2016年06月30日

伊勢志摩の旅B 神明神社・石神さん

夫が調べてくれていた石神さん。
すみません…、私、全く知らなかったんです。。。

神明神社の参道にある、石神(いしがみ)さんと呼ばれる小さな社。
女神と言われ、女性の願い事なら、必ず一つは叶えてくれると
古くから言い伝えられていて多くの女性がお参りにきているんだそう。



先ずは神明神社にお参りします。



茅の輪くぐりをしてから本殿へ。
そして石神さんへ。

ピンクの祈願用紙に願い事を一つだけ書いて
願い箱に入れ願いが叶うと信じて祈ります。







ちょうちょが撮れちゃったー。



参道にあった「海女の家」。
古民家を改装したお土産屋さん&喫茶。



有名人の方も多数訪れているというパワースポット。
願い事が叶うといいなぁー






posted by 杏 at 10:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック