2016年04月29日

届きました〜♪4月の8、9個目!

GW突入!ですね。
私は明日から夫がお休みなので、前半は夫と遊んで。
後半はお友達と会ったり、娘とお出掛けしたり。。。

楽しく過ごせるといいなと思っています

お届け物です

「琥珀パワーエキスオールインワンジェル」
第2広報室での当選、後日レポアップ予定です。

「Yahooポイント4000円」
プレミアム会員継続イベント?で頂きました。

それから、コンビニクーポンで。



今月は期限切れにしてしまったクーポン多数有りで
せっかく頂いたクーポン、無駄にしないようにしなきゃです。

Ponta Webでも時々期間限定ポイントがもらえるんですよ。
どんな仕組みでもらえるのかがイマイチわからないんですけどね。
なぜか、ぽこっと加算されてるんです。

ホットペッパーグルメのポイントを1000Pもらったのでお食事券にかえて。



かっぱ寿しで食べてきました。
…で、また1000P頂いたのでかっぱ寿司のお食事券にかえました。

じゃらんポイントも2000Pついてるんだよねー。
使わないともったいないかな。

…っと、それでは1日早いですが集計です。




続きを読む
posted by 杏 at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

アルファピニ28コーラルクリアパウダーウォッシュ

洗顔はお手入れの基本!

でもただ洗えばいいってもんじゃない。
洗いすぎたらダメみたいだし。。。
洗顔料選びもむずかしいですね。

…で、今回使ってみたのがこちら



 アルファピニ28コーラルクリアパウダーウォッシュ 

毛穴 くすみ にきび 酵素パウダーでつるん肌

天然サンゴの微粉末とパパイン酵素配合の洗顔パウダー石鹸

天然サンゴで“余分な皮脂”を吸着除去
パパイン酵素でメラニンを含む“古い角質”を分解して落とす
クマタケラン、シルクなどの保湿美容成分でエイジングケア
しながら潤いキープ



私はパウダー洗顔ってあえて選ばなかったんです。
何でって、泡立てるのが面倒そう、泡立たないイメージがあって。



さらっさらのパウダーです。
アーモンド大が1回分だそうです。
これを水で濡らしたネットでくしゅくしゅっとしてみると



わずかの時間でもこもこの泡が出来ました。
これにはびっくり!!簡単だーーー!!



逆さにしても落ちないしっかりとした濃密な泡です。
あのさらっとしたパウダーだったとは信じられません。

この泡だったら肌当たりも柔らかく負担がないと思います。

だけど、こんなにもこもこだと洗い流すのが大変なんじゃ…って。

安心してください。すっきり簡単に落ちるんです。
これにもびっくりしました。

洗った後は、ホントにすっきり!しゃっきり!
余計なものが落ちた感じしますね。

でね、化粧水がぐんぐん入ります。

パウダー洗顔って面倒なんじゃって思っていたのが
完全に払拭されました。
逆に時短なんじゃって感じです。



日差しが明るくなるこれからの時期
肌の透明感がアップしたらうれしいなー

アルファピニ28【酵素洗顔】あれこれ悩む前に、洗顔を見直すことが大事!
shellwomb公式ファンサイトファンサイト参加中

posted by 杏 at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

アーリオオーリオでランチ♪

4月18日(月)お友達との定例ランチ会。

本当は違うお店で開催予定だったんですが
集まったら何と改装中で。。。
えーーーーっと思いながら、こちらに移動。

まっ、会って話せればどこでもいいっちゃいいんですが…。



平日ランチBセット(+480円)をチョイス。
メインのお料理+サラダ+ドリンク+ケーキorパフェorフレンチトーストです。





和風カルボナーラにしました。これ、美味しかったです♪



デザートはキャラメルバナナのフレンチトースト
飲み物はアイスコーヒーで。

結構ボリュームもあって、女性ならお腹いっぱいになりますねー。
私はぺろっと頂きましたが(笑)



いつものことながら、話は尽きず。。。
続きはまた次回ですね、今度はリフォーム中のお店にリベンジです。






posted by 杏 at 22:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

ニコニコ亭のソースカツ丼

白井宿で八重桜を見た後は
前々から行ってみたいと思っていたニコニコ亭へ。



ナビに入れて行ったんですが、場所がわからなくてぐるぐると。。。
まだ開店前だったのでのれんも上がってなかったんですよ。
う〜ん、初めてだとわかりにくい。。。

何でわかったかって言うと、並んでいる人がいたから。
あっ、並んでるーーー、ここだーー!みたいな。

実は開店20分くらい前に着いてしまいそうで
早過ぎたなーなんて思っていたんですよ。

結果、早過ぎたことはなかったですね、列に並んで待ちました。
…で、開店と同時に店内へ。
テーブルが5つだったでしょうか。すぐに満席に。

並んでいた順番でオーダーをして、しばし待ちます。



きゃーー、ステキなビジュアル

私は2枚丼580円で。


興奮して写真ピンボケーー(笑)

夫は3枚丼740円で。



漬物と味噌汁つきです。安い!!

…で、美味しい!!ソースの味が絶妙。どんなブレンドなんだろうなー。
カツもかりっと揚がっていて、お肉は薄いから柔らかくて食べやすい。

子ども達の夕飯用にお持ち帰りも頼みました。
1枚190円です。

渋川に来る機会がなかなかないけど、ここはリピーターになりたいです。
美味しかったなー、また食べたいなーーー





posted by 杏 at 22:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

「ドリームホイップ スムース リキッド」使用中です。

メイベリンニューヨークのコスメって
コスパいいよねーって思うんですよ、優れものが多いんです。

私が今使っているこちらもいいんですよ



 ドリームホイップ スムース リキッド  

新感覚!エアーホイップファンデーション
ふんわりホイップ、すべすべ毛穴レス




プッシュポンプ式のファンデーション
個人的にポンプ式が衛生面からも使いやすさからも好きなんですね。


OC2 自然なオークル使用です

エアーホイップファンデーションとうたっているだけあって
ほわっと柔らかいテクスチャーなんです。

…で、すべるようにさーっと伸びるのですごくつけやすくて。

軽い仕上がりですが、ツヤ感があってきれいに仕上がります。
SPF24/PA++なので普段使いならカバー力も十分な気がします。

つけた後はしっとりとした肌になって、この状態が1日持続します。
一日中、肌の乾燥を感じないっていうのはすごいなって思います。


税込 2,052円

フェイスパウダーを重ねれば、カバー力も上がりますよね。

カラーバリエーションも豊富、お手頃価格なので
試してみる価値ありかもしれません。
posted by 杏 at 16:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

白井宿 八重ざくら

昨日(4月23日)は白井宿の八重桜を見に行ってきました
お祭りの日はにぎやか過ぎて寄り付けないと思うので
祭りの前に行くことが多いでしょうか。

Jbv0gq0giqU__PV1461480544_1461480623.jpg3_tHgGfi9MlkeXx1461489281_1461489387.jpgEyTalmDpVz6QuXt1461489161_1461489244.jpg6idBN6G_k57HdwG1461485227_1461485548.jpggUzVSXjMwRAhEog1461485583_1461485701.jpgGyK41Q1nmUaXFmz1461489054_1461489133.jpgLudyYJiW2CBr66G1461488848_1461488909.jpg8W4X630zkjggcFK1461480924_1461481025.jpgGfJ6kj1eBTOXuNL1461480757_1461480857.jpgR2sSr7FuPMrAJ3n1461481424_1461481563.jpg9K2tzGCvY6ZnE4G1461480647_1461480730.jpgV5Yw25bqn1aq1Ny1461481615_1461484960.jpgtcV0IZImp7WUGYq1461480374_1461480425.jpgSpwgzZb5AWsX1Ek1461488960_1461489024.jpgsGnp8IfHhtlBrl71461481242_1461481379.jpgAYk_1TA9FofPMlC1461485082_1461485195.jpgzmy2e_uQTAmHcEj1461480457_1461480523.jpg

八重桜のすてきなところは艶やかさ。
見頃が長いのもうれしい限りです

お花見の後は道の駅で野菜を購入して。
ず〜っと気になっていたソースカツを食べに向かいました。






posted by 杏 at 20:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

届きました〜♪4月の1〜7個目!

あらっ!?今月は「届きました〜♪」をアップしてなかったんですねー。
しないまま月末になってしまいそうなので、一応途中報告です。

「チューンメーカーズ・原液保湿液」
「コーラルクリアパウダーウォッシュ」
モニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

「ドリームホイップ スムース リキッド OC2」
第2広報室での当選、後日レポアップ予定です。

「EVITA ディープモイスチャー ジェリーローション」
Ripreでの当選、レポアップ済です。

「クイックピュア ウォッシュ」
ブロコミでの当選、レポアップ済です。

「振込み・2000円」
なるほどMC.netからポイント交換分でした。

「振込み・2000円」
マクロミルからポイント交換分でした。




天気の変化も気温の変化も激しい今日この頃。
今日は 春と言うより初夏と言った方がいいような陽気で。

こちら、街路樹のハナミズキが見頃です。



新緑も加わってとてもきれいです。



写真を撮っていたら、ノラさんにも遭遇

久しぶりに弁当もupして







posted by 杏 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

にわとり食堂・ちゃたまや

長野・桜を巡る旅(4月8〜9日)の最後。
こちらでランチして帰りました。



ちゃたまやの隣に出来てから、ずっと寄ってみたいと思っていたんですが
ランチの時間にはなかなか来ることができず。。。
今回やっと!のタイミング。

メニューは思っていたよりいろいろあって。
今回はこちらの中から選びました



迷って、私は親子丼に。



夫はチキンカレーの大盛りに。





からあげも。

お味はどれも美味しかったですよー。満足です



…で、食後はちゃたまやのジェラートを。


2016.4.9

上のティラミス、すごい美味しい

お土産にチョコプリンと野菜、りんごを購入。
ちゃたまやはおいしいものが沢山あるのでおススメです。
値段もお手頃なんですよ。





posted by 杏 at 16:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする