2016年09月23日

青森&函館の旅K 新函館北斗駅→函館駅 大衆居酒屋魚さんこ

STOPしていた青森&函館の旅レポ。
モニターも落ち着いてきたので再開します(^^)


新青森駅から北海道新幹線でびゅーんと
到着したのが新函館北斗駅です。




大谷翔平選手の顔ハメが沢山ありました。



2階北口の窓から「田んぼアートin HOKUTO」が見えました。



北斗繋がりでしょうか




…っと、ここから函館駅へ向かい
ホテルにチェックイン後、夕食を食べに街に出ました。




そんなにお腹もすいていないし、軽くでいいねーなんて言いながら
入ったお店が駅近くのこちら



魚さんこ

ちょうどカウンター席が2人分空いていました。ラッキー♪



とりあえずビールで乾杯!
きんきんに冷えていてめっちゃ美味しい。

お通しとサービスでって2品も出てきて、何かもうこれだけでもいいやん!
みたいな(笑)


ほっけ焼き(半身だけどでかい)


かきのチーズ焼きみたいな。



名物の活いか。(時価)いくらだったっけ?

「今からこいつをさばいてきます」って感じで店員さんが
イカを持って見せにきてくれるんですよ、びっくり。

…で、持ってきてもらったイカはピクピク、足がにょろにょろ(汗)
きゃーきゃー騒ぎながら食べました(爆)

おいしかったねーと大満足でお会計をお願いして席を立とうとすると
まだ最後に「あら汁」のサービスがあるんだって。

え〜〜、ビックリ。
ちょっとサービス付けすぎなんじゃ。。。

もちろん、美味しくて、ぐびぐび頂いちゃいました。
お腹いっぱいだしーーなんて言ってたのにたっぷり食べちゃいました。

ごちそうさまでした
近かったら通いたい…
2016.7.29





posted by 杏 at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 行ってきました♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月22日

甘味処で友集う♪ 虎屋Cafe

ちょうど1週間前。
久し振りのましゃ友さん達との集い。

今回は初来店の「虎屋Cafe」でみんなで仲良く
パンケーキを食べる会となりました(笑)



和菓子屋さんなので和菓子系のメニューがたくさん。
結構悩んで、結局無難なパンケーキに。初めてだしねー。

_

どらやきパンケーキ 〜メープルシロップ〜



ドリンクは冷宇治抹茶ラテにしてみました。
お会計は1080円也。

個人的にはもっとボリュームがあっても良かったかなー。
いっぱい食べられる人なので(爆)

ちなみに虎屋はカキ氷が有名なのです。

…っと、ましゃ話は尽きることなく。。。
にぎやかで大盛り上がりな会となりました。とーーっても楽しかった


2016.9.15(木)

次回開催が待ちきれない杏でした〜





posted by 杏 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | ましゃ(^^♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

TABICAで地域の暮らしを旅したい

「モノより思い出」
何か昔、そんなコピーありましたよね?

今は夫と二人でいろんな所に出掛けていますが
昔、子ども達が小さいころ、娘なんて0歳からだよね
オートキャンプブームに乗っかってキャンプしてたなー。
月1ペースくらいで行っていたかと。

兄ちゃんが中学生になっても行ったかな?
だから、回数にしてみると相当な回数。
ベテランキャンパーの域に達していたかも(爆)

あれはあれで、すごく楽しかったし、息抜きになったし。
心に残る思い出になっているし。

それとはちょっと違うかもしれないけど。

「地域の暮らしを旅する」
TVで話題の手作り体験サービス
TABICA(たびか)


地域の暮らしをホストに導かれながら感じられる
TABICAの旅!

ただ旅行するんじゃなくて、その地域に行って
地元で暮らすホストの方と一緒にいろんな体験をして楽しむってことかな。

体験プランは沢山あるみたい。
ファミリー向けの自然体験、大人向けに街歩き、ワークショップとか。
家族と、友人と、もちろん一人でも。
ホストの人がいるので何の準備もなく楽しむことができるんだって。

サイトを見てみたら、ホントいろんなプランがあって。

私が興味を持ったのは街歩きなんだけど
マンホール街歩きとか、フォトグラファーと一緒に下町散歩とかね。
あー写真いっぱい撮りたい!!

9月5日(月)には日本テレビ「ヒルナンデス!」でも
TABICAのツアーやってたんだって。
私、見なかった、残念…。

ただ出掛けるだけでは満足できない方、おススメです。
以上、TABICAからの情報でお届けしました。
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


posted by 杏 at 16:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エクオールとは?更年期症状と対策について

そんな年代の方はちょっと興味を持って
まだそんな年代じゃない方は将来のために。。。

私もまだ若かった頃、更年期って大変!みたいに思っていました。
…てか、そんな話を聞かされたものでした。

…で、いざ自分がそんな年代に差し掛かった時は
特に何も感じず、日々過ごせていました。
一番忙しくしている時期だったからかも。
個人差が大きいのかもしれませんね。

40代半ばから女性ホルモンの減少によって発症する「更年期症状」。
更年期症状は40代以降に起こる女性ホルモンの減少が主な原因とされています。

・顔がのぼせたり、ほてったりする
・肩こりや頭痛が起きる
・汗をかきやすくなったり、動悸を感じるようになる
・耳鳴りや頭痛、口の渇きが強く出るようになる
・血圧が高くなったり、低くなったりする
・喉がつかえた感じがする
・うつ病のように、情緒不安定になったりイライラしたりする
・症状が、精神状態によって変動する傾向がある

私もすべてではないですが、現在上記の症状を感じています。
ちょっとみんなより遅いのかもしれませんね。

…で、そんな更年期症状の対策として注目されているのが「エクオール」
近年の研究で、実は大豆イソフラボンが腸内細菌によって代謝されて生まれる
「エクオール」という成分が、女性ホルモンに似た働きをすることが分かったのです。

この「エクオール」を10mgすることで
様々な更年期症状の軽減に役立つことが分かっているんだとか。

悩みをかかえる女性にうれしい研究がどんどん進んでいるんですね。

やっぱり何でもそうだと思うんですが
知っているのと知らないのとでは日々生活する上で違いが出てくるはず。

自分に合うなと感じる情報は覚えておくといいかもしれません。


Docters Meのキャンペーンに参加中[PR]

posted by 杏 at 15:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 情報発信 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

玉露園「減塩梅こんぶ茶」

…って、暑い夏にアイスにしてキンキンに冷やして飲むとおいしくて
熱中症対策にもなるんだって!!

そう、だからキンキンに冷やして飲もう!って思っていたんだけど
急に涼しくなっちゃってーー。
レポ遅いっちゅーの



 玉露園の減塩梅こんぶ茶 

当社こんぶ茶比で塩分を30%カット。
梅は紀州産梅のフリーズドライを使用。
塩分を制限されている方や、熱中症予防に最適です。
水に溶けるので、アイスでも



さらさらとした粉末に梅のつぶつぶが混ざっています。

お彼岸で父が来たので、一緒に飲みました。
今日は涼しかったのでホットにしたんですけどねー。



父いわく、中々うまいそうです。
私もそう思いました。昆布のだしがきいて美味しいです。
ご飯入れて雑炊にしたいって思いました(笑)

父は今年、熱中症になりかけた?なった?ので
これ、いいんだってよーとすすめておきました

父が帰った後、一人でもう一杯



そうそう、こんぶ茶が「ドライマウス」に有効であるということも
メディアで話題になっているんですって

良いこと尽くめですね

玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

posted by 杏 at 23:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ロレアルパリ史上初!泡なしクレンジングクリーム

ノーシャンプーって何ぞや!?
シャンプーを使わずに髪を洗う、ノープーとも呼ばれているんだって。

とにかく今までのシャンプー習慣が変わるらしい。。。
そんな新商品を日本ロレアル株式会社さまからの提供で使ってみました。



エクストラオーディナリーオイル ラ クレム ラヴォン
 クレンジングクリーム しっとり

セレブ志向、サロン発想
泡なしクレンジング、ノープー。ロレアルパリの新手法。

クレンジング、コンディショナー、トリートメントを1ステップで。

リンスインシャンプーみたいなのか??
あれは髪が傷んでる私には使えなかったな…


とにかくこれ1本でシャンプーからトリートメントまで終了らしい。
すっごい興味があるんですけどーー。



普通のトリートメントくらいのテクスチャーです。

★使い方★
@髪と地肌をぬらし頭皮をしっかりすすぐ
A2〜3プッシュを手に取り毛先を中心によくなじませる
B2〜3プッシュ分を手のひらから指先、指の間まで良く伸ばし
生え際から頭頂部へ向かって塗布する
C指のはらを使って頭皮をマッサージするように髪と地肌を洗う
D髪全体をしっかりよくすすぐ。特に頭皮を念入りにクリームを流す。

メントールが入っているのでしょうか。
マッサージしているとすーーっとして地肌がしゃきっとして
気持ちがいいです。

…で、洗い流す時、つるんとした感触。
かなりつるんつるんでびっくり!すごいなー。
きしむなんてことも全くなくて。

ドライヤーで乾かした後も髪がサラサラ、潤っている感じ。
しっかりとトリートメントまでした時よりもなめらか

普段パサパサだから、びっくりしました。
傷んでいる人向けなのかなー。



個人的にかなり気に入りました。
仕上がりはもちろん、かなりの時短だし。簡単でいいな。

リピしたいです

posted by 杏 at 13:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

届きました〜♪9月の9〜16個目!

9月はホントに雨が多いですねー
台風の影響で被害の出ている地域も多くなっているので
しっかり情報をチェックして備えないといけないですね。

お届け物です



「パンテーン トリートメント in コンディショナーサンプルセット」
マイレピ「トリコンアンバサダー」キャンペーンでの当選でした。



「ビトイーン贅沢Care 2本」
「ビトイーン贅沢Care 1万人体験モニター」での当選でした。



「TEAs'TEA 3本セット」
TEAs'TEA NEW AUTHENTIC 先行体験キャンペーンでの当選でした。



「シラガネーゼポイントリッチカラー」
モニプラ【急募!】シラガネーゼポイントリッチカラー手書きモニター募集
での当選でした。

「ラッシュセンセーショナル フル&リッチ」
第2広報室での当選、後日レポアップ予定です。

「振込み・2500円」
ネットマイルからポイント交換分でした。

「振込み・1000円」
マクロミルからポイント交換分でした。

「振込み・2000円」
キューモニターからポイント交換分でした。




この前の土曜日、こちらへ


2016.9.17

「徳永農園」
前橋市富士見町小暮2423 県道4号線沿い、馬事公苑の北です。

焼きとうもろこしを食べに行ってきました



1本330円

私の中では焼きとうもろこしと言ったらこちら。間違いないです。
とれたてのとうもろこしを生のまま炭火で焼く。
これがポイントなんでしょうね。
めっちゃ甘くて美味しかったですよ

とうもろこしのシーズン、9月末くらいまでの営業でしょうか?





posted by 杏 at 20:39 | Comment(1) | TrackBack(0) | 懸賞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

DMJえがお生活「テアニン快眠粒」お試し中です。

皆様、朝までぐっすり熟睡できていますか?
私はできてる!って思っていたのですが
朝がすっきり起きられないことが多くて。これって熟睡してないから??
そのへんが微妙でー、どうなんだろう?と思っているところです。

…で、今ためしているのがこちら



 DMJえがお生活のテアニン快眠粒 

すこやかな眠りをサポート
快眠アミノ酸として注目される「L-テアニン」をひと粒に凝縮しました

テアニン快眠粒は機能性表示食品です。
L-テアニンには夜間の健やかな眠り(起床時の疲労感や眠気の軽減)を
サポートする機能
一過性の作業によるストレスをやわらげる機能があることが報告されています。



就寝1時間前くらいに、水またはぬるま湯で1日4粒を目安に
飲むといいそうです。

小さい粒なので私は4粒一気に飲んでいますが、飲みやすいので大丈夫です。

私は元々寝つきはいいと思うんです。すぐに寝られる人です。
それでも歳を重ねるごとにちょっとしたことで目覚めることも増えて。
これは熟睡してないってことなのかなー?

だから朝がすっきりしないの?
昼間も眠くなるのはそのせい?

少しでもそんなことが改善されたらもっとてきぱき活動できるのになー。

そんなことを思いながら飲んでいます。

…で、です。
まだ一袋終わっていないのですが。。。

残念ながら目に見えてこれが改善した!というようなことはまだ。。。
サプリは継続することが大切なので、数ヶ月したらきっと。。。

それでも、以前よりは朝しゃきっと起きられる日が増えているかもしれません。
自分では爆睡しているように思っているんですけどねー。

良い睡眠=健康に繋がると思うのでもう少し続けてみます。



すでに効果を実感している方も沢山いらっしゃるんですよ。
興味のある方はご覧くださいね

【DMJえがお生活】テアニン快眠粒の効果・口コミ(クチコミ)
【DMJえがお生活】テアニン快眠粒のブログレビュー

posted by 杏 at 15:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | モニター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする