2017年07月24日

「潜入!巨大クリーニング工場」〜千葉・松戸市〜

レビューブログからの情報で今日のNHK「ひるブラ」で
「潜入!巨大クリーニング工場」という内容をやるのを知り
ちょっと面白そうなので見てみました。

我が家の近所でも大きなクリーニング屋さんが多くなってきたのですが
今日紹介されていたのは千葉県松戸市のポニークリーニング

日本最大級のクリーニング工場に潜入レポでした。

クリーニング工場の様子を見るのは初めてだったのですが
すごい!!

多くの作業を機械がやってくれるのですが
セットするのはみんな人の手、女性従業員の方が多いのでしょうか。

手際の良さ、連係プレー、とにかく素早い動きなのです。
まさに職人技!

どれくらいやったらこんなに見事に仕事ができるようになるんだろう。
尊敬の眼差しで見入ってしまいました。

見るまでは「機械がやってるんだから」なんて思っていましたが
そうじゃないんですね、きめの細かい対応と高い技術を持ったスタッフさんの
手で行われていることを知りました。

ポニークリーニングでは
インターネット申し込みで便利なふとん宅配サービス
冬物のコートやダウンなどの保管&宅配サービスも行っているそうですよ。

40分ほどの番組でしたが、いろいろ知ることができて良かったなっと。
プロの技に思わず拍手してしまったお昼のひとときでした


ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

posted by 杏 at 14:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック