2015年09月28日

金沢★娘とふたり旅A グリルオーツカでランチ

金沢21世紀美術館を見学後、そろそろお昼ってことで。
ランチはグリルオーツカでって決めてたので
ふらふらと歩いて向かいました。

数日前にTVでやってたのを見て、無性に食べてみたくなったんです。
金沢のB級グルメ、ハントンライスが。

スマホの地図を見ながら、何とか到着。12:00頃だったかな。
行列が出来ていたのですぐにわかりました。



30分以上並んだでしょうか。



気さくなおばさまに迎えられ、カウンターへ。
厨房のすぐ前なので作っている所を見学しながら待ちました。

メニューはいろいろあったんですが、ほとんどの人が
ハントンライスを注文していたようです。

もちろん私達もハントンライスを注文。
するとおばさまが「普通盛りでいいの?」って。
「えっ??」と思っていると「うちのは量が多いから」って。
お腹空いてたから食べられるかなって思ったけど「小」にしました。



これで小なんだ〜、確かにこれだったら小で十分かも。
完食しましたがお腹いっぱいです。

普通のケチャップライスに玉子焼き。
エビフライと魚のフライが乗って、ケチャップ&ホワイトソース。
う〜ん、これぞB級グルメ 美味しかったです、ごちそうさまでした



待ってる人も沢山居るので、ちゃちゃっと食べて出てきたんですが
さらに行列が長くなっていて、ビックリ!
人気があるんですね〜〜。






posted by 杏 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック