2016年11月09日

コロンバン「午後のショコラ」を食べてみました(^^)


太るの何だのと言いながら。。。
毎日おやつを食べている私。
お菓子、特に甘いものは私にとっての癒しです

…で、今回食べてみたのはこちら



 午後のショコラ 

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバンさんから
2年ぶりに復活した「午後のショコラ」



アーモンドとココナッツの2種類のお味があります。




バターが香るサクサクのサブレ生地に
フランス産ミルクを配合した風味豊かな
クーベルチュールミルクチョコレートを
コーティングしたお菓子です。



アーモンドはサブレ生地が茶色、ココア?チョコ?
アーモンドのつぶつぶが結構入っているんですよ。



ココナッツはサブレ生地も白くて
こちらもココナッツのつぶつぶがしっかりと入っています。

どちらも生地自体はそんなに甘くなくて
チョコレートのコーティングで甘さを出している感じかも。

サクッとした食感とチョコのとろっとした感じ
程好い甘さと、バランスがとてもいいですね。
ホント、コーヒーのお供にぴったりです

コロンバン公式オンラインショップ



パッケージ、包装もきちんとした感があるので
訪問時の手土産とかにも喜ばれそう。これなら間違いないでしょう

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
コロンバンファンサイトファンサイト参加中

posted by 杏 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック