2017年04月18日

ストレピア基本2点(約1ヶ月分)定期便コース 使ってみました。

私のお友達とかでも多いんです、
敏感肌でなかなか合う化粧品がなくて困っている人。。。

紫外線や乾燥、大気汚染などの外的ストレスや
生活環境の変化、疲労、食生活の乱れなどによって
年々、敏感肌に悩む女性の割合が高まっているんだとか。

…で、肌に蓄積したストレスやダメージによってバリア機能が低下して
外部刺激に過敏に反応してしまう「加齢敏感肌」に。。。
まさに負のスパイラル。。。

そんな加齢敏感肌に悩む女性たちのために生まれたのがこちら



 ストレピア 

今回私がお試ししてみたのは
ストレピア基本2点(約1ヶ月分)定期便コース です。

肌への摩擦や負担を極力排除するために機能性に優れた2ステップケアを実現!
一年を通してこの2ステップケアで健やかな肌を守り続けます。

__TmNQi9fu0Jy3F1491979560_1491979625.jpg

ストレピア マスクウォッシュ

W洗顔不要の10秒パック洗顔(クレンジング+洗顔+パック)



適量(直径1cm程度)を手に取り、水かぬるま湯を少量加えて手のひらで伸ばします。
泡立てずに、お顔全体になじませて洗顔します。
すぐに洗い流さずに10秒程度おいておくとパックもできます。

こんなに簡単でいいの!?ってくらいで。
確かにこれなら肌への負担も少ないと思います。

洗い上がりは潤い感もあって、しかもつるつる!



ストレピア ゲルローション
化粧水+乳液+保湿液

肌機能の乱れがちな敏感肌を健やかに整えるために
ミネラルの宝庫といわれる久米島の海洋深層水を使用。
老化ダメージを補修するために
栄養価の高い西洋野菜アーティチョークに着目。



洗顔したばかりのまっさらな肌へ、このタイミングを逃さずケア。
適量を手に取りお顔全体になじませます。
両手で顔を包み込むように、じっくりなじませます。

少しとろみのあるテクスチャーですが、肌への浸透が良いです。
私はさらに少し時間を置いてから重ねづけしています。

最初は何となく物足りない気がして沢山つけていましたが(汗)
肌代謝が上がってきたのか?シンプルケアで満足できるように。

何事もやり過ぎはダメなんですね。
肌の根本力を取り戻すセット、じっくり使っていきたいです。

posted by 杏 at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする