2016年07月04日

伊勢志摩の旅C 二見興玉神社

今回の旅は伊勢神宮に行くというのがメインだったわけですが
昔から伊勢神宮に参拝する前には、二見浦で禊(みそぎ)を行うのが慣わしとのこと。

二見興玉神社へ行ってから伊勢神宮の外宮、内宮とお参りするのが
正式な「お伊勢参り」だと言われているそうです。

…ってことで、1日目の宿泊先を二見にして
夕方チェックインしてから海沿いを散歩がてら行ってきました。

1.jpg

ホテルから海沿いへ出ると神社が見えるくらいの近さでした。

2.jpg3.jpg4.jpg

こんな海沿いにある神社は初めてで、ロケーションの素晴らしさに感動です。

5.png6.jpg7.jpg

参道には、カエルの石像がたくさんあるんです。
カエルはご祭神でもある猿田彦大神の神使とされているからだそうです。

9.jpg8YsouCREZ7Ehtba1467208015_1467208099.jpg8.jpg
2016.6.18(土)

有名な夫婦岩もこんなに近くで見られるんですねー。
夫婦円満のお守りを買っておきました







posted by 杏 at 14:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする