2015年09月27日

金沢★娘とふたり旅@ 金沢21世紀美術館

9月13日〜14日、1泊2日で金沢に行ってきました。
今回は娘とふたり旅です。

13日(日)高崎から北陸新幹線で金沢へ
金沢9:37着のはくたか、乗り換えなしで楽チンです。

金沢到着時の天気はだったので、とりあえず金沢21世紀美術館へ行くことに
館内見学中に雨宿りもできるしね〜。

そうそう、今回ホテルも駅近で、地下道で駅直結、雨にも濡れずに行けました。
荷物を預けて金沢の旅の始まりです

美術館到着時はまだ雨だったんですが、少しすると雨も上がり
青空が広がって晴れ間が出てきました



カラー・アクティヴィティ・ハウス オラファー・エリアソンの作品左斜め下







スイミング・プール レアンドロ・エルリッヒの作品左斜め下

 





ブルー・プラネット・スカイ ジェームズ・タレルの作品左斜め下





雲を測る男 ヤン・ファーブルの作品左斜め下







普段、美術館なんて縁のない私でも、気軽に楽しめる場所でした。






posted by 杏 at 18:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/426593241
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック