2017年02月15日

異国調菜『芭蕉』でランチ♪

ロウバイを見に桐生まで行った日。
ランチはハンバーガーって決めて出かけたのでした。
地図を見ながらとぼとぼと歩いていると、途中で気になる建物を発見



何か気になる。。。
一旦、通り過ぎたものの、やっぱり気になって戻ってきて(笑)
どーしよー、どーしよーとしばし悩んで。。。
結局、入ったと言うこちら



異国調菜『芭蕉』
桐生では知らない人がいない?老舗の名店なんだそうです。
…っと言うのも開店は昭和12年。以来ず〜っと変わらず営業を続いているそうで。

古民家風って思ったけど、本物の古民家だったのですね。

足元、段差があるので気をつけてくださいねと言われたにもかかわらず
こける私(汗)



店内もすごい古民家。個人的にツボ、こういうの大好き(爆)

創業当時からの味を守り続けているカレーが有名みたいだけど
今回初めて行ったので、ランチのプレートにしてみました。



ハンバーグ、エビフライの方が「芭蕉ランチ」
向こう側は豚串焼きと肉団子の「馬小屋ランチ」
ライス、味噌汁、飲み物付きで1080円也。

飲み物をコーヒーにして、追加でプチケーキの盛り合わせを頼んでみました。



これ以外のメニューも豊富。
カレー、オムレツ、オムライス、グラタン、チキンライスにナポリタン
などなど沢山です。

知らなくて偶然出合ったお店でしたが、大満足。
桐生に出かけた際にはまだ寄りたいです




posted by 杏 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447005942
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック