2016年07月14日

「Q10パウダー」を試してみました♪

コエンザイムQ10
若々しさを保つ!とか言われてますがご存知ですか?
ご存知ですよねー。
美魔女と言われる方々はこぞって飲んでいるんだとか!??
そうなんですか??


なかなかダイエットできない…
最近疲れやすくなったかな…
夕方になるとパンパンで辛い…
冷えを感じる…
肌のハリがほしい…
目元、口元が気になる…

…って、私やん

…って思った方は私だけではないと思います…
そこで登場するのがこちら



 Q10パウダー  

有限会社中垣技術士事務所の「Q10パウダー」は
水に溶けやすい水溶化コエンザイムQ10なので
食後でなくてもいつでも消化吸収されやすいのが特徴です。



1回分がスティック状になっていて、この中にQ10パウダーが入っています。



さらさらっとした細かい粉末です。
粉末なのでヨーグルトにかけたりして食べてもいいんです。

…が、私は面倒なので、そのままパックの先端を切って
直接口の中へ、ササーーっと。

これで余すことなく簡単にパウダーを吸収することができます。

味もちょっと甘酸っぱいラムネみたいな感じだし
すぐに溶けちゃうので違和感なし。美味しいですよ。

取扱が便利ですよね、パウダーだけどこれならしける心配もなし。
お出掛けに持っていくこともできますね。

…で、一番感じるのは
肌の調子がいいことでしょうか。
ファンデーションのノリがいいですよ。

後はね、暑さに弱いのでだるだるではあるんですが…(汗)
何とか活きていられるのは
Q10パウダーに助けられているのかも!?
なんて感じています

これから楽しみな夏の旅行も控えているので
へろへろしてないで頑張らないとねーー

中垣技術士事務所 ファンサイトファンサイト参加中

posted by 杏 at 13:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

伊勢志摩の旅I 伊勢神宮内宮参拝

お伊勢参りのメイン、内宮をお参りします。


2016.6.19

内宮の玄関口、宇治橋前は多くの人で賑わっていました。





五十鈴川御手洗場
手水舎もあるんですがここで手を清めるのが慣わしなんだとか。



とてもきれいな川でした。
その後、ガイドブックを頼りにぐるーっと巡り、参拝。



今回の旅のメインイベントだった初めてのお伊勢まいり。
雨が降ったり止んだりでしたが、何とか無事参拝することができました。



最近どこにお参りに行っても若い方が多いなぁ〜って思います。
パワースポットブームなんでしょうか。
御朱印ガールとかかなー。

私は若い頃はお参りなんて全く興味もなくて。
神社やお寺とか行きたいとも思わなかったしな。。。

歳を重ねた今は、好きですよ、いいですよねー。
神聖な雰囲気に心洗われる気がします。

今さらですが、大人になったな




posted by 杏 at 22:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

伊勢志摩の旅H 五十鈴川カフェ

おかげ横丁猫めぐりを終え、ふらりふらりと歩いていると



モーニングセットだってー、値段も高くないし美味しそう♪
行っちゃう!??ってことになって。

この看板の所から少し中に入り込んで行くとありました。




私好みの古民家風カフェ。
通りから少し入っただけなのに、静かで落ち着いた雰囲気です。



ゆったりと流れる五十鈴川を見下ろす窓辺のカウンターで。


2016.6.19

コーヒーもクロワッサンもジャムもゆで卵もヨーグルトも
みんな美味しくて、癒された時間でした
寄って良かったー。





posted by 杏 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

伊勢志摩の旅G おかげ横丁・横丁猫めぐり

伊勢神宮内宮の門前町の真ん中にあって
江戸時代から明治時代の伊勢の様子が再現されている観光スポット。

こじんまりとしているので、ぐる〜っと回ってもちょうど良くて。
いろいろなお店を見ながら、食べながら楽しめます。







招福亭さんで猫グッズなどを買って満足しているとお店の前に。



横丁猫めぐりの看板が。マップもあったのでそれを見ながらぐる〜っと
猫さんを探しに。

_

本物の看板猫さんも。


2016.6.19(日)







posted by 杏 at 12:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

伊勢志摩の旅F おはらい町とおかげ横丁

内宮おかげ参道を抜けるとそこはおはらい町。
土産物屋さんや伊勢を代表する食べ物や酒がずらりと並ぶ
活気のある観光スポットとなっていました。

こういう場所、大好きなので歩いているだけでめっちゃ楽しい

bxOXc6kP8KVfxB21467986000_1467986112.jpgvsvT2WKTg2e_h4E1467985733_1467985827.jpgwIK9iWocoCURM181467985850_1467985969.jpgpBmbLLRNdHeHhri1467986153_1467986280.jpgMH0odwvJeUYNCEX1467986326_1467986490.jpgJkEIKvKja3o3NEN1467986536_1467986695.jpg
2016.6.19(日)

雨が降りそうで降らない…そんなお天気。

おかげ横丁には横丁猫めぐりなんてのもあって楽しかったし
カフェのモーニングも美味しかった

続く。。。





posted by 杏 at 15:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月08日

届きました〜♪7月の1〜5個目!

この時期だからなのか、更年期的なものなのか、個人的なものなのか。。。
相変わらずたらり〜んとしているのであります

夏が大好き!っていう友達もいるんだけど
ホントうらやましいなー。
早く紅葉の季節になってほしい…


お届け物です



「アサヒスタイルバランス梅サワーテイスト2本」
アサヒスタイルバランス梅サワーテイストモニターでの当選でした。



「ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル」
ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイルプレゼントキャンペーンでの
当選でした。

「玉露園 グリーンティー」
モニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

「クオカード・500円」
ブルースカイリサーチからアンケート謝礼でした。

「振込み・1000円」
なるほどMC.netからポイント交換分でした。

それでは最後は弁当upで


暑いのでいたまないか心配です…。




posted by 杏 at 16:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月07日

伊勢志摩の旅E 伊勢神宮外宮参拝→赤福で休憩

伊勢志摩の旅・2日目。
この日は朝から伊勢神宮へ向かいました。

8:00前には伊勢神宮外宮に到着。

4.jpg2.jpg3.jpg1.jpg
2016.6.19(日)

小雨が降ったり止んだりのお天気だったのですが
ガイドブックを見ながら順番通りにお参りしてきました。

一歩を踏み入れた瞬間に静かで凛とした空気感になって
実に厳粛な雰囲気。自然と気持ちが引き締まるような。。。

外宮を参拝後、内宮へ。
駐車場がよくわからないので渋滞の列に並んでしまって車が動かず。。
これはいかんと戻って、市営浦田駐車場に車を停めました。

すると駐車場前に見えたのが


赤福・五十鈴川店

ちょうど開店時間直後でした。
多分どんどん混んできてしまうと思うので、ここで食べちゃえってことで。






赤福氷&冷やしぜんざいで朝ごはん(笑)
美味しかったなー。
朝一で食べといて正解でした。

yWP3pFIe6Fxxt_G1467796758_1467796827.jpgEKs_fNGXhp7lpns1467796849_1467796988.png

…で、内宮おかげ参道を通って、内宮へ向かいます。
ここ地下道なんですが、両脇に屏風絵がずらりと並んでいてすごかったです。

帰ってきてから知ったんですが内宮おかげ参道の壁面には
可愛らしいハート型の石が埋め込まれているそうで
写真スポットになっているんだとか。

あーーー知らなかったなー。残念





posted by 杏 at 21:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月06日

伊勢志摩の旅D 二見「扇屋」でご飯

二見に宿泊した初日。
素泊まりだったので外に夕食を食べに出掛けました。

ネット検索で決めたのが二見駅近くのこちら




古民家を利用したのでしょうか。
レトロモダンな佇まいがステキです。

お店の中も落ち着いた雰囲気でいい感じ。



私は松坂牛アボカドハンバーグ定食を。



ハンバーグと目玉焼きの間にアボカドスライスが入ってます。
ハンバーグはとっても柔らかくふわふわ、お箸で普通に食べられます。
ナイフはいらないですねー。
ソースはちょっと甘めで濃い味のような。
肉に勝ってると思う(汗)

もう一つは伊勢えびフライ定食に。



でっかいえびフライに満足。
頭の入ったお味噌汁も出汁が良く出てますね。



松坂牛(ハンバーグだけど)&伊勢えび、食べられて良かったねー。
ごちそうさまでした。


2016.6.18(土)




posted by 杏 at 16:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする