2016年08月29日

「エクオール」を知ろう!ホルモンケア推進プロジェクト

先日、同級生とのランチ会で。
いつも話題の一つになるのが更年期障害(汗)
真っ只中な年代なもので仕方ないんですが
みんな上手く付き合って過ごしているんですよねー。

40代以降、急激に減少してしまう女性ホルモン
それと共に起こるとされているのが更年期症状。

…で、昔からよく、大豆イソフラボンが良いってのは聞いてたけど。

近年の研究で、実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる
「エクオール」という成分こそが、大豆イソフラボンよりも
女性ホルモンに似た働きをすることが分かったんだそうです。

…で、1日10mgのエクオールによって、更年期症状を軽減できることも
分かっているんだとか。

そうなの!??

ホットフラッシュや発汗、肩こり
骨粗しょう病の予防、メタボの解消、動脈硬化のリスク軽減
さらには目尻のシワ改善にもって。。。

そうなんだ、そうなのか。
いろんな研究で、いろんなことが分かってきているんだな。

更年期症状って、人それぞれだと思うけど
悩んでいる人も多いはず、少しでも軽減できたらって思っているはず。

私もこのだるだる感とかその他もろもろ何とかしたい…

これって、「エクオール」を意識した毎日を過ごす事で
対策できるかもしれないのね。

今現在、自分にかかわっていることなので
もっといろいろ知りたいし、できることから始めてみたいって
思いました。


ホルモンケア推進プロジェクトのキャンペーンに参加中[PR]


posted by 杏 at 12:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「CONNECT COFFEE」でランチ♪

お盆も過ぎ、ちょっとホッとした所でお友達から集合メール。
何か久々な気がするランチ会、今回はこちらで



CONNECT COFFEE

伊勢崎警察近くのカフェです。
ランチのメニューは、メイン+サラダ+ドリンクで890円。
定食メニュー、かつ煮・焼き魚・唐揚げ…などなどから
パスタ、チキンライス、カレーとかも。種類多いです。

…で、結構悩んで決めたのがこちら



★ナポリタン★
ナポリタン大好きなので、とりあえず



スープも付け合せのおかずもいちいち美味しい(笑)

+300円で暖かいデザートも頼みました。



私はフォンダンショコラ。
お友達はアップルパイにしたんだけど、それも美味しそうだった!
次はアップルパイ食べたいなー。

…ってことで、気に入ったので次回もここかな!?


2016.8.24

ここは同級生の会。
同い年ならではの話がいろいろできるのがいいんです(^^)




posted by 杏 at 11:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする