ〜〜。だからみんなニコニコ笑顔わーい(嬉しい顔)
楽しいよね、こんな家族手(チョキ)
いや〜、見習わなくては…って思いましたよ。
そうよね〜って、ちょっとどきっとした方もいらっしゃるのでは??

さすガっス!

私も言ってみようかな(笑)

以上プレスブログからの情報でお届けしました。
posted by 杏 at 09:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

みんなで1本の茨城県CMをつくろう!

北関東道が出来て、群馬から茨城に行くのが近くなりました。
これから行く機会も増えるかな?…てか、もっと行きたいなって思っています。

そんな茨城県のイメージアップを目的として
茨城県の魅力を紹介するイメージCMをみんなで作るプロジェクトが行われました。

そして100人以上の参加者によって作られた動画をつないで
1本のイメージCMがこのたび完成!したそうです左斜め下



私も楽しく見させてもらいました。

これは知ってる!行った行った!っていうものもあれば
全く知らなくて、へ〜〜〜〜っ!って思うものもあり。。。

さすが入選作品だけあって、凝った映像のものも多く
思わず見入ってしまいました。BGMもいいですね〜。

行ってみたいなぁ〜!って、興味がわくCMだって感じましたよ〜。

こちらで優秀作品が発表されています。
興味のある方は是非ご覧下さいね左斜め下

みんなで作る茨城県CM動画プロジェクト



以上プレスブログからの情報でお届けしました。
posted by 杏 at 16:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月14日

知っておきたい 子猫のこと。

8月末に我が家の一員になった、クリストファーことクリス猫
今日で生まれて100日目。

もう、すっかり馴染んで、うちの子になったって感じです(^^)
今日なんて、こんな姿で寝てるし。。。左斜め下



クリス、無防備過ぎだよ〜たらーっ(汗)
どんだけリラックスしてるのさ、キミは。。。(爆)

ロシアンブルーって、人見知りの所があるって聞いたけど
クリスは全くそんなことなくて、人懐っこいです。

小さい頃からペットショップにいたから、人には慣れてるのかな〜?

今ではクリスを中心に家族が繋がっている感じかな。
いたずら盛りで、コラ〜〜〜ッむかっ(怒り)って事も増えてきたけど
可愛いから許すあせあせ(飛び散る汗) 可愛い子は得だね、クリス(笑)


…っと、そんな訳で、私は猫を飼うのは初めてなので、娘と一緒にいろいろ勉強中です。
なので、こういうサイトはありがたいのよ左斜め下

「知っておきたい 子猫のこと。」


子猫の「しつけ」や「病気」などの情報が分かりやすくまとめてあって読みやすかったです。
こんなブログパーツもあったよ左斜め下



子猫のこと、知りたい方はチェックです猫

posted by 杏 at 23:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月02日

音楽ギフトカードをお持ちの方〜♪

音楽ギフトカードをまだ持ってる方、いらっしゃいますか?
もう廃止になって使えないんだって(>_<)

そうだ、その情報も聞いていたはずなのに、すっかり忘れてしまい込んだままだったよ^^;

私みたいに、使い損ねていた方も、まだ大丈夫です手(チョキ)
ミルクルさんのブログで教えてもらったんですが、払い戻しをしてくれるそうですよ。

私も早めに手続きしなきゃ! 詳細はこちらで確認してみて下さいね。



posted by 杏 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月02日

「おユぴちょんくん号」発見(^^)/

昨日、買物に行ったお店の駐車場で左斜め下左斜め下

おユぴちょんくん号

「おユぴちょんくん号」発見exclamation×2

うわぁ〜!これってぴちょんくん!?って思ってカメラしたんだけど
今、検索かけてみたら「おユぴちょんくん号」だったんだぁexclamation×2

世界2台限定exclamation&question

これを機会に私も、エコタネ・グリーンプロジェクトに賛同!しました。

それにしても、遭遇できてラッキー♪だったのかしら。本当に本物なのかしら??



posted by 杏 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの想い出♪

夏休みシーズン真っ只中ですね!

私の職場の託児所にも、小学生たちが来て、一日過ごしていますよ。
小さな子どもたちと一緒に遊んだり、ゲーム(DS)をしたり、DVDを見たり
学校の宿題をちょっとやったり…と、涼しいお部屋の中でまったりと過ごします。

私が小学生の頃は。。。

朝はラジオ体操に行き、そのまま遊んでたかな〜〜。

それから学校のプールに行って…。
実はプールは泳げないから好きじゃなかったんですが
お友達と一緒に日課のように行ってたかも。
それでも泳げるようにならなかったのは何故??(笑)

プールの帰りに、学校近くのお肉屋さんで揚げたてのコロッケやハムカツなんかを
買って食べたり
学校前のお店でところてんをついてもらって、食べるのも楽しみでした。
駄菓子やかき氷も食べたっけ。。。

そんなこんなで、たらたら寄り道をしながら歩いて帰ると
もう夕方?になっていたのかもしれません。

毎日、毎日、近所の友達と遊んでいたなぁ〜。
ほら、ゲームがある訳じゃないし、DVDがあるわけじゃない。
外で遊ぶのが当たり前でした。懐かしいな〜、今の私からは考えられない子ども時代(笑)

でね、これも想い出かな。
夏の飲み物って言うと、麦茶でした。やかんで沸かしてね。

…で、この麦茶、お砂糖の入った甘い麦茶だったんですよ。
お友達の家におじゃましても甘い麦茶が出てきました。

これが美味しかったんだよね♪

美味しいと言えば。。。

やっぱりカルピス!これはね、もう特別な飲み物って感じ♪
母には内緒でちょっと濃いめに作って飲むのは、めっちゃ贅沢って思ったよ(爆)

そしてだいぶ大人になった今でも(笑)カルピスは大好き。

でも万年ダイエッターになってからはカロリーが。。。(汗)

そんな大人世代にうれしいカルピスが新発売左斜め下



ぴかぴか(新しい) カルピス クリアゼロ ぴかぴか(新しい)

すっきり、クリアテイスト!ゼロカロリーカルピスです。

これはうれしい♪ 早く飲んでみなきゃ!ですね。
以上、レビューブログからの紹介でお届けしました。

ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by 杏 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月28日

「ピコピコ音楽!!」

ちょこっと情報発信。着メロ配信サイトのご紹介です(^^ゞ

ピコピコ音楽の着メロ配信サイト「ピコピコ音楽!!
 一度聞いたら、頭の中に残っちゃうかも?!
 配信メロディは今後もどんどん増加予定☆

 「ピコピコ音楽!!」http://bunmatsu.com/piko/
 ※ソフトバンク(softbank)のみ対応です

こちらからアクセスして下さいね左斜め下



 *サンプルブロガープロモーション*
posted by 杏 at 11:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

「EGF モイスチャーリペアゲル」を使ってみました♪

化粧品開発の専門家が品質、機能、価格に徹底的にこだわってリリースした
<弱酸性>オールインワンゲル

ぴかぴか(新しい) ラ プラージュ EGFモイスチャーリペアゲル ぴかぴか(新しい)



化粧水、美容液、クリーム、パック、化粧下地
すべての機能がこれ一つでOKなんです手(チョキ)

私は今まで、どっちかって言うと、ラインでしっかりとお手入れしなきゃ派でした。
たっぷり使う事で満足。。。みたいな。

でも、それが逆に肌に負担になったのか??肌荒れしてしまった時期があったんですね。
肌が化粧品依存になってしまったのかも??って、シンプルケアに切り替えたら
落ち着いてきて。。。う〜ん、どっちがいいんだろ??今も模索中です。


なので、これだけでOK!だと、私的には何か物足りないような。。。
でも、ホントに簡単お手入れで便利なのは間違いないですよね〜。



早速使ってみたんですが

すごく柔らかい瑞々しいジェルで、溶けるようにす〜っと肌に入って行きますグッド(上向き矢印)
結構、しっとり感もありますね。
べっとりとした感じはないので、気持ち良く、使えます。

う〜ん、でも私は、年齢が年齢なので(汗)少し物足りない???かも〜。
夜はこれに一品プラスかな〜


夏場は問題なし!って感じです。それと朝。すぐにファンデーションが塗れていいですわーい(嬉しい顔)

私よりもっと若い方にはピッタリ!かと思いますよ〜。
遊び疲れて帰ってきても、これだけは塗っといてね!って(^^)v

EGFってとても高価な成分なんですよね。
他にもAC11、コラーゲン、アミノ酸、スーパーヒアルロン酸、リピジュアなど
必要な成分を的確に、必要な分だけ。。。

香料、鉱物油、着色料、界面活性剤、パラベン、紫外線吸収剤、アルコールフリー。

ラインでいくつも揃えることを考えると、コスト的にも素晴らしいです手(チョキ)

暑くなって、お手入れも面倒になるこれから(私だけ?)の
時期に使い始めるのっておススメかな(^^)v

興味のある方は、サイトをチェックしてみて下さいねるんるん
posted by 杏 at 12:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする