2017年08月17日

福井の旅F 京都まで足をのばして天橋立へ

福井の旅最終日。
レインボーラインのドライブを予定していたのですが
料金所の所まで行ったら係りのおじさんが
「今日は濃霧で行っても何も見えない」…と言われ。

それじゃあ仕方ないかってことで、高速でビューンと京都まで。
天橋立に行ってみることに決定!

ナビで行ったら天橋立桟橋の方に到着。
どうしようかと思ったんですが、こんな機会もないと思うので
天橋立松並木を1時間ほどかけて歩いて渡ってみました。

普通の松並木です。
海辺は海水浴場になっているんですねー。

…で、向こう岸に着いて、リフトで上りました。



傘松公園





有名な股のぞきもやってみました。





開運の「かわらけ」投げ



長い柱の先についた輪っかのなかに、円盤状の「かわらけ」を 投げます。
うまく輪の中をくぐると開運が訪れるかも!?

くぐったみたいです!





ケーブルカーで下りて、帰りはモーターボートで。





廻旋橋
ちょうど橋の中央が旋回して船が通るところが見られました。


2017.7.28





posted by 杏 at 15:16 | Comment(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]