2016年07月20日

伊勢志摩の旅→愛知県へL 犬山城・三光稲荷神社

伊勢志摩の旅最終日。
帰り道、途中の愛知県を観光しながら長野別宅へ

最初に向かったのがこちら


2016.6.20

国宝・犬山城
犬山城は現存する日本最古の木造天守閣を持つお城で
国宝に指定されながら平成16年までは城主がいたのだそうです。
個人所有の城だったというからすごいですね。




そして犬山城から下った所にあるのがこちら



犬山城の守護神・三光稲荷神社

…で、ここにあったのが




三光稲荷神社の末社、銭洗稲荷神社の「銭洗池」
銭洗と言ったら鎌倉の銭洗い弁天でやったことがあるけど
こちらでも洗っていこう!



この「銭洗池」のご神水でお金を洗うと
何倍にもなって返ってくるとのご利益があるとのこと。
期待しててもいいでしょうか!?









posted by 杏 at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月19日

届きました〜♪7月の9〜14個目!

本日、ましゃのお仕事情報が解禁
5大会連続テレビ朝日の「リオデジャネイロ五輪」
スペシャルキャスター&テーマ曲担当「1461日」♪

中々発表にならないので今回はなしかなーなんても思ってました。
…が、やっぱりリオに行くんですねー
治安の悪さが不安視されていますが。。。

ファンとしてはましゃのキャスター、カメラマン、そして新曲。
とても楽しみであります

余談ですが、今日は「4100日」。
私がこのブログを始めてから4100日目でした




お届け物です

「薬用美容液 鎮(shi zu me)」
「スカルプD ボーテ ボリュームシャンプー/トリートメントパック」
「RF28 ミラクルワン リッチ&モイスト」
「MIMURA SS COVER」
「スーパーフードMIX健康酵素スムージー」

以上ブロネットでの当選、後日レポアップ予定です。

「国産 ねこ姫ドライ 300g」
モニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

それでは最後は弁当upで
mlLk__Cw3jpLMfF1468742760_1468742951.png




posted by 杏 at 21:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン」使用中です♪


「ヘルシーな肌は美しい」
Healthy skin is beautiful skin.

ベアミネラルのモニターに参加して
新スキンケアを試してみました。



ベアミネラル
 スキンロンジェヴィティ VP インフュージョン 

長命草とミネラルで素肌に健康美
肌の健やかさを叶える新発想の肌活美容液




長命草・ルムプヤン・カリフォルニアポピー
植物の恵みを先端のテクノロジーで配合
肌本来の美しさを力強くサポートして、乾燥などによるダメージから肌を守ります。



プッシュ式の容器は使いやすいので個人的にとても好きです。

朝晩の洗顔後の肌に。
適量(2〜4プッシュ)を手に取り顔全体から首にかけてなじませます。



手に出した時は少しとろみを感じるんですが
伸ばしていくと、とろ〜んとからつる〜んと。みずみずしいテクスチャーに!
すーーっと肌に馴染んでべたつきもなし。←これこの時期特に重要。

潤い感もしっかりとあります。

これ、美容液なんですが、化粧水+美容液の働きがあるとのこと。
この後、クリームでお手入れ完了です。

それと私が気に入ったのは香り。
ベルガモットとユーカリの香りだそうですが
私好みのいい香りで気分が上がります

シンプルケアながら、しっかりと肌へのサポート感があるんですよね。
お気に入りの一品、また増えました

「浄める・高める・守る」の"ミネラル 3 ステップ"を手軽に試せる
スキンロンジェヴィティ スターター キット(限定発売)も発売中です。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

posted by 杏 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

ビールのお友にも♪テーブルマークごっつ旨いシリーズ

九州から東海地方にかけて梅雨明けしたそうですが
関東も今日は晴れて暑かったです

こんな日はとりあえずビール!といきたいところですが。
皆様のビールのお友は!?

ちゃちゃっと用意できるこちらなんていかがでしょう



 「ごっつ旨い 大粒たこ焼」&「ごっつ旨い お好み焼」 

テーブルマークの人気商品。
レンジで温めるだけですぐに食べられるって幸せ



ソースとかマヨネーズとかの調味料も付いてるから
ホント、他には何もいらないのー。



あつあつで食べられるからね、余計に美味しい!
中身とろ〜り、外側は香ばしくて、やけど注意です。



お好み焼きはふわふわ!自分で作るとこんな風にふわふわにならないのよね。
ホントごっつ旨い

c_vfKGlpVVhXoCs1468746790_1468746909.jpgtfOkynhlAZV4uJw1468746934_1468747022.jpgP0PSPzkuoLuPs751468751563_1468751700.png

思わずくりおも乱入
楽しく、美味しく、ほろよいタイム。
テーブルマーク様、ありがとうございましたー
テーブルマーク株式会社
テーブルマークファンサイトファンサイト参加中
posted by 杏 at 18:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月17日

伊勢志摩の旅K 四日市 隆座(たかくら)でトンテキ

伊勢神宮参拝を終えたこの日は四日市に宿泊。

四日市と言ったら、四日市とんてきが食べたい!ってことで検索。
すると、古民家風のオシャレな外観から極旨とんてき!とな。
+かなりインパクトのあるとんてきの写真の数々…。 



隆座(たかくら)

駐車場はちょうど1台分空いていて置くことができてラッキー♪
でも行列できてました。多分1時間位待ったと思います。

あー、でも待ってて良かったかもー。


とんてき定食(セミダブル)


豚天定食(シングル)

同じのじゃつまんないかなって違うの頼んでみたけど
両方とんてきで良かったかなー。美味しかった!!


2016.6.19





posted by 杏 at 22:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月16日

届きました〜♪7月の6〜8個目!

先日免許の書き換えに行ってきました
今回こそは視力検査、ダメなんじゃないかなーって思ってたけど
でした。
見えたような、見えないような…だったけどね。
いいって言うんだからまぁ、いっか。
自主的に眼鏡使います

お届け物です

「ごっつ旨いお好み焼&ごっつ旨い大粒たこ焼 」
モニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

「イースト×エンザイムダイエット 30回分」
第2広報室での当選、後日レポアップ予定です。

「振込み・5000円」
Pexからポイント交換分でした。



コンビニクーポン当選とか、ポンタ引き換えとかでいろいろもらってます。
もっと沢山もらってるけど、みんな食べちゃったーー

お菓子、飲み物、お酒、その他もろもろ
ポイント駆使してなるべくタダで手に入れるのだ




posted by 杏 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊勢志摩の旅J 伊賀上野城

伊勢神宮参拝を終え、この日は四日市市に宿泊。
…っとその前に寄ったのが



伊賀上野城





この伊賀上野城は築城の名手・藤堂高虎が改修を行った城とされ
高石垣が見所の一つなんだそうです。







伊賀上野といえば「忍者」の街としても有名な観光地。
忍者のコスチュームを身に着けた人が歩いていたりして
ビックリしました。







posted by 杏 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月15日

「Soup curry Sugar シュガー」でランチ♪

一昨日、娘にランチをおごってもらいました

スープカレーが食べたいって言うんだけど
この辺でスープカレーってあんまり聞いたことがないなーー。

…で、検索してみるとあった!
けど、ちょっと遠い?高崎だってー。
地図を見たら354沿いだった、ここなら1本道。良かった。

_

Soup curry Sugar





私はスープカレーのとろとろ豚角煮 弥生〜やよい〜



娘は骨付きチキン 卯月〜うづき〜



ランチは+250円でサラダ・ドリンク+ライス付に。
ライスの量も選べて2人ともLサイズに。



スープなのであっさりしているからペロリと完食。
お肉はスプーンで切れる柔らかさ。
今回は辛さおさえたけど、もうちょっと辛いのでも良さそう。

美味しかったな、また食べたいです






posted by 杏 at 11:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする