2017年06月29日

丸沼高原へ行ってきた。

6月17日(土)天気は
天空の足湯に惹かれて、丸沼高原に行ってみました

日光白根山ロープウェイ山麓駅から出発。

3.jpg

約15分ほどで一気に標高2000mの山頂駅へ。

6.jpg

ここに足湯があるのですが、これは散策後に。

4.jpg

まずは、5分ほど歩いたところにある「二荒山神社」に参拝して。

5.jpg

散策コースを巡ります。
次回は白根山山頂を目指したい!…かも

7.jpg

登り、つらいです。。。
休み、休みながら進みます。

途中、山頂に向かう人達と別れて、周遊散策コースに入りました。

8.jpg

雪がすごい残っています。
歩く人が少ないので、雪の中、滑りながら、埋もれながら
ゆっくりと歩きましたが怖い所も多々ありでした

9.jpg

トレッキングシューズ、大活躍!

10.jpg

血の池地獄。名前の通りちょっと気味の悪い感じで〜

11.jpg

六地蔵にお参り。

12.jpg

やっと展望の開けた所に出てきました。

13.jpg

ここで景色を見ながら休憩。


出発してから2時間半くらいでロックガーデンに戻ってきました。
結構、山をさまよっていたんだなーと(汗)

15.jpg

足湯に入ります

16.jpg

眺め、最高!心地良い風も吹き抜けてめちゃめちゃ気持ち良いです。
歩きつかれて痛かった足がじんわりとほぐれます。

あー、もう靴履きたくない

17.jpg

18.jpg

ロックガーデンにはお花も沢山咲いていました。

19.jpg20.jpg







…っと、休憩の後、ロープウエイで帰ります。



14.jpg



ロープウェイからの景色も美しいです。





丸沼高原を後に、帰りに花咲の湯に寄って。





遅めのお昼を食べてからの温泉
やっぱり帰りにゆったりすると疲れの取れ方が違いますね

さて、次はどこに行こうかな、梅雨が明けるのが楽しみです





posted by 杏 at 17:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック