2015年11月11日

道の駅草津運動茶屋公園→西の河原公園

10月31日(土)は草津へ行っていました



先ずは草津の玄関口、道の駅草津運動茶屋公園で休憩。





その後、無料の天狗山第1駐車場に車を置いて
西の河原公園を散策。







足湯に入って



uTntov0fgx8GCag1447078992_1447079063.jpg



露天風呂にも入って



この露天風呂、男風呂は遊歩道から丸見えです
別に見るつもりはないんだけど、歩いてくると見えちゃうんですよ。
これってこれでいいんでしょうかね〜
あまりの無防備さにびっくりしました










posted by 杏 at 23:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

届きました〜♪11月の1〜5個目!

最近急に日が短くなったような。。。
夕方暗くなるのが早くなったよね〜。

お届け物です



「ジョージアヨーロピアン香るブラック・ホット体験専用キット」

ジョージアヨーロピアン ホット体験キットで専門店のおいしさを試そう!
キャンペーンでの当選でした。



「金麦2缶」

くつろぎ族入団キャンペーンでの当選でした。

コーヒーも金麦もツイッターでの応募だったかな。

「LABOMOスカルプアロマ ヘアカラートリートメント」
ブロネットでの当選、後日レポアップ予定です。

「Rich Diet 生酵素×ココナッツダイエット」
ブロカンでの当選、後日レポアップ予定です。

「振込み・1000円」
なるほどMC.netからポイント交換分でした。






今、楽天でお買い物マラソンやってるから
前から欲しいなって思っていたこれ、思い切って買っちゃいました


これ、今日届いたんだけど、何かとってもいいみたい
悩んでないでもっと前に買っとけば良かったかな

それからお米も



ポイント付くんだったらって娘用のコンタクトも

ポイント沢山付くから、結構お得に買い物できたかも〜

posted by 杏 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「pour moi(プモア)ミルキーローション」使用中♪

11月1日より発売の化粧品「pour moi(プモア)」から
こちらを使っています



 pour moi(プモア)ミルキーローション 

日本酒酵母×乳酸菌の美活力でうるおいモチモチ素肌!



化粧水なんですが、見た目乳液のようなとろ〜りとしたテクスチャーです。

洗顔後、化粧水を肌に乗せてくるくると伸ばしていきます。
とろみがあるので、たれたりせずに肌に乗るのがいいですね。
する〜んと伸びて肌に密着、手のひらでハンドプレスすると
じわ〜〜〜っと肌に入っていきます。

私の場合、すーーーっ、ではなくて、じわ〜〜〜〜です(笑)

その後の肌のしっとりする感じ、なかなかいいです



何度も重ねなくてもしっかり潤いが残るのがいいですね。
首からデコルテ、最後に手にも伸ばしています

pour moi(プモア)ブランドサイト
日本盛株式会社

pour moi(プモア)ファンサイト参加中
posted by 杏 at 13:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

道の駅 八ッ場ふるさと館

からの景色、とてもきれいでした
…すみません、10月31日に行ってきました。

リアルタイムにアップできれば紅葉情報になるんですが…
どうしても遅れてからの事後報告になってしまって〜〜〜





不動大橋から眺める景色が美しいのです。







ダムが完成したら、ここはダム湖になるんですね〜。





温泉、足湯、食堂、レストラン、売店、コンビニなどいろいろあるので
ゆっくり楽しめる道の駅です。



この日はここから草津を目指しました



posted by 杏 at 12:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

YUSHI CAFE

清里ツーリングの帰りにちょっと時間があったので
寄ってもらいました。


2015.10.24

あれっ?何やらお庭を工事中?
いったい今度は何が出来るのでしょうか?









YUSHI CAFEに来たら、やっぱりこれが頼みたいんですよ。
デザートとコーヒーのセット。これで980円。

今回は梨のタルトとスコーンで。
見た目、素朴なんだけど、これが絶品!
すごい好みの味なんです。ホント美味しくて



アイスカフェオレ。
YUSHI CAFEのアイスカフェオレが「何これ!?」っていう美味しさで
忘れられなくて。

飲みたかったんだけど、あれっ??メニューにない…。
なくなっちゃったんだ…残念〜〜〜

オーダーの時に、「前、来た時にアイスカフェオレってあったんですけど」
…って聞いてみたら、「メニューからはずしちゃったんです」って。

「あっ、でも今なら作れますからいいですよ」って

ありがとうございました

ここに来るのは3回目。
やっぱり1番好きなカフェですね〜。
出てくるものがすべて美味しいのはもちろん、この雰囲気が好き。
すごく落ち着く空間なのです

遠いから頻繁には行けないけど、近くに行った時には寄りたいお店。
YUSHI CAFE、おススメです









posted by 杏 at 18:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

小作・清里高原店でランチ♪

清里ツーリングの時に寄りました
清里=山梨=ほうとう…な頭に何故かなっていたもので。







ちょうどお昼時、駐車場も車でいっぱいだったので
大丈夫かな?って思ったんですが、中に入ってみると広いんですね。



オープンスペースでだーーーっとテープルが並んでて。
これならかなり入れますね〜。

…で、普通にほうとうを食べようと思っていたんですが



夫が「あずきほうとう」ってのがあるからって言われて。
これはお汁粉の中にほうとうが入ってるんですか…
まっ、あんこ好きなので問題なしか〜と思い、それに。



注文したときに店員さんが「甘いですけど…」って、わざわざ。
承知してますが

もう一つは馬もつ煮に。馬のもつなんて食べたことないので。



甘いの大好きだけど、あずきほうとうは半分でいいかな。
さすがに全部食べるとなると飽きるよね
馬もつ煮は全然くせもなくて、美味しかったです。




2015.10.24






posted by 杏 at 17:24 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

4th ULTRA MOTOR FESTIVAL 清里へツーリング

10月24日(土)
サンメドウズ清里大駐車場で開催された
「4th ULTRA MOTOR FESTIVAL」に行ってきました

夢のスーパーカーたちが大集結!!
バイク&クルマの祭典「UMF(ウルトラモーターフェステバル)」
ハーレーをはじめとするカスタムバイクやスーパーカーが展示されるほか
映画MADMAXコーナーやフリーマーケット、B級グルメの屋台村も楽しめます。

…ってことだったんですが、バイクも車もお店も人も少なくて
ちょっとがっかり…だったかも











それでもこの日はお天気が良くて、絶好のツーリング日和で







だーーーっと会場を一回りして、小作でランチして
白樺湖の方へとぐる〜っと走って、YUSHI CAFEにも寄って



スーパーで夕飯用のお弁当を買って帰宅
まぁ、朝から暗くなるまでと、バイクにたくさん乗った1日でした






posted by 杏 at 17:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

BRASSERIE ZIZIでランチ♪

行ってみたいなって思っていたお店。
先月のお友達との定例ランチ会で行くことができました。







開店時間を待ってお店に入ったんですが、予約席が多かったです。
早く行って良かったかも、予約必須のお店のようですね。

私はランチのお肉セットにしました。


税込み1706円

ちょっと高めの値段設定かな〜って思ったんですが
前菜が出てきてそんな思いも吹っ飛びました。



大きなお皿にたっぷりです。



結構大きなカップにスープ。



このドリア、すごく美味しくて。
ミニじゃなくて、大きいの食べてみたいです。



メインのお肉はチキン。パンが付いています。





デザート&ドリンクまで。

どれも手抜きのない美味しさで大満足



駐車場はお店から離れた場所で、近くのとりとり亭の東側にありました。






posted by 杏 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする