2015年09月13日

「奥社前なおすけ」でそば「奥社の茶屋」でソフトクリーム@戸隠 

9月5日(土)
戸隠神社参拝前にお蕎麦を食べました。
普通、参拝後じゃないか?って思うのですが
この日は特に朝ご飯を食べていなかったので先に食べよってことで。





奥社の大鳥居前にあるお店です。
開店直後ということもあり、ゆったりと食事をすることができました。



普通のざるそばで。
うん、信州のおそばです。美味しかった!!

お店の雰囲気も、スタッフの方の対応もとても良くて
気持ちの良い時間を過ごすことができました





参拝後、戻って来た時には外で待っていらっしゃる方も。
先に寄って正解でした。

…で、帰りにはこちらで。



奥社の茶屋。
奥社前にはこことなおすけ、2件お蕎麦やさんがあるので
どちらで食べようか迷ったんですが、なおすけさんでお蕎麦を食べたので
こちらではソフトクリームを



種類も豊富だったんでが、あえてここは「そばソフトクリーム」で。
さっぱりとしたお味でしたね〜、ちょっとざらっとしたのが
そば粉だったのでしょうか?

たくさん歩いてきた後のクールダウンにちょうど良かったです






posted by 杏 at 23:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 外ごはん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月12日

新商品「50の恵 オイルin養潤液」を使ってみました♪

こちら9月13日に発売になる新商品ですが
ロート製薬さんのキャンペーンに参加させてもらい
一足お先に試してみました



ぴかぴか(新しい) 50の恵 オイルin養潤液 ぴかぴか(新しい)

贅沢保湿! 1本で
「化粧水」「美容液」「乳液」「クリーム」「パック」の
5つの機能ですばやくスキンケア完了♪


年齢肌を考えた5種類の美容オイルを配合。
50代の肌にたっぷりとうるおいを与えます。



オールインワンタイプって、クリームとかジェルが多い気がするけど
これはゆる〜い乳液タイプです。



するりとなめらかに伸びます。
乳液っぽいと思ったけど、伸ばすときにはオイル感もあるような。。。

香りはオリーブシトラスなんですね、結構しっかりと香ります。
柑橘系の香りが残る感じですね

私はハンドプレスで肌を包み込むように馴染ませています。
保湿力は高く、しっとり感が持続します。



本当にこれ1本で
オールインワンの働きを十分してくれていると思います手(チョキ)

【ロート製薬】のモニターに参加中
posted by 杏 at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

戸隠神社 奥社

ずーーっと、はっきりしない天気が続いていますが
この日9月5日(土)は運良く
長野旅行1日目、戸隠に行ってきました

まず、向かったのは戸隠神社の奥社。

参拝の順序としては違うのかもしれないけど〜^^;
駐車場と体力のことを考えて決めました。




参道入口の鳥居をくぐって約2キロの道のりを歩きますくつ

パワースポット好きの方にとっては
まさに“てっぱん”の神社と言われているだけあって
若い方が多いな〜という印象でした。






随神門

ここから先は樹齢300年を越える巨大な杉並木が続きます。
何だか空気も変わるような??







マイナスイオンたっぷりな感じ。気持ちいいな〜
なんて思っていたのですが。。。

だんだんと勾配がきつくなり、急な石段が続くころには、へろへろに。。。
心臓もバクバクで、休みを入れないと登れませんでしたあせあせ(飛び散る汗)









やっとのことで到着して、九頭龍社→奥社と参拝。



帰りは来るときよりは楽だったけど〜。
結構ひざががくがくで〜〜あせあせ(飛び散る汗)

参道入り口まで戻ったころには何とか息も整い。
ご利益いただけたかなぁ〜な戸隠神社 奥社参拝でした






posted by 杏 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

届きました〜♪9月の1〜3個目!

台風の影響で、今日はこちら群馬でも思っていたより
風雨が強くなって…
県内でも土砂崩れなど被害の出た所もあったりして。

台風は日本海に抜けたようですが、こちら関東地方はまだまだ注意が必要とのこと。
予報、警報、注意報などまめにチェックして過ごしたいですね。

お届け物ですプレゼント



「カフェオレ・プレミアムコーヒーなど8本セット」手(チョキ)

らくのうマザーズ・プレゼント&キャンペーンでの当選でした。



「クロネコドーナツ 3個(プレーン・キャラメル)」手(チョキ)

クロネコポイント交換分でした。

「50の恵オイルin養潤液」手(チョキ)
Ripreでの当選、後日レポアップ予定です。






息子から旅行のお土産



うなぎパイ、久し振りだな。しかも「うなぎパイ V.S.O.P.」って高級なやつだ。
ハトヤサブレなんてもあるのね。鳩サブレーのパクリ!?なんて〜
ハトヤホテルオリジナルなんだって、知らなかった〜。

美味しかった、いつもありがとう。ごちそうさまでした

最後は弁当upで


posted by 杏 at 16:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

「SUPER WEEKEND 2015」長野 エムウェーブ

9月5〜6日、長野に行っていました

6日(日)はエムウェーブで開催されていた
「SUPER WEEKEND 2015」に行きました。

「ウエア、ファニュチャー、雑貨、そして車にバイク…
フリーマーケットとカー&モーターサイクルショーが合体した
国内屈指のエンターテイメントショー」だそうです手(チョキ)



















車やバイクを見たり、フリーマーケットエリアで物色したり。。。

ステージではライブパフォーマンスも行われていて。
最初に見たのが「BLACK JAXX」。
武田真治さんとDJ DRAGONのユニットだって。

…って言ってもDJ DRAGONは盲腸になってしまったとのことで
武田真治さん一人のライブでしたが、盛り上がってました。
サックス演奏、めちゃめちゃかっこよかったです

タオルを買ってくれた人には握手、CDを買ってくれた人にはサイン
HARD BIRDの商品を1万円以上お買い上げの方には写真も撮ってくれるとか。
すごい!大サービスですね!

私は参加しませんでしたが…あせあせ(飛び散る汗)

その後はぐっさんこと山口智充さんのステージを見て。
歌と笑いを取り混ぜてのステージ。
とても楽しかったです



ステージはもちろん写真撮影など禁止なんですが
ぐっさんは最初の方で、撮影タイムを取ってくれました。
「はい、撮って〜、撮れましたか?」「はい、終了。しまってください」
みたいな(笑)これも大サービスですね。



長野県観光PRキャラクター「アルクマ」ふわふわはこども達でいっぱい。



佐世保バーガー、1個1000円だって
ジャンボサイズ、ボリュームたっぷり!
はんぶんこして食べたけど美味しかった!!



グーギーズカフェのフローズンヨーグルトはさっぱり、さわやか

車やバイクのことはよくわからないんだけどあせあせ(飛び散る汗)
ライブを見たり、美味しいものを食べたりで
楽しい時間を過ごせました






posted by 杏 at 14:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

「ジューシーチュー ヌーディーピンク」でぷっくりくちびる♪

…てか、私、いつでもぷっくりたらこ唇ではあります

そのたらこ唇がさらにぷっくりに〜



ぴかぴか(新しい) ジューシーチュー ヌーディーピンク  ぴかぴか(新しい)

くちびる用美容液+つやめきグロス

無水ヒアルロン酸が、唇の水分と反応して膨らむことで
唇にぷっくり感をもたらします。
プラセンタエキス、スクワラン、セレブロシド等、高機能な美容液成分を配合。



どんなメイクとも相性のいい
薄づきタイプのヌーディーピンクカラー。



塗ってみると、結構ねっとりしてて、しっかり唇をカバーしてくれる感じ。
密着感が高いですね。だからかな、落ちにくいです。

確かにぷるんとぽてっとなる。つやつやだよ〜。

色はほとんどつかないけど、普段使いならこれで十分です。
潤いが持続するのがいいですね。
何回も付け直す必要ないみたい。

もちろん、お出掛け時には口紅と合わせれば
グラマラスな攻めくちびるになるし〜キスマークぴかぴか(新しい)

バニラミントの香りも美味しくてグッド

とても使い勝手の良いグロスです



インフィニティー株式会社さんのブログリポーターに参加中♪






posted by 杏 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

「いつかの石けん」使用中です♪

私、洗顔石けんって案外好きなんですよね〜。
ほら、今は洗顔ネットなんてものもあるし。

…で、今。私が使っているのがこちら左斜め下



ぴかぴか(新しい) いつかの石けん  ぴかぴか(新しい)

酵素のチカラで毛穴汚れを吸い尽くす新洗顔!!
泡パック酵素洗顔もできるミネラル配合酵素石けん




標準重量100gの結構大き目の石けんです。

「いつかの石けん」は、弱アルカリ性。
肌表面では中性になり肌にやさしく、汚れをよく落とします

そして汚れのなくなった毛穴に、23種類もの多元素ミネラルで
ターンオーバーを促進。毛穴を引き締めます。



ネットを使えば簡単にもこもこの泡ができます。
すごいふんわり、とっても軽い泡ですね〜。

逆さにしてもこの通り



…で、ですね。

この「いつかの石けん」は、酵素の力で、毛穴汚れを除去するので使い方は
泡立てて、35秒間顔に乗せるだけでいいんです左斜め下



くるくると洗わなくてもいいんだって〜。

とっても軽いのに、しっかりとした泡なんですよね。
顔に乗せても落ちないし消えないんです。

この後洗い流すんですが、泡切れもいいですよ。

洗い流した後は、肌がつるっとする感じです。
…で、お手入れをするんですが
化粧水の入りがいいんですよ!よ〜く入ること!
びっくりしました。

きゅっとしまった、ワントーン明るい肌を目指します手(チョキ)

水橋保寿堂製薬さんのブログリポーターに参加中♪







posted by 杏 at 21:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

もしかして、お友達なのか!?にゃん

やっぱり、猫は猫の気配がわかるのか。
ささーーーっと、窓辺に行って、ずーーーーーーっと見てる目



…で、わおーーん、うおーーーんとでかい声でなく。
ロシアンって普段あんまりなかないから
何だよ〜、どーした?ってそばに行くといるんだよね。



この子はおとなしいね。
凶暴で飛び掛ってくるこもいるんだよ…。

うちの回り、ノラさんもいるし、外飼いしてる家もあるから
うちにも結構くるのよね。
まぁ、くるのはいいけど、花壇をトイレにされたりするのは困るのです



くりおは完全、室内飼いだから
パトロール中のこんな出来事が楽しみなんでしょうか??





posted by 杏 at 16:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 愛猫(=^・^=) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする