2016年11月01日

「ふるさと納税」今年の分も、早く申し込まないと。

今日から11月、今年もあと2ヶ月ですか。。。早いねーーー。

先日、夫が、「そろそろふるさと納税やらないとな」って。
そうなんですよ、私もそろそろ思っていたんですが、ついつい後回しに。。。
…で、ちょこちょこっと検索して目星はつけました。
あとは今年中に申し込むだけです。←早くやれって(汗)

ちなみに去年は「長崎県平戸市」にふるさと納税しました。
どうして平戸かっていうと、昨年末に東京に遊びに行った時に
ふるさと納税のキャンペーンをやっていたので
そこで説明を聞きながら申し込んだんですが
説明してくれた人がたまたま平戸の人だったんですねー。
初めてで良くわからなかったからそのまま平戸に寄付させてもらったわけです。

平戸市はポイント制度を採用しているので
寄附金額に応じてポイントが付与されるんですよ。
カタログも送られてきました。



ポイントの有効期限がないので好きなときに申し込むことができるのが
ずぼらな私にはぴったりだったのです。
ネットのサイトからぽちっとすればいいので簡単です。



二百年かすてら「暦」2000P



平戸唯一の養豚場の平戸豚 5000P



A5ランク特選平戸和牛ハンバーグ 4000P



平戸産ミカン「せとか」4000P



あと31000P残っているのでまだいろいろ申し込めます。
(今日お肉申し込みました♪)
このポイント制度、便利だなって思うので次に申し込むのも
ポイント制度の所にしようと思っています。

それにしてもこのふるさと納税制度。
これって、素晴らしいですよねーー、ありがとうございます
もっと早くからやっていれば良かったってホント思いましたもん。
我が家は平戸だけにど〜んと寄付したので自己負担額は2000円です。

まだやってないよーって皆様、是非やってみた方がいいですよ。

実は私も詳しいことはまだ良くわかってはいないのですが…
いろんなサイトがあるので検索してトライしてみてくださいませ





【ふるさと納税の最新記事】
posted by 杏 at 16:13 | Comment(2) | TrackBack(0) | ふるさと納税 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ふるさと納税、気になりつつまだやったことがないんです。
今年もいろいろ忙しくて、また来年になっちゃいそうだなあ(汗)

ところで私がブログを開設しているeoblogの閉鎖が決まり
ブログのお引越を検討中です。
そうそう上手く引越はできないようで
いろいろなブログサイトの中でおススメされているのが
ココログか、こちらのシーサブログなんですが、
使い勝手はいかがですか?
Posted by wadachi at 2016年11月02日 20:54
> wadachiさんへ
こんばんは。
ブログのお引越しをしなきゃならないんですね。
それは大変!!
私はseesaaしか使ったことがないので何とも言えないんですが
ディスク使用量が5120MBになったのでまだしばらく使えそうです。
テンプレートは種類があまりないですねー。
カスタマイズは自由なので自分で出来る人は
いじりがいがあるのかもしれません。
少しずついろんな機能も追加されているので
個人で普通に使う分には問題ないかも!?です。
Posted by 杏 at 2016年11月02日 21:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック