2016年11月14日

むくみとさよなら b-flora Lilfine 〜リルファイン〜


若い頃はむくみなんて気にならなかったのに…
いつからかな?気がつくようになったのは(汗)

朝起きた時、まぶたが妙にぷっくりとかー。
一番はやっぱり指輪が食い込んではずれないーーってこと

そんな中、試してみたのがこちら



 b-flora Lilfine 〜リルファイン〜  

むくみ解消ダイエットサプリメント

むくみスッキリに欠かせない成分の塩化カリウム、黒ショウガ、コーンシルクエキス
唐独活エキス、L- シトルリン、などを高配合。



可愛らしいケースに入っているので、ポーチやバッグに入れて持ち歩きもOK
飲み終わったケースは小物入れにしても!だって。



1日4粒〜6粒を目安として、夜寝る前、またはだるさが気になる
夕方にとるのがおすすめだそうです。

私は夜に4粒飲んでいます。

…で、これ。
私びっくりしたんですけど、飲み始めてすぐに違いがわかったんです

指輪がきつくなってない!
するっと抜ける!って

まぶたもはれてない、くぼんでる

あちゃー、相性バッチリじゃないですか、やったね



株式会社ビーフローラ さんのブログリポーターに参加中♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!
posted by 杏 at 13:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月13日

秩父ミューズパークのイチョウ並木

11月5日(土)
三峰神社→中津峡と巡り、帰りにミューズパークへ。
イチョウ並木がちょうど見頃でした

23.jpg

全長約3km、約500本の銀杏並木
お散歩している人、サイクリングしている人でにぎやかでした。
写真を撮る人もたくさん!

そりゃー撮りたくなるよね、めっちゃきれいだものーー



帰ろうと車に戻ったら、車が紅葉柄になってたー。

…っと結局、早朝から暗くなるまで良く歩いた1日となりました




posted by 杏 at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

奥秩父紅葉・中津峡へ


2016.11.5(土)
三峰神社参拝後、中津峡の紅葉が見頃とのことだったので向かってみました

1.jpg2.jpg3.jpg

中津峡の紅葉狩りで基点となるのが相原橋付近。
相原橋駐車場には、臨時のテントが登場して
しし汁など郷土料理を楽しむことができます。

6.jpg

いのししいた!(笑)

5.png4.jpg

中津川いも串を食べました。

7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg

ここからさらに奥へと進み
彩の国ふれあいの森まで行って遊歩道を歩きました。

12.jpg13.jpg14.jpg15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg

この後は来た道を戻って、滝沢ダムを見学。

21.jpg20.jpg

ループ橋(雷電廿六木橋)も何かすごいな。

22.jpg19.jpg

この後、もう少し寄り道して帰宅の途へ。
予定ではとっとと帰って昼寝するわけだったんだけどなーー(笑)




posted by 杏 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

三峰神社 関東最強のパワースポット

11月5日(土)紅葉狩りに秩父方面へ



機会があったら行ってみたいと思っていた三峰神社に行ってみました。
混雑するとのことなので朝一に。
到着したのは8:30頃、この時間で結構駐車場も埋まってきています。

1.jpg

三峯神社の入り口には「三ツ鳥居」と呼ばれる珍しい鳥居があります。
狛犬は狼です。

2.jpg3.jpg4.jpg5.jpg

階段を登ると拝殿があります。

9.jpg

拝殿の手前両脇に樹齢800年といわれる神木があって
深呼吸をして手を木につけてお祈りをすると神木から「気」をもらえます。

6.jpg7.jpg8.jpg16.jpg17.jpg18.jpg

辰年の2012年に拝殿横の石畳に突然龍神様の顔が浮かび上がったと
以前ニュースになり話題になりましたよね

10.jpg

すごい良く見えるのでびっくりです。

11.jpg

携帯などの待受にすると良いことがある!とか!?

12.jpg19.jpg20.jpg

2本の木が1つに合わさっている縁結びの木もあって
若者グループがお参りしていました。恋愛のパワースポットです

14.jpg15.jpg

三峯神社の狼のお宮です。
強い霊力なので厄除けスポットになっています

13.jpg

三峰神社の創始者「ヤマトタケルノミコト」

21.jpg

神社内で下界が一望できる唯一の場所、遥拝殿

23.jpg22.jpg26.jpg

開放感たっぷりの絶景スポット!なんですが
実は妙法ヶ丘の山頂にある“奥社”を参拝するための神聖な場所です。

24.jpg25.jpg

 たくさんの「気」を頂いて、リフレッシュできました 




posted by 杏 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

富山黒部の旅C 欅平駅からの散策

宇奈月駅からトロッコ電車に揺られて80分
到着したのが黒部峡谷鉄道の終着駅、欅平駅。

1.jpg

模様で少し気分が萎えましたが、散策スタートです

2.jpg3.jpg4.png5.jpg

河原展望台には足湯もありました。

6.jpg

次は猿飛峡へ向かいます。

14.jpg
7.jpg8.jpg9.jpg10.jpg11.jpg12.jpg13.jpg

一旦、駅前に戻ってきて休憩。
奥鐘橋を渡って人喰岩へ。

15.jpg16.jpg17.jpg18.jpg19.jpg20.jpg

名剣温泉の所まで行って戻ってきました。

21.jpg

駅の屋上からの景色も絶景でした。

22.jpg

トロッコ電車が入ってくるところが見られます。

u9wPPf9q31T_Vjv1478850821_1478850917.jpg21.png

雨で嫌だなぁーって思ってたけど、合羽のおかげもあって
ガンガン歩けて、楽しかったです。

宇奈月駅に戻って車を走らせたのが15:00
帰りはひたすら高速を走り 3時間半ほどで群馬に到着。

2016.10.28~29
黒部峡谷トロッコ電車に乗る旅、無事終了です





posted by 杏 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

届きました〜♪11月の1〜4個目!

とりあえず、お届け物 メモシトコ(。´Д`。)φ.....



「伊藤園 2つの働きカテキン緑茶 1ケース」

伊藤園 2つの働きカテキン緑茶新登場キャンペーン当選者限定アンケートでの
当選でした。ありがとうございました♪

「モンプチボックス」
モニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

「タイムシークレット ミネラルUVパウダー」
ブロカンでの当選、後日レポアップ予定です。

「振込み・2000円」
なるほどMC.netからポイント交換分でした。

…っと以上。最後は弁当upで







posted by 杏 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

富山黒部の旅B 黒部渓谷トロッコ電車に乗って

10月29日(土)この日もやっぱりでした。
止んでくれたらいいなぁ〜って思ってたけど
結局ずっとでしたーーー。まっ、仕方ないよね。

ホテルの朝食バイキングをしっかり食べて出発準備。

1.jpg2.jpg

小鉢に入って並んでいるので取りやすいのです。
全部食べる勢いで持ってきました。
…で、もう、食べられないーってところまで食べる、食べる
これから山歩きするからカロリー消費するはず…なんてーー


結構降っているので合羽に着替えて出発です。
バイク用に買っていた合羽ですが、まさかここで着ることになるとはー。
まっ、基本雨の時はバイクに乗らないので使うことができて良かったです。

3.jpg

駅前には足湯があります。

4.jpg5.jpg6.png7.jpg

9:00発のトロッコ電車に乗ります

8.jpg9.jpg10.jpg

今回は天気もわからないので窓付きの客車を予約していました。
天気が良ければオープンに乗るのがトロッコの醍醐味だと思うんですが
今回ばかりは+料金はかかりますが窓付き客車にしておいて
本当に良かったと思いました。

行きはリラックス客車、帰りは特別客車に乗りました。

11.jpg

乗車中に窓からの景色が撮りたいなって思っていましたが無理…。
窓を開けたら雨が吹き込んでくるし、寒いし。。。
オープン客車の方々は雨に濡れ、寒さに震えていたことかと。。。

宇奈月駅から欅平駅まで約80分かかりますが
室井 滋さんの楽しい車内案内を聞きながら景色を見たりで
あっと言う間に欅平に到着してしまった気がします





posted by 杏 at 17:07 | Comment(2) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コロンバン「午後のショコラ」を食べてみました(^^)


太るの何だのと言いながら。。。
毎日おやつを食べている私。
お菓子、特に甘いものは私にとっての癒しです

…で、今回食べてみたのはこちら



 午後のショコラ 

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバンさんから
2年ぶりに復活した「午後のショコラ」



アーモンドとココナッツの2種類のお味があります。




バターが香るサクサクのサブレ生地に
フランス産ミルクを配合した風味豊かな
クーベルチュールミルクチョコレートを
コーティングしたお菓子です。



アーモンドはサブレ生地が茶色、ココア?チョコ?
アーモンドのつぶつぶが結構入っているんですよ。



ココナッツはサブレ生地も白くて
こちらもココナッツのつぶつぶがしっかりと入っています。

どちらも生地自体はそんなに甘くなくて
チョコレートのコーティングで甘さを出している感じかも。

サクッとした食感とチョコのとろっとした感じ
程好い甘さと、バランスがとてもいいですね。
ホント、コーヒーのお供にぴったりです

コロンバン公式オンラインショップ



パッケージ、包装もきちんとした感があるので
訪問時の手土産とかにも喜ばれそう。これなら間違いないでしょう

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン
コロンバンファンサイトファンサイト参加中

posted by 杏 at 15:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする