2017年08月09日

福井の旅@ 東尋坊

今年の夏旅行は7月27日〜29日と2泊3日で福井方面へ
関東地方はあまり天気が良くなかったみたいだけど
北陸は晴れ間が多くてとても暑かったです

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■

…っと言うわけで、最初に行ったのは
福井の有名な観光スポットのひとつである東尋坊。

国の天然記念物だそうですが、日本海が一望できる断崖絶壁の景色は
どうしてもサスペンスドラマのロケ地のイメージが強いですねー。

…で、東尋坊の断崖絶壁を海上から眺められるのは遊覧船だけときいて。
最初に遊覧船に乗ることに。



東尋坊や近くにある雄島などを約30分間にわたって周遊します。







東尋坊の隣にある雄島、越前海岸で最も大きな島で
島に架かる長い橋が特徴です。









東尋坊最大の絶景「大池」、柱状摂理が25mの高さで連なる入り江です。
遊覧船は入り江の中まで入り込むので迫力満点です。

wTI0_3LqUXc9xUR1502262073_1502262188.jpg



…で、この遊覧船、楽しかったんですが、結構揺れたんですよ。
ぐわんぐわんと。。。
もう、酔ってしまうんじゃないかと、ヒヤヒヤしました

…が、何とか大丈夫だったので良かったです。

  









ここの前にあったのがカフェで。



カフェのガラスに映りこむので撮ってみました。



IWABA CAFE

大手のコーヒーチェーンみたいだけどIWABA CAFEだから
最高の絶景カフェですねー。寄らなかったけど



東尋坊タワーも登らなかったけど
ましゃは登ってたねーー。






posted by 杏 at 21:06 | Comment(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「CAFE ROSSY」でホットケーキ♪

先週、久し振りに娘とふら〜っと出掛けました。
私がホットケーキが食べたいーって言ったんだけどね。

…で、念願の





ミックスベリーホットケーキ&チョコバナナホットケーキを
シェアしながらいただきました

スペシャル感満載のホットケーキです
パンケーキじゃなくてホットケーキってのもいいですね



飲み物はアイスコーヒーにしたんですが、これがまた美味しくて。
さすがコーヒー屋さんです…って、失礼しました(汗)
今度はホットをじっくりと味わってみたいです

ちなみにこのホットケーキは14時以降の提供になっていますので
出掛ける際には時間をチェックしてくださいね。

見た目よりずっとボリュームがあってお腹いっぱいになりました。
夕飯いらなかったです…。

ごちそうさまでした。また行きたいです







posted by 杏 at 13:24 | Comment(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「KIREIMO ナチュラルオイルジェル モイスチャー」使用中。

最近は優秀なオールインワンが増えていて
使う方にしてみるとありがたい限りです。

今回試してみたこちらは今までのオールインワンに
ちょっとプラスのアイテムでした。



 KIREIMO ナチュラルオイルジェル モイスチャー 

ベタつかない!濃密オイルジェル
高保湿&引き締め


オイルのジェルが素早く馴染み、しっとり保湿&引き締め
ぷるんとハリのあるうるおい肌に
--------------------------------------
そうなんです、オイルが入っているオールインワンジェルなんですね。



ぷるぷる、ゆるゆるなテクスチャーのジェルがたっぷりと。





とてもやわらかいジェルなので、する〜っと伸びていきます。
つけた直後はちょっとぺたぺたするかな?
オイルインだからかな?なんて思ってみたんですが。

だんだん肌に馴染んでくるんですね。
ぴたっと肌に一枚マクができたようなハリ感と潤い感。

そしてそれが持続する!!



200gの大容量で1,800円。
惜しみなくたっぷりと使えるのがうれしいです。

中々の優れものですねー

posted by 杏 at 09:52 | Comment(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする