2017年05月15日

神戸の旅B 姫路城

あなごめしでおなかを満たした後は姫路城へ。

奈良の法隆寺とともに、日本で初の世界文化遺産となった国宝姫路城
2009年秋にスタートした平成の大修理を終え
まばゆく復活した姫路城、一度は見てみたいと思っていました。

_

uYW9GVhal7nUfe81494508915_1494509012.jpg

6LpRQp8quUb1EJv1494508492_1494508592.jpg

ZImMGXmP2QmGL_o1494509962_1494510030.jpg

mPtwXoUIDvkzhoO1494509031_1494509245.png

n2Nu0bVXVH59Yob1494509694_1494509798.jpg

FAF0f2bQLGe9IhU1494509295_1494509429.jpg

この日、かなりの賑わいで天守閣内の見学は待ち時間があって並ぶことに。
中に入ってからも行列で人でいっぱい!
身動きできないくらいぎゅうぎゅう詰めって感じで
人の流れについて歩くのが精一杯
とても見学なんてできる状態じゃなかったかな。。。

あの状態なんだったら入らない方が良かったかもー

Fmi6HDNUyPP78bN1494509851_1494509940.jpg

白鷺城の名にたがわぬ優美な姿、この美しさは今まで見た城の中で一番かも。
本当に素晴らしいです



猫さん達、沢山いたなー。耳切れてたから地域猫さんなのかな。



こんな記念写真のサービスも、彼処で行われていました。
子ども達や外国の観光客の方には特に喜ばれるでしょうね。

2017.4.30






posted by 杏 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449830894
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック