2016年09月28日

青森&函館の旅P 最終日「ラッキーピエロ」と「うにむらかみ」

五稜郭公園散策後に寄ったのがこちら


ラッキーピエロ五稜郭公園前店

どーしよーか迷ってたんだけど、食べて良かった。
すごい並んでたし混雑してたからとりあえずテイクアウトで。
それでも相当待ったのです。

人気NO.1だっていうチャイニーズチキンバーガーセットにしてみました。
美術館前のベンチで食べましたよ。



ボリュームたっぷり、ちょっと甘めのたれ?が美味しい。
照り焼きのたれとはちょっと違う感じ??



…で、セットのポテト。ラキポテっていうんだって。
パカっとふたを開けてびっくりした。ホワイトソース!?
…で、食べてまたびっくりした。中にはデミグラスソースも!!

何だ、これ〜〜〜〜。美味すぎるんですけどーー

めっちゃ高カロリーだろうけど。。。

だけど、大丈夫。ドリンクが濃い目のウーロン茶だから



いやー、満足。こっちにも進出してこないかな。
…って、それじゃダメなんだろうね。




お腹もふくれて、再び函館駅へ戻り、空港へのバスの時間などチェック。
うにを食べて帰ろうって思っていてお店を予約していました。



場所は函館朝市の奥の方。



お店はそんなに広くないので予約だけでいっぱいの様子。
予約必須でしょうか。

O59ODWXbpzygiIR1475044227_1475044327.jpgLVIus_Y9w7Tq_0B1475044126_1475044206.jpg

うに丼といくら丼。

たっかいなぁーって思ったけど、こんな時じゃないと絶対に食べないので。
普段は節約。だけど旅行に行ったらその土地の美味しいものを食べるのです。
当たり!の時はホントうれしい。
はずれでもそれも旅行、後々話の種になるのです

…で、こちら。当たり!!でした。良かった
群馬ではこんなに美味しいうに&いくらは食べられないです。

あー、満足



…で、帰りは函館空港から。



19:35→21:00羽田着
2016.7.28〜30 2泊3日の旅でした





posted by 杏 at 19:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック