2015年10月12日

金沢★娘とふたり旅H 甘味カフェ 茶ゆ

ひがし茶屋街を散策中に寄ったのがこちら



甘味カフェ 茶ゆ



1階はテイクアウトメニュー
2階はお座敷甘味処になっていてゆっくりできるようなのでそちらへ。





オリジナルアイスが有名なお店らしいんですが、あえてアイスじゃなくて。
定番甘味でまったりと過ごさせてもらいました


2015.9.14






posted by 杏 at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金沢★娘とふたり旅G ひがし茶屋街

和情緒あふれる町並みのひがし茶屋街。
金沢に行ったら是非訪れたいと思っていた場所です。

順不同でだーーーっと写真を並べます。


2015.9.14























箔座ひかり藏



「黄金の蔵」 純金プラチナ箔と24Kの純金箔で仕上たんだって。






posted by 杏 at 15:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月11日

金沢★娘とふたり旅F 2日目の朝は近江町市場から

金沢旅行2日目 天気も良好

予定では朝はコンビニおにぎりで〜って思っていたんだけど
前日の握り寿司の味が忘れられず、もう1回食べたい!ってことで。

チェックアウト後、近江町市場へ向かいました。



ぐる〜っと見てまわって。
食べるお店も沢山あったけど、さすがに朝からやっている所は少なくて。

そんな中、みつけたのがこちら










2015.9.14

回転寿司もめちゃめちゃハイレベル‼
すっごい美味しかったです





posted by 杏 at 09:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月10日

「ベラリス」を使ってみました。

ベラリス、ベラリス!??
なんかインパクトありますね〜、忘れないかも。
でも、化粧品っぽくないか。。。



 ベラリス 

肌をひきしめ、キメを整える
毎日のスキンケアに大活躍!


濃縮還元アロエベラを99%配合したジェルタイプの薬用化粧水
弱酸性 無香料 無着色

んん??これ化粧水ですか?
ハンドクリームみたいなんですけど〜。

…っと思いながら使ってみると。



これって、ぷるんとした透明のジェルなんですね。
ほぉ〜っと思って伸ばしてみると。

あらっ!!みずみずしい!!ローションです。
ジェルからローションに変わるんですね。

すーーーっと肌に浸透していきます。
ひんやりとした感じが気持ちいいです。
つけた後はホントに、みずみずしい肌に。
べたつき感がないのもいいですね。



朝晩の洗顔後、スポーツ後、入浴後、男性の髭剃り後など
オールマイティーに使えます。

個人的に、化粧水として使うにはちょっと物足りないかも。
若い方なら十分なのかな。

私はボディーローションとして使います。
これから身体がかさつく時期に突入して行くので
ちょうどいいかな、お世話になります。

無香料だから、男性の方が使うのにもいいんじゃないかなって思います。

posted by 杏 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月09日

金沢★娘とふたり旅E 金沢駅、夕食は太鼓鮨で

カフェに寄った後は
金沢駅にあるショッピングモールで買い物をして。











その後、ホテルにチェックイン🏨


金沢都ホテル

少し休んで、夕食を食べに行くことに。
歩いて行ける場所、なるべく近い場所がいいよね。
…で、ホテルにあったフリーペーパーを参考にして、向かったのはこちら↙





ちょっと奮発して回らないお寿司屋さんです。
カウンターに座ってにぎってもらいました。
中々できない体験です



とても写真は撮れる雰囲気じゃなかったので。。。こんなん食べました

お寿司も、ハマグリの味噌汁も。
今までで一番の美味しさで感動しました。もう大満足

やっぱり海無し県の群馬では食べられない味だよね。
ごちそうさまでした。

0DdHy0wpki0Gty81444099594_1444099676.jpg
2015.9.13





posted by 杏 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月08日

金沢★娘とふたり旅D ぶどうの木でティータイム

兼六園を散策後、ちょっと疲れたので休みたくて
娘と猫カフェでも行く〜?なんて探したんだけどみつからなくて。。。

買い物しながら、ふらふらと歩いて
寄ってみたのがこちら↙











甘いものを補給しながら、しばしまったりと。



ぶどう棚があって、たくさんぶどうがなってるの。

天気が不安定だったから、お店に入っている間に
ざーーーと雨が降ったりして。
ちょうど良い、雨宿りと休憩になりました。

2014.9.13





posted by 杏 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月07日

「会津ほまれ化粧水」を使ってみました

化粧水に一番求めているものってなんですか?
私は何だかんだ言いながら、やっぱり保湿力です。
そんな高保湿化粧水がこちら左斜め下



ぴかぴか(新しい) 会津ほまれ化粧水 ぴかぴか(新しい)

酒蔵の女将が開発した「秘伝の化粧水」

会津ほまれの日本酒を高配合し、お肌の事を考えて選び抜いた
厳選ラベンダー精油と3種の植物エキスをたっぷり配合。
つけた瞬間に、しっとりうるおう高保湿化粧水。



容器が何となく日本酒っぽさをかもし出しています。



極度の乾燥で、くすみやシミに悩んでいた女将が
嫁ぎ先の日本酒が持つ優れた「保湿力」に着目し
20年以上の研究を重ね開発した蔵元の女将「秘伝のレシピ」を待望の商品化!



化粧水らしい、さらさらっとしたテクスチャー。
個人的に化粧水はこういうぱしゃぱしゃしたのが好きです。

手にとったとたんに香る、これはラベンダー精油の香りかな。
結構しっかりとした香り、ちょっと強く感じるのは私だけでしょうか。

肌への入りはいいですね。
こんなにさらっとしたタイプなのに、保湿力が高くて
つけた後の肌はしっとりします。

べたつき感もないので、これからの時期はぱしゃぱしゃと
たっぷり使いたいなって思いました

ほまれ化粧水

日本ゼトックのファンサイトファンサイト参加中

posted by 杏 at 10:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月06日

金沢★娘とふたり旅C 兼六園

金沢と言ったら兼六園。
やっぱり見ておかねば…ってことで行ってみました。





















順不動ですが、だーーーっと巡り。
何かね、暑かったし、もう疲れてたしで、だーーーっとねあせあせ(飛び散る汗)



金箔ソフトぴかぴか(新しい)も食べた。





もう、歩くのが限界だったので、金沢城公園はパスして〜あせあせ(飛び散る汗)


2015.9.13




posted by 杏 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする