2016年08月30日

青森&函館の旅E 弘前公園 / 弘前城

ホテルで朝食を済ませチェックアウト。
この日の観光は弘前公園からスタートします。



弘前市立観光館駐車場に車を置いて。



パンフレットなど仕入れて出発。

.jpg2.jpg3.jpg

弘前城は石垣修理のため現在移設中。
天守台付近の石垣が完成し、天守を曳き戻すまでに約5年
全体では約10年かかる見込みなんだとか。



岩木山がきれいに見えました


2016.7.29(金)

この日はとにかく暑くて暑くて〜。
汗だくになりながらの散策となりました





posted by 杏 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

青森&函館の旅D 弘前 ティーラウンジ「オークレール」

青森1日目、この日の宿泊は弘前駅前の「ホテルナクアシティ弘前」
チェックインの際にホテル周辺で使えるクーポンを頂いて。

ホテルのティーラウンジでアップルパイがもらえるってことで
休憩がてら行ってみました。



クーポンで無料の「蜜りんごのアップルパイ」
ちゃんと2つ頂きましたよー。



それとジェラートの乗ったアップルパイも注文。



しばしまったりとした時間を過ごしました
甘いの食べると疲れも飛ぶよねー。



…で、結構お腹いっぱいに。
その後、お散歩がてら外に出て、いろいろ食べ物、飲み物を購入。


2016.7.28(木)

ポストの上にもりんご。可愛い♪





そして翌朝、ここのホテルの朝食ブッフェ
種類が豊富でいろんなものがあったんですよ。
もうね、目が食べたくて、食べられるだけめいっぱい食べてしまいました。



どれも美味しくて大満足。お腹ぱんぱんです。
1日何も食べなくても大丈夫だな

posted by 杏 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ステーキ・ハンバーグどんさん亭でランチ♪

先日、娘と行ってきました


若者は肉!ですねー。パワーつけないと!
…てか、おばさんも肉!ですが(笑)



厚厚カットステーキランチ



熟成ストリップロインステーキランチ

共にクーポンで100円引き。



シーザーサラダ
テーブルでドレッシングと和えてチーズをたっぷり入れてくれるので
とても美味しいのです。
おーーーっと思いながら作っているのを見ているのも楽しい♪

久しぶりに来たどんさん亭。やっぱり好きだな。
一番のおススメはやっぱり580円のハンバーグランチかなー。
安くて美味しいからねー



posted by 杏 at 09:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする