2015年10月31日

届きました〜♪10月の6〜12個目!


10月最終日。
行楽の秋、食欲の秋、秋、満喫中です

お届け物です



「割烹白だしスープセット20食分」
白だしスープでホッと笑顔をお届け!10万食完食キャンペーン!での当選でした。
こちら現在もキャンペーン実施中です♪

「プモア ミルキーローション」
モニプラでの当選、後日レポアップ予定です。

「クオカード・500円」
ブルースカイリサーチからアンケート謝礼でした。

「アマゾンギフト券・1000円」
エルネからポイント交換分でした。

「振込み・1000円」
マクロミルからポイント交換分でした。

「振込み・2000円」
キューモニターからポイント交換分でした。

「振込み・5000円」
Pexからポイント交換分でした。

それでは今月の集計です。




続きを読む
posted by 杏 at 22:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月30日

岐阜の旅E 岐阜大仏 川原町界隈

岐阜公園をさら〜っとスルーして。
次に向かったのはこちら



正法寺。ここに大きな大仏さまがいるらしいのです。
ここでいいのかなぁ〜とぐるっと裏手に行ってみると



正法寺の本堂がありました。特徴のある造りですね。
何か、誰もいなくて寂しい感じだったんですが、入館料を払って
中に入ってみると



きらきらと光り輝く岐阜大仏が。
思わずおーーーっと声が出るくらい、何かその迫力に圧倒されます。



とても優しいお顔の高さ13.63mの大仏さま。
木と竹と粘土で作った型に経典が書かれた和紙を貼り
漆と金箔で仕上げるという珍しい技法が施されていて
別名「カゴ大仏」とも呼ばれているそうです。

これは、近くに行った際には見た方がいいですよ。

…で、大仏様を後に。次は川原町界隈へと歩きました。





格子のある町家、赤くて丸いポスト、蔵の高い黒壁には挟まれた路地。
間口が狭く奥行きのある昔ながらの日本家屋が続く町並には
古きよき趣はそのままに、町家や蔵を改装したお店も点在していました。










2015.10.17

街をず〜っと歩いて行くと鵜飼観覧船乗り場が。









マンホールも鵜飼いですね〜。






posted by 杏 at 17:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月29日

岐阜の旅D 金華山 岐阜城

岐阜市に入って、最初に巡ったのが金華山。
山頂にある岐阜城を見るために金華山ロープウェーに乗ります。



jpg



…で、私。ロープウェーを降りたらすぐにお城があるんだと思ってた。。。

甘かったですね〜、ここからさらに山道が続くのです
急な階段をひたすら登るのでした。
一気に登るのは無理だったので、休憩を入れながら、ひらすら…(笑)













ホントに山の頂上にあるお城なんですね。
お城の周りは狭いです。人がいっぱいでいる場所がないくらいで。


2015.10.17

それにしても、その昔こんな山の上までどうやって資材を運んで
お城を建てたんだろうか。。。すごいな…と思うのです。



金華山のふもとの岐阜公園もいろいろあるのですが、今回は通過のみで。
織田信長居館跡についての発掘調査がすすめられていましたよ。






posted by 杏 at 23:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナーを使用中。

髪の毛バサ子の杏です(汗)
最近は抜け毛も多くて…(泣)
加齢でしょうかね〜、仕方がないのかなぁ〜。
いろいろ試して相性の良いものを物色中ではあります。

そんな中、使っているのがこちら



 ラボモ スカルプアロマ シャンプー&コンディショナー 

「アートネイチャー」の「ラボモ」スカルプアロマレッドが登場です!

今回、シャンプー&コンディショナーの両方、使っています。



 ラボモ スカルプアロマ シャンプー 

アートネイチャーサロンでも使われているシャンプー。
ラボモに含まれる有効成分は、頭皮の角質層と同じラメラ構造を持つ
「三相乳化球状ラメラ」になっているため、頭皮の奥まで浸透します。
毛髪や頭皮をすっきり洗浄して健やかに保ち、ふけ・かゆみを防ぎます。
毛髪や頭皮の汗臭をブロックし、フルーツカクテルが香ります。
ノンシリコン処方。医薬部外品。



透明でさらっとしたテクスチャーです。

…で、これ、今まで使ったノンシリコンシャンプーの中で1番の泡立ちです。
ワンプッシュでモコモコ!!
…って言うか、ノンシリコンじゃなくても、今までの中で1番です!



柔らかい泡で無理なく優しく洗えるんですね。

…で、ですよ。洗い流した後。ここ肝心です。
私は髪が傷んでいるので、ノンシリコンだとどうしても髪がきしむんです。

仕方ないよね〜って思っていたけど
このラボモ スカルプアロマシャンプーはあまりきしみを感じないんです。
あーストレスフリー(笑)
ビックリですよ、すごいなって思いました。



 ラボモ スカルプアロマ コンディショナー 

髪にツヤと潤いを与え、なめらかな髪へと導き
しっとりとしたしなやかな髪とふんわりとしたシルエットを目指します。



コンディショナーと言うより、トリートメントのような
しっかりとしたクリーム状のテクスチャーです。

このコンディショナーは頭皮をマッサージする要領で
頭皮と髪全体になじませ、すすぐんです。
頭皮にもつけちゃっていいんですね。

こちらもノンシリコンなので、つるん、とろんとする感触ではなく
わりとさっぱりとした感じで。
最初は物足りない気がしたけど、これが本来のものなのかも。
すっかりきしみもなくなります。

ドライヤーで乾かすとふんわりと。

髪のからみが少なくなってきたのか、抜け毛も減っている気がします。
シャンプーの時とか、ブラッシングの時とか。

これはちょっといいかも!続けてみたいです。



ブロネットさんのブログリポーターに参加中♪
ブロネットは今までになかったモニター案件が沢山なので
気になる方は是非登録してみてくださいね!

posted by 杏 at 11:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月28日

オーガランド 複合系ダイエットサプリメントを飲んでいます。

ダイエットは永遠のテーマです。
友達と会っても「そんなに食べてないんだけどね〜」って

いや、食べてるでしょ!って言われればそれまでで

年齢を重ねるとともに、代謝が悪くなってるから
若い頃より食べる量は減ってても、太っちゃうんですよ。

でもこれで開き直ったらとんでもないことになってしまうので
意識は続けていかないとなって思っています

…で、今。試しているのがこちら



 複合系ダイエットサプリメント 

ダイエットに有用とされる
主要成分6種類を配合した複合系サプリメント

ギムネマシルベスタ末・大豆ペプチド・キ トサン抽出物(かに由来)
ガルシニアエキス末・イノシトール・L-オルニチン
食物繊維含有 デキストリンを含有

・ダイエット中の方
・効率よくダイエットをされたい方
・甘いものが好きな方
・炭水化物が好きな方
・食事に含まれる糖質が気になる方
・生活習慣が気になる方
・健康が気になる方におススメです



1日に3〜5粒を目安に飲むといいんだって。
私は最初は3粒から、今は4〜5粒飲んでいます。

これ、飲むと、お通じがちゃんとあるんですよ。
食べた分、ちゃんと出せれば、溜まらない!??

そうじゃないかもしれないけど、それもあるでしょ。
腸がちゃんと働いて、出してくれないと、どんどんぽっこり!なので。。。

これだけでも私は気持ちがスッキリするし、ありがたくて。



飲んでいて今の所、痩せるってことはないけど
現状維持はできてるってことで。
食べてもリセットできるんですよね
このリセットって大事なんです。リセットしないとダメなんです

1粒に6種のダイエット成分

うれしいのはこれならリピしてもいいかなって思えるお手頃な価格。
相性が良ければすごくお得ですよね。

オーガランドファンサイト参加中
posted by 杏 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

岐阜の旅C 郡上八幡 やなか水のこみち

旧庁舎食堂でランチ後、街歩き再開です。





素敵なカフェがあったけど満席だったり。



新町から角を曲がった路地。
玉石を敷き詰めた道と水路、柳の並木、大きな家屋敷。
すごく風情があって素敵です。

ここが、やなか水のこみち。















どこでシャッターを切ってもいい感じ。
最近こういう所大好きなんですよね〜。










2015.10.17(土)

…っと、こんな感じで郡上八幡めぐりは終了。
次は岐阜市へ向かいました





posted by 杏 at 13:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月26日

新しくなった「ビタナリッシュクリーム」を使用中♪

ロングセラー化粧品シリーズ「ビタナリッシュ」が
新エイジングケアシリースとしてリニューアル。
新しくなったこちら使っています。



 ビタナリッシュクリーム 

こんな素肌見たことない!
ハリ・ツヤに感動 〜大人の肌を、より美しく〜

シージェムマルチコラーゲン、トレハロース、ペンタバイティン
ココナッツヴァージンオイル
これらの成分が、うるおいのある若々しい輝き肌へと導きます。



中蓋、スパチュラも付いています。



薄いピンク色のクリームです。



すごくなめらかで柔らかいクリームです。

手のひらにとって人肌くらいに温めてから使うと
肌なじみも浸透力もアップするんだって。

…で、リフトアップを意識して、顔の中心から外に向かって
下から上へマッサージするように伸ばしていきます。

クリームが滑らかなので、肌の上で伸びも良くすべるので
マッサージしやすいなって思います。
年齢と共にほおとか下がってるので、ここは意識して!

その後は手のひらで軽く押さえるようにしてクリームを浸透させます。

ぺったりしなくて、ホント、肌に浸透する感じ。
しっとりしたと潤い感があります。

持続力もあって翌朝になっても乾いた感じは全くなくて
すべっとしています。

どっちかって言うと軽い付け心地のクリームかと思うんですが
それでいてしっかりと肌を包んでくれていることを感じられるので
とても気に入って使っています。



気になる方はビタナリッシュトライアルセットから始めてみるのが
いいかもしれませんね。

以上、オージオのモニターに参加してお届けしました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ
posted by 杏 at 11:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月24日

ぱんどらの匣でランチ♪

ましゃ友さんたちとのランチ会は「ぱんどらの匣」で。
これ、これからもしばらく続きそう…かな。


2015.10.21

今回はフルーツピザのLサイズをみんなでシェアして。







あと、手作りお菓子セットで。
お菓子もとても美味しかったです。

…で今回。9.28福山ショックから初のましゃ友会ってことで
あーだこーだと話も尽きず。。。

何だかんだと語り合うことで、気持ちもスッキリ

今は年末の大感謝祭が楽しみで仕方ありません

あっ、私、BROS.先行チケット争奪戦に負け、全滅だったんです
ここ数年、ず〜っとBROS先行に見放されているという運の無さ。。。

でも今回、お友達当選のご好意にあずかり、30日に参加決定いたしました
行くよ!パシフィコ〜♪




話は戻って、ぱんどらの匣はパンもとっても美味しいのです。



クマさん食パンとくるみのパンを購入。



食パンは具材乗っけて焼いて食べました。
さっくり、もちもちのこの食感、すごい好みなんですよね。
ハード系のパンも好きなので、くるみパンにもはまりました。
くるみ沢山入り過ぎです(笑)贅沢だな〜。
    
posted by 杏 at 22:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする