2016年01月18日

届きました〜♪1月の1〜4個目!とはつ雪

ふと気が付けば、1月ももう半ばを過ぎ。。。

…って言うか。

こちら初雪です、…って言うか、大雪でした

昨日から大雪警報は出ていて、群馬県は平野部で30cmとかだったんですよ。
まさかねーーそれはないよねーーーなんて思っていたのですが

天気予報は当たります。
結構降りました



屋根から落ちた雪で家の前が埋もれました。。。
前回の大雪後に購入した雪かきスコップの出番がやってきました。。。



娘作 オラフ〜♪



それにしても、屋根から落ちる雪の威力って。。。こわいです。。。
皆様、大丈夫ですかーー。




お届け物です

「カロリナ酵素プラス」
レビューブログでの当選、後日レポアップ予定です。

「JUNCO CLASSIC 60g」
「Coyori(コヨリ) 海の泥パック」
以上、第2広報室での当選、後日レポアップ予定です。

「振込み・2000円」
なるほどMC.netからポイント交換分でした。




最後は弁当upで



今回はブロッコリー弁当だったなー。

posted by 杏 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月17日

Racers' Cafe TOKYO EBISU でランチ♪

危うくお蔵入りしてしまうところでした…(汗)


昨年11月、恵比寿ガーデンプレイスにバカラのシャンデリアを見て
その後にランチで寄ったお店です。




70年代、80年代 のF1のムードを味わえるカフェテリア
ってことで、店内はF1関係の装飾になっています。
スクリーンにはレースの模様が映ってたりとか。



そういう雰囲気を味わうお店だと思って行ったので
お食事ははっきり言って期待していませんでした。

恵比寿なのにランチセット安いよね〜。



サラダ、しゃきしゃき!野菜新鮮!ドレッシング美味しい!



明太子パスタ。
出てきた時、少なっ!!って思ったけど
このお皿、真ん中が沈んでて下まで入ってるんだね。
群馬盛りのパスタをいつも食べてるからやけに少なく感じちゃったよー。

味はめちゃめちゃ美味しかった!!



ブロッコリーのバジルパスタ。
こちらもすごい美味しくてビックリ!!



飲み物はオレンジジュースにしたけど、ちゃんと濃くて

いやぁ〜、ランチセット、美味しくて大満足
近かったらリピするのになぁ。






posted by 杏 at 22:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月16日

ニューイヤークラシックカーミーティング2016in佐野

1月10日(日)は佐野へ行ってきました

佐野厄除け大師を参拝して。

その後は「さの新春うんめえもんまつり」会場へ。
今年はここでは何も食べずに、甘酒を頂き、日本酒の試飲をして。
「福がくる」っていう地酒を購入。



さのまる、安定の可愛さ
ふっかちゃんもいたよ〜。



後はここ祭り会場、市役所南駐車場、佐野駅前交流広場と回って
クラッシックカー見学。





























…で帰りに。
佐野厄除け大師近くにあったラーメン屋さんで




店内混雑していましたが、運良く座れてラッキー。
この日のメニューは普通のラーメンのみってことで
回転もよく、どんどんお客さんが入ってきていました。

昔ながらの佐野ラーメン、美味しかったです

昨年から始まった新年の佐野訪問。恒例になりそうです






posted by 杏 at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月15日

Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ)でランチ

大感謝祭の前、鎌倉散歩の途中、ちょうどお昼時なのでランチにすることに。

人、人、人でごった返す小町通り。
どこのお店も混雑してるし、もうどこでもいいよ〜なんて思っていたら
こんな看板が目に入り



何かおしゃれっぽいしいいかも。2階へ上がっていくみたい。
行ってみると満席。それでも待ちの3番目だったので待つことに。
まっ、どこに行っても並ぶよね〜。

私はせっかくなので!?
鎌倉野菜のランチプレートに。



それぞれが思っていたよりず〜っと美味しくて。
キッシュは最高!って思った。



パスタもすごい美味しい!



な〜んにも知らないで入ったお店だったけど
大当たり!!でした


Dolce far niente(ドルチェ ファール ニエンテ)
2015.12.30






posted by 杏 at 09:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月14日

北鎌倉からの散歩♪

昨年末、ましゃの大感謝祭に参加するため横浜へ向かったんですが
降りたのは横浜を通り過ぎて北鎌倉でした

円覚寺















明月院



ロウバイが満開でした。
暖かい冬なので咲くのが早いのかもしれませんね。











建長寺













鶴岡八幡宮




2015.12.30

この後、小町通りでランチして、鎌倉を後に横浜へ向い
コンサートに参加したのでした







posted by 杏 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

「元祖肉どろぼう 中辛」を使ってみました^^

お肉、大好きです。焼肉が一番好きかなぁ〜。
だけど市販の焼肉のたれみたいなの、あんまり買ったことないんですね〜。

…で、今回久しぶりに使ってみたのがこちら



 元祖肉どろぼう 中辛 

昭和47年発売のロングセラー商品

これだけ長い間、愛されている商品
何か、訳があるに違いない。。。と、期待大であります。



器に出してみると、案外とろみがありますね、濃厚な感じです。
ホットプレートでお肉を焼いて、たれにつけて食べるだけでも
かなりいけそうです!

今朝はこれで弁当を作りました。



弁当箱にご飯を詰めて、千切りキャベツを乗せて
ちゃちゃっとお肉を焼いて、元祖肉どろぼう中辛をかけて
お肉をキャベツに乗せて並べて、ごまを振って完成!



ここまで多分10分はかかってないと思います。5分??
すごい時短!

私も朝ごはんで同じものをがっつりと頂きましたが
美味しいです!

ちょっと濃い目のお味が好きです。
お弁当にはぴったりですね。ご飯がすすみます。

ザ、焼肉のたれ。間違いないですね。
ロングセラーになるわけだ。

こんな簡単ご飯も作ってみたけど



「キャベツと卵の混ぜご飯」みたいなやつ。
スチーマーに冷ごはんとキャベツを入れて、肉どろぼうもかけちゃって
レンジで温めて、温めている間に卵をちゃちゃっと炒めて
混ぜたら出来上がり!これもかなりの時短です。

お昼ごはんとかに手軽でいいよね。
お味ですか?
お肉入れてないですけど、入ってるみたいな気がして美味しいです



こういうの1本あるとホントに便利なんだなって思いました

株式会社アサムラサキ

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中

posted by 杏 at 22:11 | Comment(2) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

福山☆冬の大感謝祭 其の十五

流行歌、無流行歌、そして、ご無沙汰歌
イクぜ!俺とお前の福山歌!!

12月30日に参加のため、横浜へ行ってきました







o5ULXux0EQJMw3b1452158879_1452158955.jpg

read_pic4WLOSUL9.jpg




年賀状はこれだ!って予想してたけど
ホントにこれだったね



今回は北さんBブロックからの参加。
花道に来てくれた時は近かった〜
MCも台本かもしれないけど台本ぽくなくて近く感じたし。
夏にスタジアムを体験したせいか、パシフィコがとても近く感じて。

なんかね、とっても良かった。やっぱりライブは最高
個人的に1番「はきゅん」としたのは「7月7日」でした




そうそう、福山屋のリアル店舗で「福山屋JEANS」の試着してきましたよ。
私でも履けるのか心配だったけど、安心してください、履けました
Lサイズなら普通に無理なく
Mサイズだとぴちっと、ぱつっと履けます(笑)

posted by 杏 at 21:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月06日

2016年のスタートです。

遅ればせながら

あけましておめでとうございます
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました

新しい年が幸多き年となりますようお祈り申し上げます
本年もよろしくお願いいたします


          

年末は30日に「福山☆冬の大感謝祭」に参加のため横浜へ。
その日は横浜に泊まって。

31日大晦日は家族みんなで食卓を囲んで
年越しそばを食べながら、紅白→wowowましゃで年越し。

新年明けて1日は毎年恒例
家族みんなでニューイヤー駅伝を見ながら御節を食べ
初詣に行き、お守りを買い、おみくじを引き
甘酒を頂いてうどんを食べる。

ちなみに今年のおみくじは大吉が出てビックリ
まず、大吉なんてひいたことがない人なので。

今年も良い年になるといいなぁ〜

2日は実家へ年始へ。ランチを食べて帰りました。



3日以降は買い物に行ったり、部屋の模様替えをしたり。
…で、今日が夫の仕事始めで通常に戻りました。

ぼちぼちとマイペースではありますが、私も始動しなきゃです。

先月分の集計がまだだったので(*._.)φ))メモメモ




続きを読む
posted by 杏 at 22:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする