2016年12月21日

稲妻フェスティバル2016 @東京お台場

12月18日(日)
東京へ遊びに行ってきました
穏やかな良いお天気で良かったです。

向かった先は「稲妻フェスティバル2016 @東京お台場」

ハーレーなどのアメリカンなバイクはもちろんのこと
ビンテージモノのジャケットやジーンズ アメリカンな小物やアクセサリーなど
様々なジャンルのショップさんが出展。
フードコートもタップリ充実!!
クルマ好きな方はもちろん、ファッション・小物好きな方、アメカジ好きな方も
たっぷり楽しめるイベントです。


pg

ふらふらとお店を見て回って、いいなーって思うもの沢山あったけど
アウトレット価格とはいえ、お高い。。。
私はカットソーとコインケースを買ってもらいました



このダイバーシティ東京プラザに設置されている
実物大ガンダムの展示って2017年3月5日までで終了なんだってねー。





posted by 杏 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月20日

届きました〜♪12月の17〜21個目!

ここ数日ちょっと暖かいのでいいですね〜。
風が吹かないだけでも過ごしやすいのです。

本日『福山☆冬の大感謝祭 其の十六』開催初日!!
ですが、惑わされることなく(笑)坦々と自分のやるべきことをこなします

それではお届け物です



「伊藤園 瞬間パックふじりんご24本」

伊藤園メルマガ「ほっと茶んねる」読者限定プレゼントでの当選でした。

「大黒食品工業 酸辣湯麺 大盛り」
「シーバ とろ〜り メルティ」
共にモニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

「振込み・2000円」
マクロミルからポイント交換分でした。

「振込み・2000円」
キューモニターからポイント交換分でした。

それでは最後は弁当upで






posted by 杏 at 17:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

「ピュリナ プロプラン 室内飼い猫用」をくりおが食す♪




身体が大きい割には小食なくりおさん。
いくつかお気に入りのものがみつかってきてはいるけど
只今フードジプシー中です。



そんな中、ネスレ日本さまからの提供でお試し中なのがこちら



 ピュリナ プロプラン 室内飼い猫用 

理想的な腎臓の健康維持

ビタミンA、C、E、オメガ3脂肪酸、オメガ6脂肪酸を含む
すべての必須栄養素に加えて
天然由来のプレバイオティクスを配合した高品質フード



ころっとした小粒のフードです。
くりおなら丸呑みできるなー、あまり噛まない子なんです(汗)


では、実食!



そろりそろりとやってきて、がっつくことなく静かに食べ始めました。



…が、すぐに食べるのをやめ、爪とぎ〜(汗)



お気に召さなかったのか??
ふふーーんと興味なさげ。。。(汗)

あれ、やっぱり急にこれだけじゃダメだったかな??




…で、いつものフードに混ぜたら食べ始めました。
くりおは一気に食べないだらだら食いなのですが、完食。
食べないってわけじゃなかったみたいで良かったです。

…てか、はじめてのフードを与えるときは
今までの食事に少しずつ混ぜて、1週間程度かけて徐々に切り替えですから〜。
もちろんわかってますよー。

くりおは現在6歳6ヶ月。
そろそろシニア世代へ突入になってきます。

美味しく食べてくれるっていうのがまず1番!なんだけど
健康と生活の質の向上のための理想的なフードを食べさせたいと思っています。
お互い健康で歳を重ねてずーーっと一緒にいたいですからね

ネスレ日本のキャンペーンに参加中[PR]
posted by 杏 at 15:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月15日

届きました〜♪12月の9〜16個目!

あれよあれよと言う間に12月も半分終わりですが
皆様いかがお過ごしですかーー?

私はマイペースでいきますわ、これ一番大事です。
12月だからって何も変わりはありません…ですよねーーー

お届け物です



「冷凍食品の詰め合わせ」

第4回フローズン・アワード2016−2017キャンペーンでの当選でした。
気が向いた時に応募を続けていたらありがたいことに2セットゲットできました。



「ジェーピースタイル和のきわみ きれいサポートサンプル」
日清ペットフードWEBサイトでの当選でした。

「ピュアミネラル BB SP オイルセラム」
第2広報室での当選、レポアップ済みです。

「ピュリナ プロプラン」
Ripreでの当選、後日レポアップ予定です。

「クオカード・500円」
ブルスカイリサーチからアンケート謝礼でした。

Gポイント→リクルートポイント→Pontaポイントと移行して1200P

Pontaポイントはローソンのお試し引き換え券にして使います。
これがまたすごくお得なんですよー、何に交換しようかなー、楽しみです♪

「アマゾンギフト券・1000円」
CODEからポイント交換分でした。

「アマゾンギフト券・1500円」
ハニースクリーンからポイント交換分でした。

「振込み・5000円」
リア食からポイント交換分でした。

*------------------------------------------------------------------*
それから、カウントはしてないけど
@コスメの「おトク de キレイ」のポイントでタダポチ分



クロネコメンバーズのポイントでいつものドーナツゲット



…っというわけで、12月後半もぼちぼち頑張ります





posted by 杏 at 23:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

THREE SENT grill&sweets でランチ♪

良く通る道沿いにあるお店。
前から気になっていたんだけど、やっと行くことができました。




メニューは豊富でいろいろあるんですが、この日は週替わりランチメニュから。




デザートにダッヂベイビーがつくセットにしました。



ふわふわアツアツのシューのような生地にアイス。
私のはモンブランです。



レモネードもたっぷりサイズで美味しかった〜。



開店と一緒に満席になるくらいの人気店。
この日は予約してもらっていたので落ち着ける席で食事&おしゃべり。

だけど、どんどん待ちの人が増えるので長居したら悪いかなって
いつもより早めの解散としました。
ホントはもっとしゃべりたかったなー。続きは次回ね


2016.11.30

ステーキとかハンバーグとかお肉もすごく美味しそうなので
是非また食べに行きたいです




posted by 杏 at 21:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月13日

「ピュアミネラル BB SP オイルセラム」♪

メイベリンニューヨークさまからの提供で使ってみました。
メイベリンのファンデーション、個人的に相性が良いので気に入っています。



メイベリンニューヨーク
 ピュアミネラル BB SP オイルセラム 

アルガンオイル配合のハイカバーBB
乾燥から守り、つやっと輝くヘルシー美肌へ


01 ナチュラル ベージュ SPF40・PA+++
自然派ミネラルBB 敏感肌にも使える 無香料

キャップを閉めたまま上下に振ってから使います。

シャカシャカ振ると、アルガンオイルとハイカバーBBが融合して
肌をやさしく包み込むヴェールを形成し
乾燥によるカサつき・くすみから守りながら
肌にリッチなうるおいを与えてしっとりなめらかな質感に整えてくれるんだとか。



手に取った感じは軽いのかなーって思ったんですが
伸ばしてみるとぴたーっと肌に吸い付きながら馴染む感じで。

アルガンオイルの効果なのか、すごいツヤ感があります。
きらっとしてるんですよねー。
…で、潤ってる!べたつきもないです。

カバー力も十分かと

個人的にこれ1本でいいよね!って思って使っています

やっぱりねー、思った通りの相性でした
posted by 杏 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

Pasco 種子島スイート安納いも

焼き芋もスイートポテトも焼き菓子だってなんだって
大好きな私がスイーツ好きさん、お芋好きさんにおススメします



 種子島スイート安納いも 

Pascoからさつまいもにこだわった焼き菓子が誕生!

苗から選び抜かれた「安納いもブランド推進本部」認証の種子島産安納いもを、
低温で60日以上貯蔵することで糖度をアップ。
炭火の石窯でじっくり焼き上げた焼きいもの餡を包みました。



一袋に5個入り、個包装になっているのがいいですね。



手のひらにちょこんと乗っかるくらいのサイズです。
小さめだけど何か重量感あります。

それもそのはず。



切ってみたら安納いもの焼きいもの餡がたっぷり、ぎっしりと詰まっていました。
芋羊羹みたいでしっとりと、上品な和菓子って感じかな、甘くて美味しいです。

…で、これ温めるともっとおいしいんだそうですよ。
焼き芋みたいな味わいになるんだとか!?

オーブントースターで3分ほど温めます。
レンジでもいいのかな?
ちなみに私はグリルで焼きました。



ほっかほかの熱々になりました。
外側かりっと、で、中の餡がとろ〜んとなってびっくり。
見た目、まさに焼きいもです!!



温める前とはまた別物のスイーツになります。
2つの食べ方ができていいですね。
私は温めた方が好きかなーー。

これ一つで満足感がとても高いです。
私はコーヒーのお供に間食として食べましたが
案外お腹にもたまるんですよ。
結果、おやつの食べすぎ防止になってます

お芋好きな方、ぜひ一度お試しあれ〜

Pascoのモニターに参加しています
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

posted by 杏 at 17:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

星乃珈琲店でランチ♪

11月28日(月)ましゃ友さん達との集いで食べました



ふわふわスフレドリア



スフレパンケーキとどっちにしようかって迷ったけど
パンケーキはずっと前だけど食べたことがあるしーって思って。



名前の通り、ホントにふわふわで美味しかった!
もたもたと写真を撮っている間にスフレがしぼんでいっちゃうのよー。

これはまた食べたいなぁー。珈琲もおいしかったし





…で、実はこの日は先にお隣のNHKさんへ行ってたわけで。

NHKスーパーハイビジョンによる超高精細映像8Kスーパーハイビジョンの
試験放送を観に行ったのです。



ディーンフジオカさんがお出迎え。
遠くから見たら一瞬ましゃかと思ったけど(笑)



試験放送で観たのは「残響の街・長崎〜福山雅治故郷を撮る〜」
地上波では12月22日(木)O.Aなので一足お先に観られたわけです。

このスーパーハイビジョン、2018年には実用放送
そして東京オリンピック・パラリンピックが開催される2020年には
本格的に普及することを目指して、4K・8Kの番組を充実させていくんだとか。

…ってことで、地上波放送も楽しみに。

明日のお昼はLINELIVEで「さしめし」
夜はフジテレビ「ウタフクヤマ」

めっちゃ楽しみでございます




posted by 杏 at 23:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする