2015年11月04日

岐阜の旅I 馬籠宿 喫茶かっぺ

馬籠宿の散策。
下の駐車場に車を置いたので行きは坂をぐんぐん上るのです。
天気が良かったので暑かったし、結構疲れるし。

…ってことで、休憩をこちらで









ランチメニューで栗ご飯とかもあったけど。
メニューの写真を見たらやっぱり食べたいので。



パフェ&アイスコーヒーをテラス席で。
眼下に広がる恵那山をぼーーーっと眺めながら。



栗も甘くて。りんごがまたシャッキリと美味しくて。
冷たいアイスですーーっと暑さも和らいで。


2015.10.18

久し振りのパフェで鋭気を養い、坂道を下ったのでした。
ごちそうさまでした






posted by 杏 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

岐阜の旅H 馬籠宿

車窓から見えた「ツインアーチ138」に寄り道して
高速に戻ったら、何と事故渋滞にはまってしまい…
予定より遅くなってしまいましたが、お昼ちょっと過ぎに到着。

中山道の宿場町 馬籠宿。
山の斜面に沿った全長600m余りの「坂に開けた宿場」。

思っていたより坂で山でした〜。いい運動になりますね。
それと思っていたより人がいっぱいでびっくりしました。
すごい観光地だったんですね〜。













猫さんにも遭遇













栗ふくも美味しかった



展望広場からの眺めもとてもきれいでした












2015.10.18






posted by 杏 at 17:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

岐阜の旅G ツインアーチ138(愛知県一宮市)

岐阜の旅2日目。
予定は馬籠宿に寄り、群馬へ帰る…です。

ホテルをチェックアウト後、しばらく車を走らせると
何やら珍しい形のタワーが見えるのです。

何だろう??って気になったので、予定にはなかったのですが
寄ってみることに。
それがここだったんです



高さ138メートルの美しい2つのアーチを持つ展望タワー「ツインアーチ138」

ここは岐阜じゃなくて愛知県一宮市だったんですね〜。



せっかくなので登ってみます。











天気が良かったので景色もきれいに見えて良かったです


2015.10.18





posted by 杏 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月01日

岐阜の旅F 天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前

ふら〜っと、週末に出掛けることが多くなったのですが
泊まりは基本、ビジネスホテルで。
ビジネスがないような地区の時はペンション。
そんな所でちょこっと節約しているつもりです(汗)

今回の岐阜の旅の宿泊先はこちらにしてみました



天然温泉 金華の湯 ドーミーイン岐阜駅前

JR岐阜駅「中央北口」より歩行者専用デッキ徒歩5分。
2012年9月開業、天然温泉付き。



思ったより広くて、きれいで、肌がつるんとする温泉。
ゆったりと入れてとても快適でした



夜鳴きそばのサービスなんてのもあって



そりゃ〜、無料なら頂きますって(笑)
さっぱりと良いだしが出ていて美味しかったです。

朝食バイキングも種類が豊富で、味も良くて。





美味しいので朝からたくさん食べてしまいました。

ドーミーインって初めて泊まったけど、いいですね。
機会があればまた泊まりたいなぁ〜






2015.10.18

黄金に光り輝く、織田信長の像。すごいです






posted by 杏 at 20:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする